Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ダニ取りバスター!

先月、軽井沢に行った時のこと。
ダニ対策は、チェリとシャノンはカタンドッグメタルを付けているし、あいるにはFLEA BLOCKERを付けていたので、
すっかり安心しきっていました。
だけど、川遊びをした時にうっかりあいるのFLEA BLOCKERを濡らしてダメにしてしまい(防水ではないので)、
その後に付いてしまったのか、東京に戻ってしばらく経った時、あいるの耳に一匹のダニを発見(涙)))
帰宅して、目を皿にしてダニチェックしたのに!
食いついてはいたけど、まだあまり血を吸っていなかったみたいで小さいマダニだったのですが、さぁ、大変。
すぐに取らないといけません。

こんなに早く役立つとは思っていなかったのですが、先月、あるイベントのペットブースで
こんなものを買ってきました。

c0050400_174013.jpg


え?フォーク?

いえ、以前、twitterで教えていただいたダニを取るための小道具です。

c0050400_17421024.jpg


ダニをフォークみたいな部分にはさんで、スパゲティを絡めるように(違う?^^;)クルクルっと回すと
いとも簡単にダニが外れるんです!


ちょっと興味がある方は動画をどうぞ。(音が出ます)
面白いようにダニが取れてます。

それにしても人間にも普通に付くんですね!
衝撃的です(驚)



ワンコ用救急キットの中に入れておきたいものです。

こんなに便利なのに、日本では売られていないのかな。
いくら検索しても出てきません。

予備を買っておけばよかったかな。
by Spice_Ree | 2011-09-13 18:32 | ワンコ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16848027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みう at 2011-09-13 19:10 x
売ってるよ~、ココ ↓
http://item.rakuten.co.jp/cxc/10000248/
ワタシは持ってないけど、お友達も超お勧めって言ってた(=^^=)

今日のシャノンの調子はどうかな。
病気を抱える同じシニア飼いとしては
リーさんの気持ち、すっごくよくわかる気がします。
でも心強い応援団もいっぱいいいるし、きっと大丈夫!
ポジティブシンキングでGo!Go!だよ~。
Commented by kyoro at 2011-09-13 19:47 x
うわ!こんな優れものがあるんですね!
頭がもげないのはどうしてだろ?
でも簡単だしすごいですよね!(゜∀゜)

アンジーは運良く一度もダニに付かれたことはなかったけど
知ってたら絶対欲しい!(道具類大好き!)
しかし日本で売ってない?
またReeさんのお買い物に便乗させてもらうしかないわ~(^^ゞ
次回購入時は希望者を募ってくださーい♪
と、まだ使うチャンスは無いけどいつかのためにうちも買います♪(^^)
Commented by flatbal at 2011-09-13 19:49
ダニ、ほんと焦りますよね(>_<)。我が家は医療用のダニ取りピンセットで取ってます。
ピンセットの先が丸いスプーンみたいになってるやつで、
ダニのクチが残らないように真剣に取ってます(^.^)

さっきスマホから検索してみたら、コレでました!デザインもかわいいですね♪
http://item.rakuten.co.jp/cxc/10000248/
Commented by YU at 2011-09-13 21:26 x
すご〜い!! ダニ天国な我が家には必須だわ。
絶対欲しい〜何を隠そう私もかまれた事あるよ、、、トホホです。

シャノちゃん いかがかなぁ〜
Commented by Spice_Ree at 2011-09-13 23:24
◆みうさん
日本にも売ってたんだ!
でも、でも、、、高い(><)
半額以下で買ったよー
もっと安くするべしだよ。

シャノンはいまひとつ。
痩せてきたのがすごく気になる・・
でも、ほんと、いろんな人が助けてくれているの。
きっと持ち直すと信じてます。
Commented by Spice_Ree at 2011-09-13 23:28
◆kyoroさん
優れものでしょ?
今まで、アルコールを浸した綿棒を付けて・・とかやってたのに^^;
くちばしを残さず、綺麗にあっという間に取れたよ!

