Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2000年生まれのフラットのオフ会

7月30日土曜日、2000年生まれのフラットのオフ会で山中湖WOOFに行ってまいりました。
参加した2000年生まれのワンコはGeminiちゃん、クロスくん、ローズちゃん、シェンベルちゃん、ポップくん、
そして我が家のチェリとシャノンの7頭。他にはレバーフラットの純ちゃん、ゴールデンのピクシーちゃん、フラットのプリエちゃん、ボンくん、ファルくんもご一緒しました!

今回シャノンはまだ抜糸が済んでいなかったので、我が家の2頭はプールはやめてドッグランとランチだけの参加です。

「浮き輪なんてして写真撮らされてるけど、プールに入れてもらえなかったんだからっ!!」 by チェリ、シャノン
c0050400_17203424.jpg

シャノンはお腹の傷口をガードするため、そしてチェリは絶対に何かをやらかしてくれるので、、、、Tシャツ着用です。
そして案の定、到着してドッグランに入るや否や、やってくれました^^;
c0050400_172051100.jpg

暑かったのと、すぐ隣からはプールで楽しそうに泳ぐみんなの声がしてくるので、チェリさん、プールに行きたくてしょうがないのを私に止められ、半ばやけくそで水溜りにドボンです(笑)
お腹を付けるだけじゃなく、頭からスライディング・・・・・(TT) キ・タ・ナ・イ・・・!
でも、すごく楽しそう・・もういいよね?好きなだけ泥んこ遊びして頂戴 (笑)))
c0050400_172197.jpg

この後、頭からシャワーをかけられ、なんとか元の姿に戻りました(笑)


スイッチが入ってしまった・・クロスくんと遊ぼう モード!
パピーみたいな動きをしていますが、1歳じゃなくて、11歳です、念のため(><)
c0050400_17212520.jpg

ロビーにて。
c0050400_17213942.jpg

みんなで集合写真。
左から ポップくん、クロスくん、ローズちゃん、シェンベルちゃん、シャノン、ファルくん、ボンくん、プリエちゃん、ジェミ二ちゃん、チェリ、純ちゃん、ピクシーちゃん。
c0050400_17215447.jpg

午後からはバケツをひっくり返したような土砂降りで、車まで行くことも出来ずに大変だったりしたけど、
それも思い出。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。これからもみんな元気で過ごせますように(*^^*)

追記:こちらでも楽しい様子がもっと詳しく(^^; アップされてます! 
★★★ Another nice day
★★★ プリちゃんDAYS
★★★ BELLママDiary
by spice_ree | 2011-08-01 17:21 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16673000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2011-08-02 01:22 x
土曜日はお疲れ様でした!
帰りの道路は混んでなかった?
我が家はが帰る時は御殿場までが結構混んでました。
天気悪かったけど、集まれて良かったね!
チェリちゃんとシャノンちゃんは大好きなプール入れなくて残念だったけど、あんな集いも脳ミソに良い刺激になることでしょうw
また元気にお集まろうね♪
Commented by ひろりん at 2011-08-02 10:12 x
2000年組のオフ会、素敵ですね!
みんな、楽しい刺激で免疫力もさらにアップしたでしょうね
アルアニも、まずは今年二桁のお誕生日を元気に迎えたいと思います。
Commented by kyoro at 2011-08-02 14:21 x
すっごーい賑やか(笑)
きっとアンジーは(親に似て?)あまり絡まず遠くから見てるタイプだわ~(^◇^;)
チェリちゃんの「プールがダメならコレでどうだ!」的な笑顔?がカワイイ♪
次回はふたりとも思う存分プール入れますように!(^.^)
Commented by spice_ree at 2011-08-02 17:56
◆Geminiママ
今回は幹事、お疲れ様でした!
日程を変更したことで参加できなくなってしまったワンコがいたのは本当に残念だったね。

チェリたちが若かった頃は8歳くらいのフラットさんを見ても感激していたけど、
こんなふうに周りにはたくさん元気な二桁さんがいるんだもんね。感無量です。

帰り道、御殿場までは空いてたけど、いつものように 厚木~横浜町田間はノロノロだったよ。
お天気悪かったから空いてると思ったのにね。
それにしても、行きはずっと後ろにいたはずのGeminiママが早く到着していてビックリだったよ~
どれだけ飛ばしたんだか(≧m≦)

秋の集まり、また楽しみにしてます!

