人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

ダニ取りバスター!

先月、軽井沢に行った時のこと。
ダニ対策は、チェリとシャノンはカタンドッグメタルを付けているし、あいるにはFLEA BLOCKERを付けていたので、
すっかり安心しきっていました。
だけど、川遊びをした時にうっかりあいるのFLEA BLOCKERを濡らしてダメにしてしまい(防水ではないので)、
その後に付いてしまったのか、東京に戻ってしばらく経った時、あいるの耳に一匹のダニを発見(涙)))
帰宅して、目を皿にしてダニチェックしたのに!
食いついてはいたけど、まだあまり血を吸っていなかったみたいで小さいマダニだったのですが、さぁ、大変。
すぐに取らないといけません。

こんなに早く役立つとは思っていなかったのですが、先月、あるイベントのペットブースで
こんなものを買ってきました。

ダニ取りバスター!_c0050400_174013.jpg


え?フォーク?

いえ、以前、twitterで教えていただいたダニを取るための小道具です。

ダニ取りバスター!_c0050400_17421024.jpg


ダニをフォークみたいな部分にはさんで、スパゲティを絡めるように(違う?^^;)クルクルっと回すと
いとも簡単にダニが外れるんです!


ちょっと興味がある方は動画をどうぞ。(音が出ます)
面白いようにダニが取れてます。

それにしても人間にも普通に付くんですね!
衝撃的です(驚)



ワンコ用救急キットの中に入れておきたいものです。

こんなに便利なのに、日本では売られていないのかな。
いくら検索しても出てきません。

予備を買っておけばよかったかな。
by Spice_Ree | 2011-09-13 18:32 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31