Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

朝散歩とハイビスカス

お出かけもなく、平凡な毎日なので、せめて朝散歩の時だけでもと、カメラを持ち歩くようにしました。
いつもなら、「朝は苦手ー!」「寝てる!」というチェリも、涼しい朝くらいしかちゃんと体を動かせないので、
たたき起こして(笑)連れ出します。
いや、本当にオヤツで釣って連れ出すのですから、どれだけグータラなんだか・・・。

シャノンとあいるはお出かけ大好きなので、今朝もご機嫌です♪
c0050400_1154898.jpg

シャノン 「おかーさん、おかーさん、バーニーズさんがご挨拶にきました!」 
c0050400_11542485.jpg

6ヶ月のジャックちゃん。元気いっぱいで、あいるはタジタジ(笑)
でも少しだけ、一緒に遊んであげてましたよ。
c0050400_11543757.jpg

もうすぐ5ヶ月というゴルくん。たくさん愛嬌を振りまいてくれました♪
c0050400_11545060.jpg


少しだけ暑さが和らいできたような・・・・。気のせいかな^^;

そして、チェリが 「帰るー」 と引っ張って訴えるので、早めに切り上げました。
チェリもスタミナがなくなってきたのかなぁ、、と、ちょっとだけ心配したけど、
なんてことはない。

帰宅して玄関を開けたら、台所へ一目散!!!
我が家の台所は3階にあるのですが、階段を3段飛ばししてるんじゃ??と、思うほどの駆け上り方(><)

要するに、お散歩より 飯!のチェリなのです(ーー;

まったく・・・(笑)

********

バルコニーに置いているハイビスカスが、ずっと綺麗な花を咲かせて楽しませてくれています。
繰り返し咲くけど、一度に1つか2つしか花が開かないからちょっと寂しいと思っていたら、
今朝は5つも花が開いていました。
そして、写真を撮らなきゃ!とカメラを向けていたら、アゲハチョウがやってきた!
ちょっと良いことが起こりそうな予感? なんて思ってしまった今朝の出来事です(^m^)

c0050400_12385783.jpg

c0050400_123911100.jpg

c0050400_12392262.jpg

c0050400_12393327.jpg

by Spice_Ree | 2011-08-17 11:54 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16736850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マイスター at 2011-08-17 15:01 x
素敵な公園ですね。
ドッグラン??
お写真では人の気配が無いようですが・・・・

ハイビスカス綺麗ですね。
綺麗な花を咲かすお宅は幸せな気が漂っている、
誰かが仰っていました。

きっと良いことが起きますよ!!

Commented by Spice_Ree at 2011-08-17 18:07
◆マイスターさん
良いこと起こりますでしょうか?!
チェリとシャノンへのミラクルをお願いしたいところですが(^^)
突然、5輪も開花したので、とっても幸せな朝でした。

写真は代々木公園です。
朝の5時台は公園をランニングする人か、ワンコのお散歩で来ている少数の人しかいないんです^^;
ここは広い森のようで、四季の変化も美しく、まるで都会のオアシスみたいで大好きな公園なんです。
毎日は来れませんが、草や土の上を歩くとワンコの表情も変わるので、
それを見るのが嬉しくて時々連れてくる場所です。
Commented at 2011-08-17 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マイスター at 2011-08-17 21:03 x
良いことが起こると思うと起こりますし、起こらないと疑ったら起こらないものだと思います。
きっと起こりますよ(笑顔)

代々木公園、行ったことはありませんが、凄くいい公園ですね。
草や土を歩く犬の表情を感じ取れるなんて素晴らしい!!
チェリ&シャノンちゃんは幸せですね。
そういうオーナーさんが増えることを心から祈ります。
Commented by spice_ree at 2011-08-17 23:15
◆鍵コメ様
何度もごめんね!ありがとう。
了解です!
Commented by spice_ree at 2011-08-17 23:27
◆マイスターさん
それは嬉しいお言葉です!
でもきっとワンコ飼いなら誰でもわかります〜(汗)
だけど、先日、ワンコと暮らしたことのない友人には「ねーねー、良くうちのコ(犬)が笑ってるっていう人いるけど、同じ顔してるのにどうしてそんなことがわかるの?」って真面目に聞かれました(笑)

代々木公園は本当に良い場所なので、東京にいらした時に時間が許すなら寄ってみて下さい!

良いことが起こると信じます!(笑)


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30