Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

理解してもらえる?

c0050400_18312261.jpg

ペロッズでこんなものを見つけました。
「NO DUMPING!」 そう、う○ちはちゃんと拾いましょう!、という意味で立ててみました。
以前にも日記に書いたことがあるけど、緑の少ない住宅街に住んでいるせいか、お散歩中のワンコたちが、ここぞとばかりにうちの狭い玄関の植栽にマーキングしていくのです。
緑は枯れるし、暖かくなってくると、臭いも気になってきます。
何度手書きでマーキング禁止と書こうと思ったことか。
でもね・・・唐突に書くのも感じ悪いような気がして書けずにいました。
本当は玄関にマーキングしてほしくない、と伝えたいんだけど、まさか「NO う○ち!」 のメッセージにマーキングさせる人はいないでしょう??・・・・と思いたい・・・・。

これだったら嫌味なく伝わる??
だけど、トミーに見せたら 「まるでここでう○ちしてくださいって言っているように見えるよ」だって ( ̄_ ̄|||) エッ
そうくるか・・・・でも普通親切にそんなプラカードをかける人いないでしょ。

果たして効果はいかに・・・。

ペロッズさんでは他にも収穫が♪
c0050400_18543427.jpg

ナチュラルハーベストの缶詰が11缶 (小缶10コと大缶1コ) で1000円ジャスト!
缶がへこんでいたり、傷ついていたり、中身が若干少なかったりするので、値段がお安くなっているのです。
フードにトッピングとして、大匙1杯くらいの缶詰を混ぜたりするので思わず2袋買ってしまいました(^^)v

話は変わりますが、今日ちあきさんと二子玉川のガーデンアイランドに先日新しくできたブッフェ、「BUFFET THE VILLA」 に行ってきました。
混雑を予想して開店の11時に合わせて行ったんだけど、思ったとおり、すでに満席に近い状態  w川・o・川w オォーーー!!
内装は以前のファミレスの時とは違って落ち着いた雰囲気です。
ランチ1447円 プラス ドリンクバー210円 というお値段設定にしては和洋70種類以上とお料理の種類がとっても豊富です。
デザートもたくさんあるし、飲みものの種類もたくさん!
ただ一つ要注意なのが時間制限。100分と決まっています。
100分もあれば十分よね~ なんて思っていたんだけど、しゃべりまくっていたらほとんど食べていないのに、あっという間に一時間経過。
巻きを入れて後半頑張った(?)けど、元は取れていないような・・(^^;
ブッフェってそんなものなんでしょうね。
次回はしゃべらずに食べるぞ!! と心に決めた私たちなのでした(笑)
by Spice_Ree | 2005-05-13 19:23 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1771358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2005-05-13 20:13 x
うひひっ!トミーさんに一票!!(爆)
でも、本当に玄関先とか止めて欲しいよね~。
リーさんのさりげない「お断り!」の主張が通じますようにー。

ビュッフェ、ランチだと100分の時間制限有りなんだ~。
夜は時間制限無いよ、10時半ラストオーダーで11時まで粘れます。
まだ、季節的に夜だとちょっと寒いけどね。

河原のカフェもまだまだ肌寒いので、もうちょっと暖かくなったら、是非いらして下さいね!(←なんて、まるで自分の店のよう・・・)
Commented by Spice_Ree at 2005-05-13 23:40
もうGeminiママまでっ!!
やっぱり 「ここでしてください」に見える??
ちょっと可愛すぎたかなぁー
自信なくなってきたじょ。。
テリアちゃんが黄色くなりませんように (-。ー;)

Geminiママもこの間スパイクママさんとブッフェに行ったんだよね♪
夜は時間制限ないんだね。
昼は時間制限を作らないといけない理由がわかるよ。
あんなにデザートや飲み物があったら、ずーっとお尻に根っこが生えたみたいに居座ってしまいそうだもん(笑)
今日はワンコなしだったんで、中で食べたんだよ。
だって異常に寒いよね、ここ最近。
川原のカフェ、楽しみにしているので、時期を見て是非案内してくださいね(*^0^*)
楽しみなのだ~!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30