Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ペッパーくんとプリンちゃん

ブログをやっていると、もし、これがネットがなかった時代だったら絶対に繋がらなかっただろうなぁ、と
思ってしまうご縁がたくさんあります。今回もやはりブログが繋げてくれた縁の話。

flying together のreikoさんはブログを通じてお知り合いになれたのですが、reikoさんのおうちにいる英国ゴールデンのペッパーくんに会った時にペッパーくんの誕生日を聞いていまして、その時のことをAnother nice day のGeminiママに何気なく話していた時のことでした。Geminiママのご近所にいる英国GRのプリンちゃんが同じお誕生日かも??なんていう話になったのです。すると、予想通り!2頭はまったく同じ誕生日!ペッパーくんの飼い主のreikoさんも、プリンちゃんの飼い主さんも是非胴胎犬に会いたい♪ということになりまして、急遽2頭のご対面が実現したわけでした!

プリンちゃんのお宅に集合~ みんなでお昼ご飯を持ち寄って楽しいひとときを過ごしてきました。

このコがプリンちゃん♪ 感動するくらいの美人さん!12歳だけど、全然見えない!
c0050400_236589.jpg

12年ぶりの再開の姉弟?兄妹??(笑) 左がペッパーくんで右がプリンちゃん。
c0050400_2372566.jpg

プリンちゃんのパパさんが、まだプリンちゃんがパピーでブリーダーさんの元にいた頃、
兄弟姉妹がゲージの中にいる時の写真を持ってきて、「この中にペッパーとプリンがいるんだね~!」と目を細めていらっしゃいました(^m^) 本当に12年の時を経て、こうやって並んでいるなんて不思議ですね。

ジェミ二ちゃんとプリンちゃんは小さい頃に良く一緒に遊んでいた幼馴染ですって。ネットで繋がったわけじゃないけど、
今があるのはワンコが運んでくれた素敵な縁ですね。
c0050400_2374044.jpg

プリンちゃんには可愛い1歳のミルクちゃんという妹犬がいるんですけど、写真がなかった・・。
実はこの次の日、一緒に遊んだので、ミルクちゃんのお写真は次のアップで♪

こうやってワンコの縁が繋がっていくこと、すごく嬉しいです(^^)
by spice_ree | 2011-05-17 23:28 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16338491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoro at 2011-05-18 07:46 x
先日はお邪魔させて頂きありがとうございました!
やっとメッシュクレートのお礼が言えた(笑)
ちょっと(いや、かなり)変わった一家ですがこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

英国ゴールデンさん素敵ですね~♪
我が家もネットがなかったら絶対にお知り合いになれなかったであろう方々とこうやってやりとりしてるのが本当に不思議です(^_^;)
これもアンジーがいてくれたから!
本当にアンジーには感謝しきれないな~(^.^)
Commented by spice_ree at 2011-05-18 23:35
◆kyoroさん
今回はまさかkyoroさんにお会いできるなんて思っていたなかったのでとても嬉しかったです(*^^*)
なんだか初めてという感じがしなかったです。
いつもこうやってお話しているからですよね!

アンジー号、ちょっと寂しそうだったなぁ~(笑)
そのうち可愛いパピーとか表れないのかな~~(^m^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by Geminiママ at 2011-05-19 01:38 x
あのカメラで撮ったお写真、やっぱりデジカメとは全然違う仕上がりだね~!!
ふわっとしてて雰囲気のある素敵な写真です♪

写真で見ると、実際よりもペッパー君&ぷりんちゃん、良く似てるよね。
まさに「縁」だね、あるのよね、本当に。

それにしても!ミルクちゃん、体は大きくても中身が赤ちゃんで可愛かったね~♪♪
Commented by spice_ree at 2011-05-19 17:03
◆Geminiママ
フイルムカメラの良さってあるんだよね♪
好きなんだけど、、ブロガー向きではないね。
1本撮りきってプリントに出して・・なんてやってたら、いつになったらアップできるのやら(笑)
プリントをお願いしたカメラやさんは細かい指定もできるところなので、
明るめ、やわらかい印象で、と、お願いしてみました。
本来だったら、割と色がはっきりと出る機種らしいの。
だけど、デジカメに慣れていると、ついついその場で写真を確認したくなるのよね。だから仕上がってくるまでドキドキです(笑)

今回のご対面を実現させてもらって私からもありがとう~!こういう出会いって嬉しいね。

ワフでのミルクちゃん、すっごーく可愛かった~
いっぱい走ってたよ(^m^)
でもね、プリンちゃんも軽やかに走ってたの(≧m≦)
やっぱりプリンちゃん若い!(笑)

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30