Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お庭でひなたぼっこ

ようやく春らしい気温になりましたね♪
今日の午前中、ワンコたちはお庭に出るとすぐにデッキでくつろぎ始めました。
みんな気持ち良さそうな寝顔です。

c0050400_1752247.jpg

あいるはしばらく枝を噛んで遊んで、そのあとみんなの傍で日向ぼっこ。
c0050400_17523674.jpg

シャノン、眠そうだね。
シャノンの首の腫れは少し引いたけどまだまだ。。
お散歩大好きなシャノンも、今日のお散歩は5分ほどで帰る、、、と。
本調子じゃないんだね。
でも食欲はすごくあるので、栄養をいっぱいつけて少しずつ体調を戻してもらいましょう。
c0050400_17525396.jpg

みんなまぶしそうだけど、紫外線も凄かった!
少し外に出ただけで、顔がジリジリしてきました。
危ない危ない、今が一番紫外線の強い季節。ケアしなければ!
c0050400_1753465.jpg

あいる 「ファ~~~~ッ!」
あいるの手を枕にするチェリが可愛い(*^^*)
c0050400_17531762.jpg

枝で遊ぶ親子。
c0050400_17533128.jpg


河川敷のサクラも咲き始めていました!
もうすぐお花見の季節ですね♪
by Spice_Ree | 2012-03-28 17:53 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/17737475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by geronimo at 2012-03-28 19:39 x
とてもステキな写真たち。
春っぽくて、なんだかほのぼのしてしまいました~。
Commented by naughty_cj at 2012-03-28 21:46
シニア犬とのーんびりと過ごす時間もいいものですね^^
シャノンちゃん、回復方向にあるようでよかったです。
目黒川沿いのソメイヨシノの蕾もようやくふくらみ始めました♪
Commented by Spice_Ree at 2012-03-29 00:49
◆geronimoさん
恐れ入ります(*^.^*)
たまには一眼レフも使ってあげないといけないと思って。
春の日差しは優しいですよね。
季節感ってちゃんと写真に表れるんですね。
Commented by Spice_Ree at 2012-03-29 00:56
◆naughty_cjさん
ワンコたちがまだ若い頃、シニア犬のまったりとした空気感に憧れたことがあります。
その年齢になって実際は全然そんな時間は過ごせていないんですけどね。。(チェリは相変わらず目が離せないし(><))
シャノンのご心配ありがとうございます♪
日々心配は尽きないけど、こうして毎日を一緒に過ごせるだけでも幸せです。
目黒川沿いのサクラは本当に見事ですよね!
今年も絶対に見に行きます♪

Commented by reikopep0510 at 2012-03-29 00:57
なんだかほっこりするお写真ですね。
今日はすごく温かい日だったので、Pepperも私が庭いじりする間そばでお昼寝してました。
シャノンちゃんの首の腫れはやく良くなると良いですね。
我が家も最近はトラブルを抱えながらの老犬との生活なので、他人事とは思えません。pepperに最近、背中にすごく腫瘍が出来てます。良性だと信じてますが、レトリーバーは腫瘍が多い犬種だと改めて感じました。
明日も春の日差しが満喫出来ますように。
Commented by Spice_Ree at 2012-03-29 16:06
◆reikoさん
ポカポカと春らしい陽気が続きますね!
シャノンのこと、ありがとうございます。
少しずつ元気になってきています♪

ブログを拝見しました。
Pepperくんはその後どうですか?
ワンコも老犬になると消化機能が衰えてくるのでしょうね。
チェリも先日突然吐いてびっくりしました。
シャノンはPepperくんと同じように、体中に脂肪腫がたくさんありますよ。
ちょっと触るのが怖くなるくらいです。
シニアになると、毎日いろいろあるんだなって、あらためて感じてしまいますね。
今日病院で、3頭の年に一度の血液健康検査をしてきました。
Pepperくんも一度調べてみてはいかがですか?

お互いワンコには穏やかに毎日を過ごさせてあげたいですね!


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30