Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

深川めし

c0050400_23143482.jpg

先月、新木場で行われている騎馬オペラ・ジンガロを見に行った時、開演前に食べた深川めしがとっても美味しくて、またitamakiちゃんとユーさんと行ってきてしまいました(*^^*) 地下鉄半蔵門線「清澄白河駅」から徒歩5分くらい、江戸川資料館の前にある 「深川宿」。 座敷と囲炉裏を囲んだカウンター席をあわせても20席程度の小さなお店です。人気店らしく、食事時には並ぶみたいです。
私たちが注文したのは、おしょうゆ味のアサリの炊き込みごはんと、深川めしの両方を楽しめる「辰巳好み」(2000円) というもの。お味噌汁に煮物やお漬物、白玉だんごがついています。ごはんは両方とも美味しい!うちでは深川めしはおしょうゆ味で作るので、味噌味仕立ての深川めしは初めてだったのですが、北海道の赤味噌と信州の白味噌のブレンドはしっかりとした味でなかなかです♪ 炊き込みごはん、または、深川めし、と、別々に注文することもできるのですが、絶対、両方味わえるこのセットがお得だと思う(^0^)  これとは別にまたデザートとして葛きりが出るのですが、これがまた美味しい♪↓
c0050400_2330336.jpg

綺麗に食べたあと、お土産にアサリの佃煮もゲット~ ちなみにこのお店のアサリは東京湾と伊勢湾の国産を仕入れているみたいです。お勧めのお店でした♪
『深川宿   深川江戸資料館前 03-3642-7878 』

お腹いっぱいになっても甘いものはまだ食べたい~♪ ということで、ユーさんのリクエストで青山に移動してキルフェボンへ!私はイチゴのタルトを食べて大満足の一日でした(*^^*)
by Spice_Ree | 2005-04-27 23:42 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1622876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くじ at 2005-04-28 01:56 x
うわ~。おいしそうぅ。こういうお醤油にお味噌の味。。。。
しかもお漬物に煮物。。。いぃぃ。
目の毒です。。。行けないし、、リーさん佃煮持ってきてください。。
Commented by リー at 2005-04-28 13:43 x
アメリカにいるとこういうコテコテの和食が恋しくなるでしょう(*^0^*)
デリバリーで届けられたらいいのに(笑)
香りだけでも届け~~~~♪
Commented by hare-dayori at 2005-04-30 11:04
こんにちは、グレープ・影○の母です。
アジアインターの時はお世話になりました。
さっそく遊びに来ました。
ジンガロ見にいかれたんですね。馬が出るオペラなんておもしろそうだなあ、みてみたいなあ、と思っていたんです。でももう終わりかな。
深川めしもおいしそうで、いいなあ。

ブログ、リンクさせていただいました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Spice_Ree at 2005-05-04 09:47
グレープ・影○母さん、こんにちは!
アジアインター他、ではこちらこそお世話になりました。
お元気ですか。
ジンガロ、私たちは3月に見に行ったんですよ♪ 話の内容はちょっと難しかったですが、乗馬の技術は素晴らしかったです。もうそろそろ終わりだと思いますが、まだチケットはあると思いますよ。行けたらいいですね!
リンク、ありがとうございます。私もさせていただきまーす。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31