Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

HULAの神様

c0050400_7391647.jpg

「フラとは、踊りだけじゃなく、文化を学び、人の心を知り、他人を元気付け、決して批判的にならずに分かちあい、詩の持つ意味に尊敬の念を抱くこと。正しい方法で学び、フラを思いやれば、フラはあなたを護ってくれるでしょう」 
フランク ヒューエット
 - HULA事典より抜粋

昨日、クムフラ フランク ヒューエット師のHULAを見てきました。
HULAを見て涙が出そうになったのは初めてです。
彼が踊ると、彼の周りの空気がどんどん浄化されていくようでした。。素敵だったなぁ。

土曜日の夜は横浜の赤レンガ倉庫で行われていたハワイアンイベントでウクレレを堪能。
ビールを片手に・・・
c0050400_2222778.jpg

ウクレレピクニック♪
c0050400_22222893.jpg


ハワイの植物を売っているところでは、こんな可愛い店番が(*^^*)
c0050400_2224010.jpg

ハワイアンムードたっぷりの赤レンガ倉庫。
横浜は夜景もきれいだし、良い場所ですね。
c0050400_2230324.jpg

夜ご飯は念願の(笑)BILL'Sで。 デザートにパンケーキを食べました!
チェリたちも連れて行こうって言ってたんだけど、まだ蒸し暑さが残っていたのでお留守番してもらいました。
周辺には駐車場も多いし、季節の良い時に海の近くでお散歩もいいな~
c0050400_2234179.jpg


そして、実は今日もHULA。
頭の中で心地よい音楽が流れ続けてまさにHULAに癒されています(^^)

あ、もちろん、このヒトたちにもね♪
c0050400_2247388.jpg

by spice_ree | 2011-08-08 07:39 | HULA | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16700295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちあき at 2011-08-09 00:06 x
背の高い、おじさんって思ってたけどフラの神様だったのね。
そんな感動していた時に隣でサロンパス臭くてごめんなさい(>_<)

こんな可愛いラブちゃんのお店番がいたらつい何か買ってしまいそうだわ♡
ラブちゃんのお店番がいなくても、つい買ってしまった私達だけどね~きゃー!明日が楽しみ(笑)
Commented by YU at 2011-08-09 09:33 x
ビルズ パンケーキ美味しいよね〜〜七里ケ浜はイチゴでなくバナナだったよ。

ウクレレピクニック、娘が友達の彼も出てたよ〜〜ってここで言ってる〜〜聞いた??

ハワイアンにはほんと癒されるよね〜〜
Commented by hane at 2011-08-09 09:55 x
リーさん、こんにちは。
赤レンガ、今ハワイないい感じ~♪になってるんですね。
これなら暑い夏の夜でも楽しめそう。BILL'Sもあるしっしっし♪

オフ会のチェリ子ちゃん、素敵!!
なんて明るくて楽しい子でしょう。
私にはチェリ子ちゃんがフラ(フラット)の神様に思えてきました。
Commented by spice_ree at 2011-08-09 19:17
◆ちあきさん
知らないとそうだよー(≧m≦)
私だって最近まで名前しか知らなかったし。

それにしても大きなお買い物をしてしまったけど、
健康に変えられるものはないからね!

・・・・と、自分に言い聞かせる。でしょ?(笑)
Commented by spice_ree at 2011-08-09 19:20
◆YUさん
私が注文したパンケーキは 「ベリーベリー」という方なの。
もう1つのなんとかチーズ?もまた食べてみようっと♪
会場は大賑わいだったけど、BILL'Sは並んでなかったよ。
もうほとぼりが冷めたのかな?

ウクレレのコンサートは朝からいろんな人が出てやっていたのよ。
出店もたくさんあって、ウクレレ愛好者でにぎわってました。
ウクレレも癒される音だよね~
Commented by spice_ree at 2011-08-09 19:25
◆haneちゃん
赤レンガのフェスティバルは先週末の2日間だけだったの!
確か以前、タイフェアとかドイツフェアとかもやっていたし、
イベントチェックして出かけるのも楽しいね。

何々~チェリがフラの神様?!
それは本当のフラの神様が怒るでしょ!(そんな神様はいるのか?)
私もまさか11歳にもなって泥の中でヘッドスライディングしてくれるとは思わなかったよ^^;
でもね、至福の顔していたの。
もうあの笑顔を見たら許してしまったよ(笑)
Commented by サクラママ at 2011-08-09 23:01 x
Reeさん♪

お久しぶりです。
実は、先日伊香保でもハワイアンフェスがあって、メリモのショー見てきたんです。
今年の優勝チームとミスアロハと一緒にクムフラ、ヒューイット先生も踊ってくださったの。
しかも、渋川市の為に前日に新しく作った詩と曲を披露してくれて。
私も感激しました。ちょっとお茶目な振り付けもあったりして(*^_^*)
フェスでは、ヒューイット氏のセミナーもあったんですよ。
ほんと、フラは癒されるよね♪

私もお庭にもハワイアンな植物が年々増えてます。
今は、ピカケとハイビスカスが咲いてます。
プリメリアも咲きそう。だんだん日本も熱帯化してきて冬越し出来ちゃttりしてね。

パンケーキ、ワイキキでも人気みたいですね。
先日、ハワイFOOD BOOK買ったのでお家でも挑戦してみようかな。

オフ会の様子、嬉しく拝見しました。
皆、10歳を過ぎても可愛いですね。
10歳過ぎたから益々可愛いのかな。
今度こそ、私も10歳超え目指します!

暑い夏、頑張って乗り越えましょ(^^)
Commented by spice_ree at 2011-08-11 22:29
◆サクラママさん
こんばんは♪
伊香保にもヒューエットさんはいらしたんですね!
大忙しのスケジュールみたいですね。
で、新曲を披露してくださったなんて羨ましい!
だいたい同じ曲を踊っているみたいなので、それは貴重だと思いますよ♪

ハワイフェスに行くたびにプルメリアを買いたいと思うんだけど、
いつも車じゃないから持って帰れなくて^^;
ハイビスカスはうちでも咲いてます!
明るい気持ちになるよね~(*^^*)

オフ会のアップを見てくださってありがとうございます!
10歳過ぎたワンコと暮らすオーナーさんが必ず言うのが、
「頑固になった」こと(笑)
でもワンコも私たちと長い間暮らしてきて、私たちがどこまで許してくれるかとか全部知ってるから、私たちとの駆け引きを楽しんでいる様子もあるかな~
とにかく全部わかってやってるって感じです。

アーティくんはのんびりやさんみたいだから、きっとながーく元気でいるよ♪
私もアーティくんにも会ってみたいな!

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31