人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

東京の電力使用率

東京の今日、15時現在の電力使用状況です。

http://setsuden.yahoo.co.jp/

まだ明るい時間帯。今日は暖かいから暖房を付けている家庭も少ないはず。
スーパーなどのお店では電気を落とし、エスカレーターなどは停止し、節電のためにクローズしている
お店も多い中、使用率は88%ですって。
みんながこれだけ節電に協力しても9割り近くを消費しているんですね。
余った電力を貯めていけたらいいのに。。

夏はどうなってしまうのだろうか。
昨年の夏は酷暑で、熱中症で倒れる人が増え、エアコンを嫌う高齢者たちにもエアコンを付けるように
促していたはず。
今年は酷暑にならなかったとしても、この熱い東京ではエアコンを切っていては熱中症は増え、
熱がりで、しかも我が家みたいに闘病中のワンコがいるような家では ワンコに留守番をさせるなんてもってのほか、
ちゃんと乗り越えてくれるか心配です(><)

でもみんながいっせいにエアコンを切ったら、ヒートアイランド現象は少しはなくなり涼しくなる??
by spice_ree | 2011-03-25 17:12 | iPhone
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31