Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

永眠

4月26日午前7時10分、シャノンは夫、私、チェリとあいるに見守られながら静かに息を引き取りました。

その時シャノンは大きな瞳を開き口元には笑みを浮かべ、いつもの可愛い可愛いシャノンの笑顔になりました。

今までたくさんの温かい応援と励ましのお言葉をありがとうございました。

シャノンと出会えたこと、我が家に来てくれたこと、シャノンがくれた11年半の思い出、すべてに感謝です。

c0050400_1584692.jpg

シャノン、本当に本当に本当に大好き。。。
シャノンのいない日々に耐えていけるかな。。
by spice_ree | 2012-04-27 00:48 | Trackback | Comments(56)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/17881656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikopep0510 at 2012-04-27 03:54
すみません、知らなくて、今読んでびっくりしてしまい。reeさん達ががんばってらっしゃるのに、私が泣いていたらいけないのですが、涙が止まりません。これから香港の日帰りをしなければならず、辛いです。
シャノンちゃん、本当に頑張りましたね。本当に。心からのご冥福をお祈りします。今頃ラウナと虹の橋の向こうで走り回っていますね。
Commented at 2012-04-27 06:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ~ん at 2012-04-27 07:37 x
シャノン、一緒にキャンプに行ったね。
あのあと、息子にシャノンとチェリみたいな犬が欲しいと言われたんだよ。よほど楽しかったんだね。
シャノン、忘れないよ。 ありがとうね!

Commented by kabo at 2012-04-27 09:23 x
シャノン頑張ったね。
数回しか会ったことはないけれど、その大きな目が大好きだったよ。
いつまでもみんなを守ってね。
Commented by ticatica at 2012-04-27 09:23 x
しゃのんちゃん。。
みんなに見守られた中で幸せに眠れたのでしょうね。
とっても寂しいけど 今はご冥福をお祈りします
1回でもあうことができて本当に良かった。あの澄ましたかわいいお目目が忘れられないです。ティカがそちらに行くときは仲良くしてね~しゃのんちゃん。
REEさんもお体にお気をつけてくださいね。
Commented by mahalo-mama at 2012-04-27 10:19 x
シャノンちゃんのかわいい、かわいい笑顔、忘れません。。。。
Commented by マー姉 at 2012-04-27 10:20 x
しゃのんちゃん、よく頑張ったね。
今年も雪遊びに来てくれて、有り難う!
美人さんのしゃのんちゃん、ご家族に見守られ、お別れに微笑んで、偉かったね!しゃのんちゃん、有り難う!
Commented by kura_yang at 2012-04-27 10:30
シャノンちゃん、頑張ったね。
これからも、ママとパパとチェリちゃんあいるちゃんの側で笑っていてくれるね。
お空ではたくさんのお友達もいるしね。
メルモのこと覚えててくれるかな。
いつか必ず、また会う日まで。。
Commented at 2012-04-27 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NORI at 2012-04-27 15:11 x
最後は微笑んで旅立ったと知り、寂しくて悲しいけれど、安心したり。。。シャノンちゃんも幸せな犬生を送れたね。

私は個人的にシャノンちゃんのお顔が大好きでした。
男の子にもモテてたシャノンちゃん。
お空ではまた仲間が増えて大騒ぎかな。

お疲れ様。シャノンちゃんに出会えて良かった。
Reeさんもお疲れが出ませんように。。。

Reeさんもお疲れが出ませんように。

Commented by スマまま at 2012-04-27 15:50 x
陰ながら祈っておりました。

シャノンちゃん、パパやママやみんなと一緒に、たくさんの楽しいことが出きて幸せな犬生だったのでは・・・・・
ご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2012-04-27 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 旅の人 O at 2012-04-27 18:51 x
Reeさん、そしてご家族の皆さん、
心からのご冥福をお祈り申し上げます。
シャノン、すごく頑張りましたね。
ママが書くブログをずっと見ていたので、会ったことはないけどシャノンを身近に感じていました。ブログを見るたびに、沢山の笑顔をもらっていたのですよ。本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

Commented at 2012-04-27 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キノットのはは at 2012-04-27 22:17 x
せっかくシャノンちゃんとお友達になったのに....。
とても残念です。
Commented by baronパパ at 2012-04-27 22:58 x
しゃのんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ここしばらくお会いする事ができませんでしたが、プログで
しゃのんちゃんの事を知り、陰ながら応援してました。
そんなに行き急がなくても、細く細く長く長くと思っていたのに
残念です。
どうかREEさんも気を落とさずに体に気をつけてください。

