Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

またヨコハマへ♪

c0050400_21481566.jpg

レトロな雰囲気の漂う横浜中華街

先月、元町へ行った時にオーダーしてきたフラットの絵皿が入荷したというので、また横浜へ行ってきた。GW真っ最中だったので、ひどい混雑を予想して、ワンコは留守番。東急東横線の終点、元町・中華街で降りる。地下通路を上るとそこは中華街や元町の入り口です。いや~便利!JRが苦手な私は渋谷から30分足らずで行ける、この行き方が気に入ってしまいました。

c0050400_21525096.jpgまずは空腹を満たすために中華街へ。中途半端な時間だったのに、どこのお店も長蛇の列で驚いてしまった。一通り物色したあと、それほど混みあっていない刀斧麺(とうしょうめん)の専門店に行ってトミーはタンタン麺、私は五目麺を注文♪ とっても美味しかったのに、量が多くてギブアップでした。


食事のあとは元町に行って、母の日のプレゼントを買ったり、セールで半額になっていた靴をゲットしたり、めずらしいジャムを買ったりとお買い物を楽しみながら、目的の絵皿が売っているお店へ。フラットの絵皿は3種類あって、フラットの横顔が描かれているもの、フラットの親子が描かれているもの、そして立ち姿が描かれているものでした。気に入ったら全部買っちゃおうかな?と思っていたんだけど、顔がうちのフラットたちと微妙に違ったので、遠目で立ち姿が描かれているもの一枚だけ購入。こんなのです♪素敵でしょ(^m^)
c0050400_22162856.jpg

by Spice_Ree | 2005-05-04 21:31 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1696254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 瑶子 at 2005-05-06 09:33 x
GW後半もビブリへお出かけかと思っていたら、横浜だったのね~!
夫婦で元町デートもいいものよね。(*~m~*)
フラットの絵皿もとても素敵。
私も欲しいと思いつつ、やっぱりお顔がコニーに似てないものだから、未だかなわず。。。
この絵皿、なんとなくチェリさん似じゃない???
Commented by Spice_Ree at 2005-05-06 17:58
瑶子さんと元町に行って以来、横浜が気に入ってしまったよ(*^^*)
まだ見ていない場所がたくさんあるから、これからゆっくりと開拓しなきゃ。
GRの絵皿も増えたんじゃないかな??GRはいろんな種類があるよね。でも似ていないとなんとなく買えないんだよね(^^; フラットのパピーと母犬が描かれているのもかわいかったんだけど、顔がちょっとワイマラナーっぽかったからやめちゃった。 何枚か並べて飾ったら素敵だと思ったんだけどね。
Commented by ジェニまま at 2005-05-06 22:16 x
我が家にも同じものがあるよん!! 3種類もあるの知らなかった・・・・。
Commented by Spice_Ree at 2005-05-06 23:25
フラットの親子の絵柄は新しく入ったんだって。横顔のアップの絵も素敵だったよ~♪ うちはジェニままとオソロだったんだね!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30