Commented by spice_ree at 2011-08-02 18:00
◆ひろりんさん
アルアニちゃんたちももうすぐ10歳ですね!
自分が以前想像していた10歳よりずっと若々しいワンコたちが目の前にたくさんいました。
本当に嬉しいです。
たまにこうやっていろんなワンコと会うのも、シニアたちにとっては刺激になりますよね!
Commented by spice_ree at 2011-08-02 18:04
◆kyoroさん
アンジーちゃんも?
実はシャノンもたくさんワンコがいると気配を消してしまうほうで、
写真にもあまり写ってないんです。
集合写真もかなり強引にステイさせて、一瞬を狙って撮りました(笑)
お天気が悪くてあまり外でも遊べなかったし、本犬的には不満タラタラだったのかも^^;
また元気になったら泳がせたいと思います♪
Commented by 高橋 at 2011-08-03 10:43 x
突然コメントすみません。フラットコーテッドレトリーバーを検索したらこの日記がありました。姉はゴールデンレトリーバー(12才)を飼ってます。元旦に1匹のゴールデン♂を事故で亡くして最近ようやく立ち直りつつあります。その姉が今度はフラットコーテッドレトリーバーを必死で捜しているのですが三重県では全然居ません。思わず日記に釘付けになりました。頑張って捜そうと思います。
突然すみませんでした。
Commented by reikopep0510 at 2011-08-03 21:38
2000年生まれのフラットのオフ会、圧巻です。
楽しそうで羨ましい〜。
今年はWoofにもっと連れて行ってあげたいのですが、渋滞が嫌いで〜。でもがんばって行きたいと思います。
いつかご一緒致しましょう〜。
Commented by puri-puri-prier at 2011-08-04 03:06
お疲れ様でしたぁ~。
今回もチェリ姉さん、ちゃんと期待に応えてくれてありがとぅ!!チェリは最高よぉ~~♪
またお盆休みが終わったらwoof行こうね♪
Commented by spice_ree at 2011-08-04 14:24
◆高橋さん
ご訪問、ありがとうございます。
突然の事故で愛犬を亡くされただなんて、、お姉さまはどんなに辛い思いをされたことでしょう・・・
少しずつ前向きになられているようでよかったです。

次はフラットと思っていらっしゃるんですね。
めちゃくちゃハッピーで楽しい犬種です♪
フラットのブリーダーで検索するとたくさん出てくると思いますので、三重県ということにこだわらず探してみて、直接連絡を取ってみるといいと思います。
信頼できるブリーダーさんと出会えますように。
こんなブログでよろしかったら、また遊びにいらしてください!
Commented by spice_ree at 2011-08-04 14:30
◆reikopep0510さん
楽しかったです~
ペッパーくんもいたら、「ラウナがいっぱいだー!!」って目を丸くしそうですね(笑)
渋滞・・・うーん。。私も嫌いです^^;
でも平日の早い時間に行って、15時くらいまでに現地を出ればひどい渋滞には合わないですよ!
最近woof通いをしているのですが、片道1時間半~2時間くらいです。
朝早く行って夕方には帰ってくるのですが、
向こうではたくさん遊べてランチもできます。
頑張って行きましょうよ~ ご一緒しましょ♪
Commented by spice_ree at 2011-08-04 14:37
◆プリエママ
今回は参加してくださってありがとう!
みんな可愛いプリエちゃん親子に釘付けだったね(^m^)
プリエママはwoofに行き始めてから一ヶ月も経っていないとは思えないくらいの常連さんに見えたよ(笑)

今回もチェリが話題を提供できたみたいでよかったです。
先日のプリエ家の釣堀事件といい、今回の我が家の泥パック事件といい、明るい話題を発信している私たちってナイス?!
Commented by ポップママ at 2011-08-07 21:26 x
オフ会ではありがとうございました。とっても楽しかったです。ポップも本当は泳いじゃいけない子だったんですが、その後も体調を崩すことなく過ごしています。お互い、闘病生活頑張って、長生きしましょうね。ポップは、突然死をすることがあると医師に言われていますが、覚悟しつつ、普段は楽しく過ごせたらと思っています。また、会える日を楽しみにしています。
Commented by spice_ree at 2011-08-08 23:25
◆ポップママさん
こんばんは!
オフ会で初めてお目にかかれて、そしてチェリシャノと同級生のポップくんに会えてとても嬉しかったです!ポップくんの病状を聞いたら心配になってしまいましたが、万全の体勢でポップくんの身体を守っていらっしゃるのを聞いて絶対に大丈夫だと思いました。ポップくんは幸せですね。
私もチェリたちにいつ何が起こっても後悔することのないように、大事に毎日を過ごしたいと思っています。
また元気にお会いしたいですね!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31