Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Happy 11'th Birthday!①

c0050400_1520029.jpg
感慨無量です。チェリさん、元気いっぱいに11歳の誕生日を迎えられました。
闘病中なので、正確には 「元気いっぱいに」 ではないんだけど、日常的には元気良すぎるくらい元気に毎日を過ごしているんですからね♪
11歳のお誕生日を絶対に迎えるんだ!という強い信念があったので、30日はかなり前からいいらさんを予約していました。シャノンの姉妹のシェンベルファミリー(ちあき家)も合流してくれて2家族で1泊2日の旅です。
写真がたくさんあるので、絵日記風にアップします^^;




足柄SAで休憩中~。 GWだからか、ドッグランのエリアにはワンコがたくさん!10年ほど前はそんなにワンコをSAで見かけることなんてなかったのに、ワン連れで旅行する人が増えたんですね。
c0050400_15291910.jpg

シェンベル~ 楽しそうだね!
c0050400_1557458.jpg

普通は我が家から3時間もあれば到着できるのに、GW初日で東京からいきなり渋滞に巻き込まれ、休憩を挟みながらだけど、西伊豆まで6時間近くもかかってしまいました!震災後だったので、正直、ここまで渋滞していると思わなかったです。考えが甘かった・・・。
このウェルカムボードを見ると 「ただいま~♪」 と言いたくなります(^m^)
c0050400_1537126.jpg

荷物の整理をして、みんなでお茶をいただいているとお風呂どうぞ~!と言われ、明るいうちにゆっくりと温泉の露天風呂につからせていただきました。風は強いけど、お天気は最高!夕陽が落ちる頃、お部屋から見える空が幻想的な色に変わります。
c0050400_15471361.jpg

いいらさんがお祝いに♪ と桜鯛の塩釜焼きを用意してくださいました!めでタイ!!です。
鯛は塩と卵白で固められていて、かなづちで割っていただきます。
c0050400_1634184.jpg

抱っこされて固まるチェリ(笑)
c0050400_1641647.jpg

シェンベルさん、実は初めてのお泊りだったんです。でもいつものメンバーだからか、まったく緊張もすることなく自分の家みたいにくつろいでいました。よかったね、シェン!
c0050400_16892.jpg

美味しいお刺身や煮魚、自家畑で取れた無農薬のお野菜など、いつもの美味しいお料理を堪能しました。
そして最後にいいらさん特製のロールケーキ!スポンジがしっとりフワフワでものすごく美味しかったー!
c0050400_16182260.jpg

ずっと寝ていたシャノンはケーキやイチゴの香りに気付いて起きました(笑)キチンと正面で正座して、いいらパパさんにおねだり中です。
(抗がん剤の服用を始めて5日目のシャノン。副作用が出るなら、この頃から、と言われていて、旅行も心配していたのですが、今のところ、症状は出ていません(^^))
c0050400_1617101.jpg

それにしてもこの夜はビックリの出来事が!
今までアルコール類を一切飲めなかったちあきさんのだんなさんが、ほんの少しだけ、と、お料理と一緒に日本酒を飲んでみると、な、なんと、「これはイケる!」と!!初めてお酒を美味しく感じたそうです!
そうなのよ~!美味しいお料理といただくお酒は料理を更に美味しくするし、お酒の味もお料理によって変化するのが面白いし、本当に楽しいのよーー(≧m≦) 
その後、部屋に戻ったちあきさんのだんなさんは、さっそく携帯のネットショップで飲んだお酒を探していたと聞いて2度びっくり。いいらさんは我が家のせい(笑)でお酒の楽しい世界を知ってしまったとおっしゃってるけど、もしかしてちあきさんのだんなさんも目覚めてしまったりして??(笑)

長いので②に続く♪
by spice_ree | 2011-05-01 15:20 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16266485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31