Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

母の日&ジルちゃんのうち訪問

先日、元町で買った母の日のプレゼントを渡しに、昨日はトミーの母に、今日は私の母に会いに行きました。
トミーの両親はネコ派です。c0050400_15415274.jpg犬が嫌いというわけではないんだけど、お散歩がしたくないそうで・・(^^;)  過去に何十匹もネコを飼っていて、数年前、15歳と17歳でアビシニアンとアメリカンショートヘアを亡くして、もうネコは飼わないって言っていたんだけど、やっぱりいないと寂しいみたいで、またあらたにニヒキのラグドールが家族に加わったのです。よくネコって気位が高いって言うけど、家ネコはそんなことないような気がする。名前を呼ぶと返事するし、飛んでくるし、よく甘えるし、本当に本当にかわいい!私の実家では、クロというネコがいるけど、このコがまた賢くて、元々はノラ猫だったんだけどいまや実家ではいなくてはならない大切な存在になっています。うちもあまりキャンプしたり、旅行したりしなければネコも飼いたいけど、連れて行けないからしばらくは無理なぁ。

今日は私の母に会いに行ったんだけど、目的はコストコ!c0050400_15471048.jpg私の実家はコストコに程近い場所にあるんだけど、まだ母が行ったことがないというので連れて行くことにしたのです。私と同じく買い物大好きな母。父と二人だけなのに、そんなにいるの??というくらい、食品やお菓子や洗剤類を買い込んでいました。初めて行った時ってブレーキが聞かないんですよね(笑) でもお互いにシェアしたりして、やっぱりコストコは分け合えるといろいろなものが買えていいですよね~。サービス精神旺盛なトミーは母を盛り上げるのも得意。 コストコで買い物して、コストコでお昼食べて、ってとってもカジュアル(笑)な一日だったけど、母は大喜びでした。 (↑)おニューのドッグベッドで寝るチェリ。

c0050400_1631782.jpgそんな親孝行な週末だったんだけど、夕べから今朝にかけて(笑)はジルままさんのお宅にお邪魔しちゃいました~!ジルままがキャンプでぶ~~をするそうで、その道具一式をGeminiママと一緒にお買い物にしたあと、私も呼んでいただいて、みんなで朝まで喋り捲ったのでした。お酒がとーっても強いジルままさん♪ご馳走になるワインはいつも美味しくてついつい飲みすぎちゃいます(*^0^*) 今回は私もゆっくりいただくためにワンズは全員お留守番!ずうずうしくもGeminiままに送り迎えまでしていただいて、とっても気楽に楽しく時間を過ごしたのでありました。誰もいないのは寂しいから他のワンちゃんはいたほうがいいんだけど、自分のワンズがいると見ていないといけないから落ち着かないし、今回はじっくり落ち着いてジルままが用意してくださった数々の美味しいお料理とお酒が飲めて超ハッピーな私でした♪ジルまま~このたびはお招きありがとうございました&ご馳走さまでした!そしてGeminiママも、朝までのトーク、楽しかったでーす(^.^)/
(左)ジルちゃん (右)ジェミニちゃん
by Spice_Ree | 2005-05-08 22:57 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1742447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2005-05-10 23:34 x
リーさん、こんばんは~♪
チェリちゃんが寝んねんしているベッドはコストコのNewドッグベッド?
何だかとっても気持ち良さそうだね~♪
それにとても大きい???
我が家のコストコベッドもかなりへたってきたし新調しようかな~♪

ところでところで!!haneちゃん家のBBSで見たけど、リーさんのたまごちゃん???可愛い~!!!!
以前、都内を走る小さな車が欲しいってリーさん言ってたよね♪
あの黄色ちゃんがソレなのね!すっごく可愛いよぉ~。
Commented by Spice_Ree at 2005-05-11 10:20
Geminiママ、おはよう♪
コストコに新しいドッグベッド、入荷してました!
でも今までのよりちょっと高くて4200円くらいだったよ。
新しいベッドはね~ 大きくてフワフワしているからシャノンは特に乗る時に身体が沈むのが嫌みたいだけど、みんなで代わる代わる寝ているよん♪

チョロQ、見てくれたのね♪
あれはもう3年くらい前からあるんだけど、運転しにくい上に狭くてワンコが乗れないから、今はもっぱらトミーの通勤カーだよ(^^;
デザインはめっちゃ気に入っているんだけど、せめてカーゴスペースをもっと広くしてほしいなぁ。
新しいスマートはもうちょっと広いんだけどね。
今は国産で室内が広い軽自動車が多いから、コストパフォーマンスはそういう車のほうがずっといいよ~(^^;

でもあれ見て、私がたまごちゃんが気に入ったわけがわかってでしょ?!(笑)


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31