Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

LADFさんへGO!

連休の中日、久しぶりに千葉までバビューンと車を飛ばしてきました。
行き先は九十九里!!
c0050400_95641100.jpg

砂浜が広いーー! 気持ちいい! やしの木が良い味を出してるなぁ(^0^)
(この日は高波でとてもじゃないけど、ワンコを泳がせられる状態ではありませんでした)

でも今回の目的地は海岸じゃなくて、こちらです。
c0050400_1001942.jpg

ワン友さんに教えていただいたプール付きの(小さいけど(笑))広い芝生のドッグランです。
LADFさんは1時間単位の予約制で、完全貸しきりです。
広いドッグランに我が家だけ、、というのもちょっと寂しいかなと思って、お友達も誘っちゃいました。
プリエちゃん、ボンくん、ファルくん、リンちゃん、メイちゃん、そして我が家の3頭で全部で8頭です。
いきなりプールに入るワンコでイモ洗い状態(笑)
c0050400_1012108.jpg

チェリさん(右)、1年ぶりの水遊びで大喜び!
(水泳は心臓への負担を考えて控えるように言われているチェリだけど、、
小さいプールだからいいですよね?先生?!・・って、プールの大きさの問題ではない?(汗))
c0050400_10173688.jpg

ボール遊びも楽しそうなチェリ!
c0050400_1022761.jpg

c0050400_1027488.jpg

チェリとシャノン。シャノンも元気に走ってました。
c0050400_10302465.jpg

もちろんシャノンもたくさん泳ぎました。
c0050400_10321872.jpg

ドッグランで走って暑くなったら、プールで身体を冷やして、、と、出たり入ったりの繰り返しです。
c0050400_10373358.jpg

c0050400_10435441.jpg

ワンコのオヤツタイム!
集合写真を撮り忘れたので、8頭がおさまっている写真はこれだけ。
みんな目が真剣で可愛い(*^^*)
c0050400_10445876.jpg


食べ物も持ち込みOKだったので、アルコールフリーのビールを持って行ったんだけど、
青空の下で美味しかったー!

このあと、I家とないるくんも合流して、テラスのあるカフェへ。
みんなで楽しく話していたら、お決まりのようにあっという間に閉店の時間です。

シャノンは前半に張り切りすぎて、後半は電池切れを起こしてしまったけど、
翌日も元気にしていました!
もちろんチェリも。

体力があるうちは積極的にお出かけをして、少しでも楽しく過ごさせてあげたいと思う今日この頃です。
by Spice_Ree | 2011-09-27 11:04 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/16903025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puri-puri-prier at 2011-09-27 11:13
この日はお誘い頂いてありがとうございました。
すごくいいランだったね!
プールサイドが滑っちゃうのがチョッと・・・だったけど、あのプールは心臓には負担はかからないと思うよ。
お天気も暑すぎず、寒すぎず。
また行きましょ~!
プリちゃんは、ちょっとはしゃぎ過ぎたみたい。
昨日まで結構お疲れ出てました。
Commented by Spice_Ree at 2011-09-27 11:27
◆プリエママ
コメントはやっ!(≧m≦)

こちらこそ、ノリノリでお誘いを受けてくれて、とっても嬉しかったです!

プリエちゃん、疲れが出ちゃった?
だって、私でさえ、何度プリちゃんにボールを渡されたことか(笑)
プリエちゃんもチェリも、年齢にしては体力があるほうだから、
飼い主がコントロールしてあげないと、いつまででもハメをはずすタイプだもんね、ぷぷぷ。
お互いに気を付けつつ、楽しもうね(^m^)

貸切だと、気も楽だね。
芝生のお手入れも行き届いていて、すごく気持ちのいいランだった!
そうそう、あのプールサイドだけは何とか工夫していただけると嬉しいんだけど、、
またゆっくり行きましょうね!

Commented by リンメイまま at 2011-09-27 13:10 x
ここへは一番遠い(笑)わたくしでございまして、帰り道も2台の車にはさんでいただいて連れて帰っていただきました。いい所だったなあって、お誘いしてもらって感謝です。お姉さまワンコたちにもやさしいランだし、なんといってもリンちゃんがとっても楽しそうで、またみんなと行きたいなと思いました。シャノンちゃんが元気でうれしかったよ。
Commented by ケリー at 2011-09-27 21:27 x
LADF、気に入って頂けて良かったです。
すぐ、次の時間が空いていて良かったですね。
ここは貸し切りのランなので、ストレスなく遊べて芝生なので足腰にも負担がかからず、ケリーも思いっきり遊んで楽しめるお気に入りのランです。暑くなればプールでクールダウン出来るのも魅力です。




Commented by あみりきZENハハ at 2011-09-28 10:25 x
すっごくきれいな所ですね!
LADFさん貸切にできるのがいいですね。行ってみたい~。
チェリちゃんもシャノンちゃんもこんなに楽しく過ごせたら病気はどこかに飛んでいきますね。

Reeさんのお写真は晴れが多い気がするんですがうらやましい~~~。
私が出掛けるとほぼ雨です(T_T)トホホ
Commented by nori1n3a at 2011-09-28 10:47
LADFで、みんなはじけたんですね。(^o^)
私も、去年、お友達に誘っていただいて行きましたが、
気持ちの良い所ですよね。きれいだし。
ランでいっぱい走って暑くなると、勝手にクールダウンしてくれるのが
良いですよね。(^^)v
チェリシャノちゃんたちも、元気いっぱいに走っていて、本当に楽しそう~~。
ますます免疫力アップ、アップですね~~。
Commented by Spice_Ree at 2011-09-28 23:45
◆リンメイままさん
もう私はてっきり何度もいらしてるのかと(≧m≦)
でも素敵なビーチが近いんだから、他の施設を探すこともないですものね。
今回は良いきっかけになってよかったです♪
そうそう、リンちゃん、楽しそうでしたね!
私もそれが嬉しかったです。
それにしてもリンちゃんとチェリ、さすが姉妹というだけあって、
体型からお顔からとっても良く似ていて間違えそうでした(笑)
また是非ご一緒してください!
Commented by Spice_Ree at 2011-09-28 23:50
◆ケリー父さん
今回はタイムリーに素敵な場所を教えてくださってありがとうございました!
教えていただかなかったら、なんの予定もない3連休になるところでした^^;
貸切って本当に気が楽ですね。
日陰がないから、暑いかなと思ったけど、ワンコたちは思い思いにプールに飛び込んで気持ち良さそうでした。
また行きたい場所です。
これからも良い情報、教えてくださいませ(*^^*)
今度はケリー叔母さんとも遊びたいです♪
Commented by Spice_Ree at 2011-09-28 23:56
◆あみリキZENハハさん
そうなんです、1時間単位で予約できるんですよ。
あみちゃんも心置きなく羽を伸ばせるかも?
クールダウンできるプールがあるっていうのもよかったです。
ちょっとプールサイドがすべり易いのが残念なんですけど、、

晴れが多いですか?
そうかな、晴れてるから写真を撮ってるだけかも?
ミレニアム会なんて土砂降りでしたよー(笑)
Commented by Spice_Ree at 2011-09-29 00:01
◆ひろりんさん
行かれたことがあるんですね!
私は全然知らなくて、初めてワン友さんに教えていただきました。
芝生のお手入れが行き届いていて、とても気持ちよかったです。
あれを維持するのは大変でしょうね。

チェリもシャノンもとっても楽しそうでした!
本当に免疫アップになったと思います。
今日も穏やかな顔をしているシャノンでしたよ~

あ、今頃ですが、リンクさせていただきました^^;
よろしくお願いします。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31