道具好きなのね!
今から買うって、可笑しい~(≧m≦)
日本でも売ってるみたいだけど、ちょっとお高いから
またイベント会場で安いのを探してみるわ。
その時にはkyoroさんも分もゲットするね^^;
Commented by Spice_Ree at 2011-09-13 23:42
◆バルままさん
バルままさんも発見してる!ありがとうございます♪
みんな検索が上手ですね。
イベント会場では半額以下で売ってたので、
もっと安いお店があるかもです。
実物は本当に小さいプラスチックの棒なんですよ^^;

ダニ取り専用のピンセットがあるんですね。
ピンセットでつまむと、唾液が分泌されてしまうって読んだことがあるので怖くていつも、アルコールでダニーくんを酔わせてから取ってました(笑)

Commented by Spice_Ree at 2011-09-13 23:50
◆YUさん
YUさん、噛まれたことあるの?
それだけお山に行ってるってことだよね。
YOU TUBEは見た?
馬にも使ってたね!
絶対お勧めです。
ショー会場とかで安く売ってないかな。

シャノンはご飯の時以外は寝てるの。
全然動かないよ(T T)
明日病院で検査してもらおうと思ってます。
また元気になるように祈っていてください。
Commented by kobo at 2011-09-14 15:59 x
ちゅらが最近噛まれました。
ダニを初めて見たものですから何か判らなくて、またできもの???って思っていたらダニでした。トホホです。
みうさんのコメントから私もポチってしました。
シャノンちゃん 元気になるように祈ってます。
Commented by Spice_Ree at 2011-09-15 00:46
◆kaboさん
私も初めて見た時はダニだとわからなかったです!

しかも、ある時は、シャノンにダニが付いてるー!とフロントラインをピンポイントで付けたら、ただのイボだったということも(笑)
kaboさんの逆パターンです^^;

シャノンへの温かい気持ち、ありがとうございます。
大丈夫です。
みんなが付いていますから♪
Commented by あみりきZENハハ at 2011-09-16 09:37 x
ウチも購入しましたよ、同じもの♪
実はダンナの友人がペット用品などの通販をしていてHP見たら売ってたんです。
良かったらHP見てみてくださいね~。1500円弱だったかな。
http://item.rakuten.co.jp/visions/c/0000000249/
今年はこコレ大活躍でした・・・(して欲しくないんですが)
先日もりきのなんと足裏にいたんですよ!!
ブロッカーをカラーに着け、飲むマダニ避けの薬を投与していたにもかかわらず(>_<)
ガッツリ噛んでいる時はレスキュージェルで窒息状態にしてからとるとすんなり取れますよ(^^)
Commented by Spice_Ree at 2011-09-16 17:13
◆あみりきZENハハさん
あ、HNが変わってる!
実は同じHNの方がいると最近知って・・
新しくなってよかったです!

そして嬉しい情報ありがとうございます♪
これは本当に持っていたほうがいいアイテムですよね。
りきくんの足裏に?!
足裏なんて見落としそうです。
温暖化のせいか、今じゃ一年中ダニ対策を考えなくてはいけないですから、気を抜けないですね。

レスキュージェルは、気になりながらまだ買ったことがなくて。
他にはどんな使い道がありますか?

Commented at 2011-09-21 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Spice_Ree at 2011-09-21 15:05
◆鍵コメさん
初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。
私も皆さんからお名前は聞いていました~
ブログを見てくださっていて、とても嬉しいです。

そして貴重な情報ありがとうございます!
さっそく見てみますね。
これは本当に優れものですね。
もっとたくさん輸入されれば安くなるでしょうに。
ワンコ飼いの必需品だと思います。

お互いの出没する場所が似てますね(笑)
きっといつかお会いできますね。
またビブリへも行きたいと思っていますし!

シャノンへのお気遣いもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30