Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

異文化交流みたいだね

今朝のお散歩は蒸し暑かったので、緑の多い代々木公園へ。

でも、やっぱり蒸し暑かった・・・・。
風が吹くと少しは涼しく感じるけど、暑い・・。
しかもワンコのクールバンダナ付け忘れてきたし、、、
早めに退散しました。

ラジオ体操が流れてきて、トミー体操中(笑)
待っている間に蚊に刺されるし・・・・(><)
(あ、写真に写っている人物はトミーではありません(笑))
c0050400_1855556.jpg


ワンコたちもいつもよりお水を欲しがっていたみたい。
ここは、ドッグランの横にワンコ専用の水飲み場があるからありがたいです♪
c0050400_1861275.jpg

実は早朝の代々木公園に来るのは初めてです。
昼間の公園は外国の人がたくさん訪れていて、ただでさえ国際色豊かな雰囲気ですが、
休日ともなるとワンコもいろんな犬種が集まってきて、犬好きにとってはそれはそれは楽しい場所になります。
きっと早朝の公園は地元のワンコがたくさん集まっているんだろうなと思いましたが、
やっぱり昼間と同じくさまざまな犬種がいました!

ジャーマンシェパード、ボーダーコリー、イングリッシュセター、アフガンハウンド、ラブラドール、イタリアングレイハウンド、etc .... もちろん小型犬もいっぱいいて、数え切れません!

このコはアメリカンタイプのボクサー?
とってもフレンドリーで、何度もご挨拶に来てくれました♪
写真には写っていませんが、かっこいいシェパードやプードルともご挨拶。
c0050400_18627100.jpg

そして、なんと言っても、圧倒的な存在感を示していたのが、このアイリッシュウルフハウンドたち!
ドッグランの中にいたのですが、大きくてかっこいいーーー
c0050400_1864242.jpg

ゆったりゆったり歩いてとても穏やかそうです。
c0050400_1865811.jpg

一緒に歩いて、一緒に休んで、仲良し兄弟(姉妹?)です。
c0050400_1871347.jpg

うちのコたちともフェンス越しにご挨拶(^m^)
c0050400_1872745.jpg

アイリッシュウルフハウンドは何度か見たことはあるのですが、同時に2頭は初めてだったので、
思わずたくさんシャッターを切ってしまいました^^;

ご挨拶したワンコの原産国を考えてみると、ドイツやフランス、イタリアやアイルランドなどなど、
まるで異文化交流?をしたような今朝のお散歩でした。

*****

あまりに暑かったので、帰りにスタバに寄りました。

そういえば、最近知ったのですが、スタバのロゴが変わってしまいましたね。
Starbucks Coffee の文字も消えてしまったのですが、今後、コーヒーだけじゃなくて、
紅茶やスムージーなど他の商品にも力を入れることにしたからとか?
個人的には以前のロゴの方がずっと良いと思うのですが、、、^^
c0050400_1873966.jpg

以前のロゴ ↓
c0050400_1875344.jpg

by spice_ree | 2011-08-14 18:07 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16726351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by geronimo at 2011-08-14 23:37 x
代々木公園は、普段なかなかお目にかかれない犬種が多くて、見てるだけで楽しいですよね。
レイはランに入っても遊ばないので、最近はもっぱら外からばかりですが。
スタバのロゴ、ボクも圧倒的に前の方がいいと思います。
どうも、新しいのは印刷ミスにしか見えなくて(笑)
Commented by spice_ree at 2011-08-15 15:35
◆geronimoさん
うちもチェリシャノはもうワクチンは免除で打ってないし、あいるもランでは遊ばないので登録するのをやめました。
でもランの中に珍しい犬種がいると自分が入りたくなります!(笑)
代々木公園って、人間ウォッチングもワンコウォッチングも楽しいですよね!
駒沢公園よりずっと好きなんです。

スタバの新ロゴはやっぱり不評みたいですね(^◇^;)
今まで通り、コーヒーにもこだわりをもってやっていくみたいなので、Starbucks Coffeeの文字は残して欲しかったと思いました。
Commented by 3Kママ at 2011-08-15 22:17 x
りーさん、ずいぶんご無沙汰してます。凄く久しぶりに、ブログに来てみたら・・代々木公園に来ていたの?私、友達のGRを2週間預かっているの。朝は、何時にいたのかな?私は通常朝5時半には公園にいます。今週の土曜日までだけどね。夕方は子供たちと一緒に散歩。KZを看取って以来、子供たちの犬に対しての世話の責任っていうのが向上しました。でも、まだご縁もなく、友達の犬達を預かるのが多いかな。チェリもシャノンも日々頑張ってるね。凄いね、その生きる力は!そして、りーさんとトミーも頑張ってるね。もっともっと一緒に居られる時間が長くなりますように。
Commented by Spice_Ree at 2011-08-16 10:23
◆3Kママ
わぁ、お久しぶりです♪
3Kママは新しいワンコと暮らし始めたのだとばかり思っていたから、おとといはもしかしたら来てないかな?とキョロキョロしてたの。
そうか、まだご縁がなかったのね。でもお友達ワンコとお散歩しているんだったら、行けそうな日に連絡しますね♪
おとといはちょっと遅くなってしまって6時過ぎに着いたの。入れ違いだったかな。
3ヒキとも元気にしているよ~ チェリなんて相変わらず手を余すくらい(><)
是非また会ってやってね!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30