Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

飼い主とパートナーの幸せのために

c0050400_0583687.jpg

パートナーである愛犬と飼い主が、互いに幸せに暮らすために大切なものとは何なのか。

いままでにない取り組みの実現化のための会に参加させていただきました。

欧米に比べ、ペットに対する考え方やペット産業が遅れている日本。
日本も犬を 「ペット」 や 「番犬」 としてではなく、「パートナー」という見方で
社会が受け入れてくれる日が来ることを願っています。

そのためには、私達飼い主もしつけやマナーを徹底して、意識を高めることが必須ですね(^^)
by Spice_Ree | 2011-09-07 00:59 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16821370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-09-07 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラウルスママ at 2011-09-07 10:19 x
とっても美しい写真。
うっとりです。
Commented by voyagerne at 2011-09-07 10:56
ニッコニコのフラット達を見ているだけで幸せ〜♡
な気持ちになっちゃいますね^^

先日、せっかくReeさんからの伝言を預かっていたのに
ベイティス9/3に虹の橋へ...残念です。
Commented by Spice_Ree at 2011-09-07 23:27
◆鍵コメさん
ほんと、カタログにでも使っていただけないかしら(≧m≦)
でも全員が前を向いている写真はこれだけで、
他は坊ちゃんずが上を向いてお勉強してたの(笑)

シャノンの首はマッサージしてよくなりました!
どうもありがとう。
色々心配は尽きないけど、今回は何事もなくて本当によかったよ~
Commented by Spice_Ree at 2011-09-07 23:29
◆ラウルスママさん
ありがとうございます~
ちょっとピンボケなんですけど、、
みんな前を向いているから様になってますね!
これだけレトリバーが揃うとカッコイイですよね♪
Commented by Spice_Ree at 2011-09-07 23:32
◆anonまま
本当に残念です。。
次々と悲しい知らせばかりでやりきれません。
虹の橋はにぎやかでしょうね。
でももうしばらくは誰も行けないように門を閉じておいてほしいね、、。

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31