Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

一年

★★ シャノン、補助ベストデビュー(^m^) ★★
c0050400_1545167.jpg


転んだり、躓いたりすることが多くなったので、やっぱり補助ベストを着せてみることにしました。
真横に倒れる転び方なので、頭を打つのが心配でした。
でも、ここ数日はまた調子が良いのです。
必ず階段で躓いて一度は転んでいたのに、軽やかに上っています。
うーん、、やっぱりその日によっていろいろなんですね。
でも着せていると、足もとがおぼつかない時にさっとハンドルを握れるので私も安心です。

◆◆◆

ちょうど一年前、昨年の今頃、シャノンの乳腺腫瘍が見つかりました。
乳首の下にあった1センチにも満たないような小さなこりこり。
最初は院長先生も私も良性だと思っていました。
でも病理の結果は想像以上に悪性度の高い腫瘍だったのです。
小さいくせに脈管にも広がりを見せ、珍しい事例として報告されていたそうです。
そんな症例だったので、病理の先生もシャノンのことをいつも気にかけてくださっていたようなのですが
今もシャノンが頑張っていることを知ると、「信じられない..」 と言われたそうで、、

そうか、悪いとは思っていたけどそこまでだったなんて、、

一年、シャノンの身体は必死に闘ってきたんだね。
多少不自由が出てきても、生きていてくれるだけで嬉しいね。
これからもシャノンが寝たきりにならないように
自分の足で歩けて、自分の口で美味しいものが食べられるように
そして毎日が楽しいと思えるように精一杯サポートしていくから♪

これからも頑張ろうね、シャノン!


お洋服嫌いのシャノンもベストは嫌がらずに寝る時もそのままスヤスヤ(^m^)
c0050400_12344662.jpg

by Spice_Ree | 2012-04-11 19:03 | 闘病 健康 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/17806607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoro at 2012-04-11 20:37 x
シャノンちゃんお洋服嫌いなんだぁ(°°;)

補助する側にとってはこのベストは助かりますよね(^^)
このベストは何サイズかな?
アンジーのはファスナー計ってみたらMサイズでした
もし合うなら必要な時は言ってください♪
Commented by ひろりん at 2012-04-12 10:38 x
補助ベストは、本当に必需品ですね。
シャノンちゃんもいやがらずにつけてくれてよかったですね。

シャノンちゃんは、リーさんたちの愛情に包まれているから、
免疫力も上がって、先生も驚くほどがんばれるんだと思います。
Commented by Spice_Ree at 2012-04-12 11:22
◆kyoroさん
ありがとう!
とっても嬉しいです。
主人が1つは持っていたいというので、とりあえず購入しましたが、
これから外で使ったりすることも考えるとスペアも必要になってくるかもしれないので、その時にはお願いするかもしれません。
ありがとうございます♪
Commented by Spice_Ree at 2012-04-12 11:28
◆ひろりんさん
このベスト、みんなが使いやすいというだけあってなかなか良さそうです、ちょっとお高いけど・・^^;
シニアじゃなくても大型犬がいる家庭にはひとつあってもいいかもしれないと思いました。

今日もシャノンの足取りは軽やか(笑)
まだ毎日必要なわけじゃないんですよね。
このまま使わなくてもよかったらいいな。

シャノンはきっとホリスティック治療や鍼治療も身体に合っているんでしょうね!本当に嬉しいことです。
まだまだ一緒にいたいから、頑張ってくれるといいな。
Commented by ticatica at 2012-04-12 12:54 x
シャノンちゃん気に入ってくれたみたいでよかったですね!ティカはこれ見ると逃げていきます(笑) 出番が減っていくことを祈ってます!
Commented by Spice_Ree at 2012-04-12 22:25
◆ticaticaさん
いまはまだ素直に着てくれるけど、暑くなってきたらシャノンも逃げそう(笑)
2日ほど着せてみたけど、昨日今日はまったくふらつかないので着せるをやめてみました。
そんな使い方もいいですよね♪ 
最初嫌がらなかったのは、補助してもらって自分も楽だったのかもしれないですね。
もうひとつのベストも良さそうですね!
オークションでは見つけられなかったけど、普通のショップでも2600円くらいで売っていました♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31