人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

やっと寝てくれました

*26日の投稿です。

また、寝ている写真。
でもこれはシャノン。
昨日からあまり熟睡できていなかったけど、窓を全開にしたらやっと眠ってくれました。
寒い!けど、シャノンのために我慢、我慢。
やっと寝てくれました_c0050400_042277.jpg

日曜日の朝からシャノンの様子がなんだかおかしい、息が荒いなぁと思って熱を計ってみると38.9℃。
熱があるというほどではないけど、寝ている時に計ってるし、シャノンの平熱が38.1から38.3くらいだということを考えると微熱があるんだと思いました。
ご飯も自分からは食べにいきません。でも口元まで持っていくとゆっくり食べました。
あまり動かないでじっとしています。

なんだろう。。。。
そう思ってシャノンの身体を触って確認していると、横から見てもわかるくらい喉元が大きく腫れ上がっているではないですか。
なんで気づかなかったんだろう(T_T)
まるで喉にゴルフボールが入っているみたいです。

乳腺腫瘍がリンパに転移していないといいけど・・・

そんな不安を抱えながら今日病院で診察をしていただきました。

結果、悪い細胞は見当たらず、リンパが炎症を起こしているだけでした!
よかったぁ( ; ; )

それにしてもどこまでがリンパか、どこからが喉か、わからなくなるくらいの腫れは何が原因なのでしょう。
微熱とともにやはり痛みもあったようで、消炎剤が効いて少しずつ元気になってきました。

昨夜、夜中に気配を感じて目を覚ますと、シャノンが水の前に立ってじーっとしていました。
喉が乾いて水が飲みたかったのに、喉が腫れて前にかがむことができなかったのです。
ボウルを口元まで持っていくと、美味しそうに飲みはじめました。
だからご飯も食欲がなかったわけではなく、自分では食べられなかったから、
口に運ぶと食べたんですね。

で、写真の様子に戻りますと、ただでさえ暑がりのシャノンなのに、微熱で余計に身体が火照っていたのでしょう。ずっとハァハァして寝なかったので、思いっきり部屋を冷やしたら、スースーと気持ち良さそうに眠りはじめました。
飼い主はとても寒いです(笑)

お薬が効いて早く腫れが治まるといいのですが。


26日 病院にて♪
病院なのにめずらしく明るい表情をしていたのでiPhoneで撮影(^^)
やっと寝てくれました_c0050400_0485184.jpg

これは窪んでしまった右目が目立たないね。可愛い~(親バカ全開)
やっと寝てくれました_c0050400_0485592.jpg

by Spice_Ree | 2012-03-26 23:42 | 闘病 健康
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31