Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

年齢はお婆ちゃんだけど

チェリッシュ 11歳4ヶ月
白髪はないし、エネルギッシュだし、
いくつになっても歳を感じさせないお婆ちゃんです。
若さの秘訣は何なのか考えてみました。

どこででも瞬時に爆睡、
一度眠ると起きない、掃除機で押したってイビキかいて寝てるくらい図太いから?

好奇心旺盛。探究心が衰えることがない。
自分の興味で動くので、いつも団体行動から外れている。
悪く言えば自分勝手。でも良く言えばマイペース、だから?

頭の中の99.99%は食べ物のこと。
一度寝ると起きないくせに、食べ物の気配があると同時にセンサーオン!
その瞬間にはもう立ち上がっている。
逆に言うと、食べ物がある限り寝ない。
めちゃくちゃ食い意地が張ってるから?

↓ チェリさん、軽井沢で他のワンコたちは楽しそうに遊んでいるのに、
テーブルの上のバックの中にオヤツが入っていることをしっかりチェック!

「アタシにはオヤツ番という大切な任務がありますから!」 と、テーブルから離れません。

いつも面白いコです(笑)

c0050400_074128.jpg


と、これだけ書くと、とってもストレスフリーな性格なような感じもするけど、
実はすごくデリケートな部分もあるということもおかーさんは知ってるからね♪(^m^)

by Spice_Ree | 2011-09-02 12:00 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16800646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naughty_cj at 2011-09-02 15:52
≫実はすごくデリケートな部分もあるということもおかーさんは知ってるからね♪

おかーさんが自分の事をよーく理解してくれているってこと、
ニンゲンのコもワンコもママの愛情が心の安定剤になっているって思うよ*^^*
Commented by Spice_Ree at 2011-09-02 23:03
◆naughty_cjさん
本当にそのとおりだね、親が自分のことを理解してくれて、信用してくれているとわかると気持ちが安定するものね。

んが!
チェリがそれをわかっているかどうかは別のこと(≧m≦)
あ、でも、わかっているのか。
わかってて私の気を引くようなこともするし、、
そこまで思ってる私の気持ちを見透かしてわざとして欲しくないこととかするし(笑)))
もうね、頭いいから全てが駆け引きよー(><)

Commented by メイジュラママ at 2011-09-03 10:00 x
チェリちゃんの性格、やることなすこと、全部ツボです。
なんか最近大人になってきたジューンはチェリちゃんにさらに似てきたようで、それと重ね合わせて、笑っちゃうことばかり。

病気と闘ってるはずなのに、こっちが元気をもらってます。Reeさんがチェリちゃん達に降り注いでいる愛情にもね。
Commented by Spice_Ree at 2011-09-05 09:59
◆メイジュラママ
おはよう~♪
お返事が遅くなりました。

ジューンくん、チェリと似てきた?
なんかジューンくんってチェリよりずっとお利口さんだと思うのですが、
そうか、キャラは同じなんだね。

ジューンくん、チェリには似なくていいからね!(笑)
似るとおかーさんが苦労するから。
アジで番号札を運んできたり、コースを外れてギャラリーに愛想を振りまきに行ったりするのもダメだからね(≧m≦)


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31