人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

ちょっとした衝撃

最近、スーパーで売っている野菜の鮮度がとっても悪いのです。

ある時、レジを済ませたあとに買ったカイワレ大根を見ると 一部が傷んで腐ってしまっていたので
お店の方に交換をお願いしたところ、代わりに持ってきてくれたのが スーパーブロッコリースプラウト。
あれ?と思ったら、「良い品がなかったのでこれでよろしいでしょうか」とのこと。
まだ10パック以上はあったのに、みんな傷んでいたんだ! と、ちょっとびっくりしてしまいましたが、
カイワレの3倍近いお値段がするスーパーブロッコリースプラウトをいただいてしまって
ちょっと申し訳なく思ってしまいました。

余談でしたが、そんなこともあり、最近は週に一度、朝取れの産直野菜を送ってもらっていました。
さすが朝取れというだけあってお野菜が新鮮で嬉しい!
だけど、週に一度まとめて配達してもらうので、上手に保存しないと結局は傷ませてしまう。
傷んでしまったら、近所で買うのと同じことだし^^;

と思っていたところ、たまたまお試しで「安心やさい」というホッキ貝100%の除菌剤をもらったので
さっそく使ってみました。

すると・・・・・・。

たった5分付けただけなんですけど、なんだか油みたいなえたいの知れないものが浮かんでいます。。。005.gif
ちょっとした衝撃_c0050400_14502926.jpg


野菜に付いている残留農薬や有害物質が取れるそうで、、、

最近、ワンコたちのオヤツに生野菜を与えることが多いので、農薬が取れるんだったら嬉しい!
特にブロッコリーみたいな野菜は洗っても水を弾くので、本当に洗えているのかちょっと不安でした。

そしてさらに嬉しいことに、葉物野菜を漬け置きしてそのままジップロックに入れ保存したところ、
なんと5日経ってもピンピンしてまるで取れたてのお野菜のようじゃないですか!

即ポチして、以来、届いたお野菜はまず漬け置きしてから冷蔵庫にしまっています。

なんだかまわし者みたいですけど、、、(笑)

これです。
ちょっとした衝撃_c0050400_14503027.jpg


そういえば、何年か前、キッチンドッグさんで似た商品を買って使っていたのを忘れていました^^;

野菜だけじゃなく、お肉やお魚、そして調理器具の除菌にも使えるんです。

新鮮なままのきゅうりやセロリ、ワンコたちはバリバリ音を立てながら美味しそうに食べてます♪
by spice_ree | 2012-03-29 14:44 | iPhone
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31