Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日のオヤツは?

昨日、小田和正さんのコンサートに行ってきました。
夫の仕事がらみで初めてだったのですが、ものすごく良くてずっと余韻が続いています。
横浜アリーナという とっても広い会場だったのにもかかわらず、
小田さんはステージをフルに使い、ファンの近くまで行き、
マイクを向けて一緒に歌い、一気に観客全員を巻き込み惹きつけ、一体感を創り上げました。
3時間半歌い続けても最後まで透き通るような美しい声で、本当に素晴らしかったです。

○○生命のCMで流れるたびに泣きそうになっていた曲を目の前で歌われた時は、
我慢できなくて本当に泣いてしまった。もう生歌は最高です!

   『 たしかなこと 』

♪♪ いちばん大切なことは 特別なことではなく
   ありふれた日々の中で 君を
   今の気持ちのままで 見つめていること

   忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
   そのために僕らは この場所で
   同じ風に吹かれて 同じ時を生きているんだ

   どんな時も きっとそばにいるから ♪♪

ご飯を食べずにコンサートに行っているので、帰りはお腹が空いてしまい、
どこかで美味しいものでも食べて帰りたいところですが、
その頃には3ヒキの顔が代わる代わる、頭の中でポコポコ現われて(笑)
言うまでもなく、まっすぐ帰りました^^;

*****

というわけで、前置きが長くなりましたが、今日のオヤツは?

その1。 バナナ♪
c0050400_2343493.jpg

バナナは寒性の食物で、清熱、潤肺、通便、解熱、などの効能があります。
3ピキで仲良く分けっこ。シャノンから(^^)
c0050400_23121425.jpg

美味しかったです♪ by シャノン
c0050400_23144235.jpg


その2。 鮭ジャーキー♪ 
体を温め、補血、活血、清熱、などの効用。
c0050400_23163945.jpg

これがものすごく美味しいらしく、もう待っている間にもよだれが滝のように流れてます005.gif
c0050400_23193668.jpg

食べると、あいるなんて、美味しさのあまりジャーンプ!(なぜかフランス語)
c0050400_2323257.jpg

チェリはもちろん日本語。
c0050400_23403987.jpg


そして、棚の上においてある、ジャーキーの袋を見つめておかわりのおねだりをする親子(笑)
c0050400_23272461.jpg

シンクロ親子。
c0050400_23283562.jpg

欲しいものがある時、その欲しいものと、私の顔を交互に見るのってうちだけじゃないですよね?
私はいつもそうやっておねだりされているのですが・・・

そして、可愛い顔にだまされて、もう1つあげてしまう甘甘のダメ飼い主でした(汗)
(良い飼い主さんは、決して真似されませんように(^^;))
by Spice_Ree | 2011-08-25 23:01 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16771385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kabo at 2011-08-26 12:26 x
ダメ飼い主なので・・・・・・・・・。
すぐあげてしまいます。
上手におやつと飼い主の顔を交互に見るんだもの・・・・。
負けちゃう。
Commented by Spice_Ree at 2011-08-26 22:22
◆kaboさん
見上げる時の表情や目力に私達が負けちゃうのを、彼女達はしっかりわかってやっているんですよね^^;
私も操られてしまっているダメ飼い主です。
でも、もちろん、毎回ではないですよ!(と、ちょっとだけ言い訳してみたりして(汗))
Commented by かよ~ん at 2011-08-27 00:15 x
そうかそうか、、やっぱり小田さんよかったか、、いいなぁ~!

そっそっ!、同じときを生きてるんだよーん!♪♪♪

えーと、、それから、うちはだめ飼い主です。
はい。まちがいなく。
とくにおとーさん。だめだめ飼い主です。おおばつの甘甘!
で、ここで言う「飼ってるもの」はハムスターの方じゃなくて
もちろん、、猿の方です!!

しかし、みんなめっちゃ可愛い。
福岡から平等にお子たちにハグをお届けください!(◠‿◠)
Commented by Spice_Ree at 2011-08-29 12:24
◆かよーん
お返事が遅くなってごめんね!
小田さん、心が洗われるような素敵な歌声だったよ(^0^)
カメラが入っていたからDVDになるみたいだよ!

で、おとーさんは甘いのね(^m^)
やっぱり普段会えないからじゃない?
たまにしか会えないとなると、甘くなっちゃうんだよ。
とはいえ、男の子だから、おかーさんは大変だよね。
全てを一人でやっているかよーんは本当に尊敬します!

3ヒキには代わりにハグをしておきました♪ ありがとう~
みんな喜んで、私は押し倒されました(笑)

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30