Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マイナスイオンを浴びに軽井沢へ

週末に軽井沢へ行ってきました。
昨年の今ごろは、まさかチェリが1年後も元気に旅行に行けるなんて、思ってもいませんでした。
今年はシャノンも病気になってしまいましたが、11歳ペアは元気にしています。
***
c0050400_11331424.jpg


滞在は今年もチームペロッズの山のおうちにお邪魔しました。
c0050400_14165491.jpg

チェリもシャノンもヤングチームと一緒にボール遊びまでしました!
(左下の怪しげな影は絹ちゃんです^^; 動きが早くてフレームアウト)
c0050400_1421460.jpg

人間は朝ごはんをテラスで。
朝の光、木々の匂い、そして、小鳥のさえずりを聞いているのが気持ちよくて、
2日間とも午前中はテラスでまったりとワンコたちが遊ぶのを見ながら贅沢な時間を過ごしました。
外で食べる食事って本当に美味しくて最高です。
c0050400_14311884.jpg

チェリさん、奥のほうでソーセージなどが出来るのを待ってます!」
今回も食べ物に張り付きデカのチェリです(><)

午後は近くを散策。
この側には、とても気持ちの良い遊歩道があって、そこをお散歩するのを楽しみにしていたのですが、
先日、熊の目撃情報があったとのこと(怖)
黒犬たちが熊に間違えられても困るし(笑)今回は舗装された道路をテクテクと歩きました。
c0050400_14512650.jpg

近くを綺麗な小川が流れていて、途中で水遊び♪
なんかビブリの光景と似ているなぁ。
c0050400_1457526.jpg

c0050400_14593049.jpg

ちょこっとドッグランに寄って、人間たちは美味しい軽食をいただいたり、
c0050400_155210.jpg

ハルニレテラスの近くを散策したりもしました。
c0050400_1562193.jpg

シャノンもずっと嬉しそうだったね。
c0050400_1593442.jpg


実は今回は楽しみが1つ♪
カフェカームのパパさんにチェリとシャノンとあいる3頭一緒の写真を撮っていただきました!
何年か前にプロの方にそれぞれ別々に撮っていただいた写真はあるけれど、
3頭並んだ写真はなかったので、お願いしてみました*^^*
モノクロの素敵な写真なんですよ。

ただ、シャノンが夕方の時間帯ということもあって少し疲れていたのか、
それともスタジオが苦手だったのか、なかなかカメラの方を向いてくれず・・・・・。
シャノンの気を引こうとテンション高く声をかけると、チェリとあいるが喜んで動いちゃうし、
そのうち、舌が横ベロ状態になっちゃうし、、、(涙)
すぐに終わるだろうと思っていたのに、なかなかシャノンをこちらに向かせたショットが撮れず、
大変でした(TT)
どうかシャノンがちゃんと撮れていますように。
パパさん、ママさん、本当にありがとうございました!

c0050400_1528214.jpg


そういえば、土曜日の夜はワンコたちには家で留守番してもらって、ハルニレテラスのセルクルに行ったのですが、
併設しているワインショップでソムリエの方と相談してワインを決め、500円のグラスチャージでレストランに持ち込み可でした。
お料理のお味もしっかりしていて美味しかったです。
c0050400_15373182.jpg

c0050400_15374479.jpg

テラス席はワンコもOKだし、気軽に行ける美味しいお店でした049.gif

今回は街を歩くこともなく、美味しいものをいただいて、のんびりと過ごしました。
チェリとシャノンもマイナスイオンをたっぷり浴びて、免疫力アップ間違いなし!
こんなスローな時間も贅沢ですね。
いつも楽しい時間を共有してくださるK家の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです♪
by Spice_Ree | 2011-08-29 17:53 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16785085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウィルママ at 2011-08-31 22:01 x
楽しい週末をワンズも人間も過ごされて、良かったですね。
どれもこれも素敵な写真♪
やはり、ママ撮影だとワンズもリラックス=笑顔で素敵♪
デジカメと銀塩カメラの違いがハッキリ〜〜。

可愛い3頭のお写真完成〜♪(明日送付予定=パパさん頑張りました)
その節はお疲れさまでした。
優等生ワンちゃんでもスタジオだと緊張してしまうのでしょうね。まして、3頭ですから〜
あくまでも、特別撮影でございました(笑)
気に入って頂けるかな??

Commented by Spice_Ree at 2011-09-02 10:12
◆ウィルママさん
先日はお世話になりました。
突然のお願いだったのに、撮影していただきましてありがとうございました!
やはりシャノンはスタジオでの写真は大の苦手なようでした。。
(ただでさえ、カメラを向けると顔を背けるのに・・^^;)
あっという間に終わると思っていたのに、あんなに悪戦苦闘するとは(><)
もう送ってくださったんですね!
嬉しいです。本当にありがとうございました。

お店がなくなってしまうのは残念です。
ゆっくり休んで、ファインくん、ビスケくんとのんびりしてください。



line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31