人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

あいるのバースデー旅行@峰の原高原

あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_123222.jpg

というわけで、今シーズン2回目の雪遊びに行ってきました!
水曜日頃、週間天気予報を見ていたら、木曜日~金曜日にかけて山間では雪、週末は広い範囲で青空が広がり気温も上がる、などと言っているのを聞き、これは今シーズンの雪遊びのラストチャンスかもしれないと主人に相談。木曜日の夜に先日お伺いしたペンションIDAさんにお電話すると、雪の状態がとても良いとのことで早速、予約してしまいました♪
実は前回IDAさんにお伺いした時にソリを忘れてきてしまい、、、それも取りに行かないといけないし、、、
と言い訳です(笑)

1月の終わりに行った時よりはずっと雪の量が減ってペンションの周りの雪も重くなってきていたけど、
それでも上のほうへ行けばまだサラサラのパウダースノーでした!
気温は予報どおり高く、前回よりも軽装備で出かけてきたのに、動いていると汗ばむくらいです。
あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_1241377.jpg

あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_13191525.jpg

今回はワンコたちにまったく雪玉も付かなかったので、2日目はシャノンとあいるは服も着せないでOK。
チェリだけ保温のためにポーラーテックを着ています。
あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_125122.jpg

一人でみんなの何倍も走っていたあいる^^
あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_1305922.jpg


前回はコンデジであまり良い写真が撮れなかったのが悔しくて、今回は頑張ってGF1と望遠付きの一眼レフを持って行きました。
ちょっと荷物になったけど、頑張って持って行ってよかった~♪

そんなわけで写真、たくさんあります。




今回は偶然にもあいるの異父姉妹のリンちゃんというフラットさんファミリーにお会いしました!
ママがチェリの姉妹のルカちゃんで、パパがあいるのパパと同じデシーバー君でお誕生日まで1週間違い
というとっても血が近い姉妹です。目が合っただけで、全身で喜びを表してくれて可愛いのなんの~♪
また会えるといいな!
あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_14521879.jpg

ひゃっほー!! と、前回忘れたソリで遊ぶトミー氏(笑)
雪があまり深くなかったので、滑る滑る~~ 
あまりにもよく滑るので、私はお尻で滑って遊んでいました^0^;
あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_14572820.jpg

運びやチェリはソリも運んでくれます(笑)
あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_14593281.jpg

1日目、根子岳の頂上を見ると樹氷が見えたので、登ってみたいね!とトミー氏。
どうやら、頂上がとても近く感じたようです。
いやいやそんなに簡単に登れるものではないのよ^^;
あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_15115885.jpg

オーナーさんがもしかしたらスノーキャットに乗せてもらえるかも?とおっしゃっていたので、
スキー場まで行って受付で聞いてみると、お兄さんが「ごめんね、ワンちゃんは乗れないんですよ、可愛いんだけどね」 って。優しい言い方だわ^^;
そんなに乗る人もいないのかなと思っていたら、満席のスノーキャットが2台、頂上へ向かいました。
あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_1518165.jpg

スノーキャットに乗れなかったので、スノーモービルで遊ぶお方が一人(笑)
あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_15291835.jpg

こんな山の上までどうやってイヌと一緒に来られたのか不思議だったみたいで、いろんな人たちに声をかけられ、写真を撮られた3ヒキです。
あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_15323399.jpg


ペンションではオーナーさんご夫妻のおかげでとてもくつろいだ時間を過ごすことができました。
実はこの日、宿には20頭のワンコがお泊りでした(驚)!!フラット、ラブ、レオンベルガー、ボーダー、ジャックラッセル、シェルティ。犬種を見るとアジリティの団体さん?と思ったら、やっぱりそのようでした。
でもいるのかいないのかわからないくらいの静けさ。なんてみんなお利口さんなの!
あいるのバースデー旅行@峰の原高原_c0050400_15422641.jpg

食事の時間のときはオーナーさんをはじめ、周りのお客さんたちとも楽しくお話させていただいて
昔よくスキーに行っていた頃のお宿の雰囲気を思い出してしまいました。

お天気は最高で暖かく(2日目の温度計はなんと14℃をさしていました!)でも、雪質は最高で、
チェリにとっても良いタイミングでの旅行になりました。
今シーズンの雪遊びはこれでお終いかな。
また来シーズン、みんな揃って行けたらいいな*^^*
by spice_ree | 2011-03-07 16:21 | ワンコとお出かけ!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31