Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

末っ子

c0050400_014018.jpg

生まれた時からチェリかーさんとシャノン姉ちゃんと一緒に暮らしてきたあいるさん。
チェリとシャノンが一緒じゃないとダメということは何もないけど、
みんな一緒の時は元気過ぎる位のお転婆さんなくせに、ひとりになると、とたんに シュルルルルン・・・と
大人しくなったりする。さらに私がそこから離れると、不安な表情でいっぱいになってしまう典型的な末っ子ちゃん。
チェリとシャノンがいなくなってしまったらどうなるんだろう・・なんてふと考えてしまう。
マイナス思考になっているんじゃなくて、いつかは必ずそういう日が来てしまうんだから。
もっとメンタルが強いイヌになってもらわなくちゃね!

それにしてもよく降る雨でした!
明日はお日様が見られそうで嬉しいな~
by spice_ree | 2011-05-13 00:39 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16320770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YU at 2011-05-13 06:57 x
ほんとよく降ったね〜お元気ズは大変でした。今日は朝から快晴〜

まだ始まったばかりの多頭飼いだけど ちょっと分かる感じです。
すでに二人は居る事が当然で、お互いすごく意識しているしこれからもべったりだろうからどちらかが欠けたら、、、って思います。

なんか犬種も違うし たった1ヶ月半の月齢の違いの割にはまだおっきさも全然違うのになんか動きが必ずシンクロするのね。
そう言うとこ とっても不思議であり可愛いです。
Commented by spice_ree at 2011-05-13 23:15
◆YUさん
こんばんは~
久しぶりのお天気でパワーが有り余っているパピーたちも思う存分遊べたかな?
人間はちょっと大変だけど、月齢が同じパピーがずっと一緒にいられるのって、
本犬たちは幸せだね。
兄弟でいるのが楽しいから、人間に注意を向けるのも難しそうだけど、YUさんが上手に育てている姿が目に浮かびます。

可愛くて可愛くて、何も手につかなくなって家から出るのも嫌になってしまいそうだね(笑)
2人でくっついて寝ている姿を見てメロメロになってしまいました(≧m≦)
多頭飼いを謳歌してね。本当に楽しいから♪

Commented by kura_yang at 2011-05-14 15:28
末っ子あいるちゃん、何とも言えずかわいいね。(^m^)
そしてシャノンちゃんの発作はその後どうかな。
メルモの時は大変だったけど、きっとシャノちんのは違うと思う。
たまたま薬や天気や何かの作用で起きちゃったんじゃないかな。
そして、フロントラインでも同様の発作があるって知ってびっくり!
サニーは長野でも山の中走り回ってたし、こっちでも結局草むらの中をお散歩する事が多いので今回使ってしまったよ〜。
やっぱりできれば使いたくないな〜。。。
Commented by spice_ree at 2011-05-16 23:02
◆kuraちゃん
お返事が遅くなってしまってごめんね!

シャノンはあれからまったく発作の兆候もなく落ち着いてます。
なんだったんだろうって、思い当たることはないか色々考えたんだけど、薬や副作用ではないし、ものすごく怖がってしまう何かがあったのかと言ったらそれもなさそうだし、本当に不思議。
う~ん、とにかくまた起こらないことを祈るばかりだよ(><)

私もフロントラインは使いたくないから、せっせとガーリックサプリを飲ませたり、アロマスプレーをしたりしてるんだけどね。ガーリックサプリは結構効果あるような気がするよ!温暖化の影響か、ダニは本当に増えたね。特に山はすごいような気がするよ~
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30