Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

元気になるには海が一番!

先週の金曜日、朝起きたらシャノンの右目がまた開かなくなっていました(涙)

でもいつもどおり元気だし、ちょうどホリスティックケアの日だったので、
先生にマッサージをたっぷりしていただいて、お顔にも鍼をたくさん打っていただいて(笑)
帰ってきました。

家で出来る治療はやっぱり大好きな場所へ連れていってあげること♪

それはもちろん海~!

お天気悪かったけど、今日、行ってきましたよ~

砂浜に到着するやいなや、海へ向かって猛ダッシュしたシャノン。
なんだー お婆ちゃんシャノン、まだそんなに早く走れるんじゃない!(笑)

c0050400_0205325.jpg


嬉しいね。天気が悪いから、ほとんど人もいなくてビーチを独り占め。
c0050400_0205510.jpg


一人だけ連れてきてもらったから、自分のペースで遊べて嬉しそう(笑)
c0050400_0205653.jpg


c0050400_0205881.jpg


海に行った時には必ず立ち寄る葉山のシュナ&バニさんが来週(11月13日)で閉店すると聞いて
お邪魔してきました。

ここでのシャンプーも最後になっちゃったね。
c0050400_021013.jpg

来年、鎌倉方面で新しいお店を出そうと計画をされているそうですが、詳しいことはまだ決まっていないそうです。
店内の品物が2割引のセールになっていたので、オヤツやケアグッズなど色々買って、最後にサービスでコーヒーをいただきました。
残念だなぁ。また新しいお店のオープンを楽しみにしています!

たっぷり遊んでオヤツももらって満足したシャノン。

帰る頃には可愛いお目目がパッチリ!!
やっぱり楽しいと思えることをするのは大事だね♪ 
c0050400_021161.jpg

by spice_ree | 2011-11-07 00:15 | iPhone | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/17063963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイリンまま at 2011-11-07 14:31 x
ほんとに シャノンちゃんのお目目はまん丸でこぼれ落ちそうだね。かわいいっ!元気が一番、よかったね。
Commented by Spice_Ree at 2011-11-07 15:40
◆メイリンままさん
こんにちは♪ 昨日はね、楽しかったからクリクリだったんだけど、
またショボショボお目目になっちゃいました(><)
元気なんですけどね、、、、
こめかみの筋肉も復活するにはだいぶ時間かかるって先生が。
筋肉って落とすのは簡単だけど、付けるのは本当に大変みたいです。
Commented by kyoro at 2011-11-07 16:47 x
うぅぅ~めっちゃ可愛い♪(^o^)

シュナ&バニさんって吉祥寺にもあるけど同じ会社なのかな?
むかーし、一度だけ覗いたことがあるけど
オシャレすぎて慌てて出てきた記憶が(爆)
Commented by Spice_Ree at 2011-11-07 23:42
◆kyoroさん
吉祥寺店とは今までは一緒でしたけど、これからはどうなるんでしょうね。
確かにおしゃれですよね!
うちはセルフシャワーを使わせていただくことが目的なのですが
たまにオシャレなグッズもいただいてました!
Commented by りきハハ at 2011-11-09 11:01 x
お目目パッチリになって良かったです!
やっぱり元気の元はママと一緒に楽しく遊ぶことですね♪
独り占めが良かったのかな~。
シャノンちゃん、全くおばあちゃんの雰囲気なしですね!
Commented by Spice_Ree at 2011-11-10 00:50
◆りきハハさん
それが、今日はまた元気がなくなってしまって一進一退って感じです。。
お散歩には行きたがるんですけど。。
うーん、、、頑張ります。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31