Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ちゃんと歩きなさーーーい!!

c0050400_12481162.jpg

外を歩いていると思わず百日紅 (サルスベリ) に目がいってしまいます。
酷暑だけど、色々な場所で鮮やかに咲いていますね。
このピンクパープルは大好きな色なのです。
百日以上咲き続ける紅色の花だから百日紅という名前が付いたんですって。
私の実家の玄関先にも大きなサルスベリが植わっているのですが、今頃綺麗に咲いているのかな~

**

今朝のお散歩も「眠い!」と訴えるチェリを引っ張ってきたら、
最初のうちはまだよかったのですが 「・・・ やっぱり帰る。。。。」 と言い出し。。
片や、シャノンは 「まだ 帰らない!」 と踏ん張ってるし。。
それぞれ反対方向に踏ん張る お婆ちゃんず2頭、と、それを見て、真ん中でオロオロする困惑顔のあいる・・・。
傍で体操をしていたおじさんに思いっきり笑われてしまったよ(ーー;

もう困ったなぁ。
少し前までは3頭 綺麗に並んで歩いてたのに!
やっぱり病気になってからの甘やかしが原因?

いつも振り回されるあいる。お付き合いありがとね。
c0050400_13224166.jpg

by Spice_Ree | 2011-08-18 12:48 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16741037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マイスター at 2011-08-19 09:20 x
普段当たり前と感じる日々の平穏なひと時.....
当たり前のことが当たり前に出来ることって幸せですよね。

いつまでもそんな日が続きますように!

ところで、サルスベリってそういう花だったんですね。


今日も勉強マイスター
Commented by Spice_Ree at 2011-08-19 10:01
◆マイスターさん
マイスターさんでも知らないことがあったんですね!w( ̄o ̄)w オオー!
こう暑いと、帽子かぶったり、日傘さしたりして、黙々と歩いてしまいますが、
そんな中、上を向くと元気なサルスベリが目を楽しませてくれるので、
いつの間にかサルスベリを探しながら歩くようになっていました。

>当たり前のことが当たり前に出来ることって幸せですよね。

あ、そうでした。。。
今朝も 「ここがいいの!」 と、数メートル置きに止まるシャノンを
公園にほおって帰ろうと思いました(笑)
普通にお散歩に出られるだけでも感謝しなくては・・・。

だけど、だけど、、、お散歩になりませーん(涙)



line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31