しゃのんちゃん 頑張ったね。
Commented by geronimo at 2012-04-28 00:17 x
残念です。

やっと会えたのに・・・
もう一度会いたかったな。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by サクラママ at 2012-04-28 00:24 x
シャノンちゃん、頑張って偉かったね。

シャノンちゃんの可愛い仕草、控えめな性格、凛とした姿だ大好きでした。一緒にいるだけで癒されました。
皆に愛されながらお空に旅立っていったのね。シャノンちゃんに会えて良かった。パパやママ、チェリちゃんやあいるちゃんの事見守っていてあげてね。
reeさん、大丈夫かな?ご飯ちゃんと食べてね。
Commented at 2012-04-28 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by びまま at 2012-04-28 08:22 x
スニフニと同じ2000年組のシャノン・・・
とっても会いたかったです   

笑顔で大好きな家族の傍で 幸せだったねシャノン
Reeさん 大丈夫かな
Commented at 2012-04-28 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naughty_cj at 2012-04-28 17:10
シャノンちゃん。本当によく頑張ったと思います。

最期に大きいその瞳を見開いて、大好きなパパ・ママ、みんなの顔をしっかり見ておきたかったんだね。
パパとママに笑顔を置いてお空に旅立ったシャノンちゃん。。。
きっと、きっと、パパとママにありがとうって言う思いを伝えたかったんだと思う。。。
そして、「ぱぱ・ままも笑顔でいてね・・・」って・・・。最期まで、優しいシャノンちゃんだったって、そう思います。

・・・シャノンちゃん、どうぞ 安らかに・・・
Commented by スノーウィーママ at 2012-04-28 19:12 x
シャノンちゃん,今頃お空で楽しく遊んでいると思います.残された人間はとても悲しくてさびしいけど,シャノンちゃんは最後まで大好きな家族に見守られて旅たった.だからシャノンちゃんにとってはとっても幸せな生活を全うした.わかっているのに悲しくてたまらない.犬を送った人は多かれ少なかれそう思うんだと思います.その覚悟をして日々,犬と暮らしているんだものね.それでも犬たちとの生活はいずれくる大きな悲しみに余りある喜びや幸せを私たちに与えてくれるんですよね.
Commented by Geminiママ at 2012-04-28 23:45 x
もう、1ヶ月近くブログもTwitterも離れちゃっていて、今日は久しぶりに皆さんのブログにお邪魔しようかな、、、と思って、一番最初に開いたReeさんのブログで訃報を知りました。

優しくて美人のシャノンちゃんのこと、大好きでした。
ここまでReeさんがシャノンちゃんのことを思って、尽力されてきたこと尊敬します。
その分、悲しみも深いと思うけど、シャノンちゃんはしんどい体から離れて、今は安らかな気分でいると思います。
きっとまだ、近くに居ると思うから。
しばらくは近くに居てくれるよ。
だから、Reeさんもシャノンちゃんに時間をかけてゆっくりお喋りしてあげてください。
チェリちゃん、あいるちゃんもきっとシャノンちゃんと交信していると思います。

シャノンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented at 2012-04-29 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ~ん at 2012-04-29 14:17 x
今さ、改めてこの日の記事読んで、、
どんな気持ちでこれを書いたのかと思うと、なんだか泣けてくる、、。

で、、ふっとシャノンの写真見ながら思ったんだけどね
タイトルの永眠、、いやぁ、、ひょっとして、シャノン眠ってなんかいないかもよ、、
皆さんも書いてるように、Reeさんたちを見ながらさ、
きっとお友達のワンコ見つけてこの写真のようなかわいい顔して
一緒に遊んでるかもね?! そんな気がしたよ。
Commented by KAZU at 2012-04-30 15:41 x
お疲れ様でした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

先日関越で思いがけずお会いできてよかったです。
結構大変だったと思いますが、かなり良いお顔してたと思いました。
みんなお出かけで嬉しそうで何よりと思ってました。
早いうちにアジでご一緒できてればよかったですね。

お疲れ出ませんように・・・

シャノンちゃん健太誘惑しないでね(笑)
今頃みんなで走り回ってるだろうなぁ・・・
Commented by キヌタン at 2012-04-30 17:41 x
シャノンちゃん、本当に美しい犬だなぁとお写真を見ていつも思っていました。真っ白のお口がとても上品で、、、。

チェリさん、あいるちゃん親子に囲まれて楽しい日々だったと思います。シャノンちゃん、素敵な幸せな犬生だったね!そして最後の一年は本当によくがんばったね。

残されたチェリさんとあいるちゃんがどうか気を落とさずにいられますように。。。。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-11 23:56
◆reikopep0510さん
お返事がこんなにも遅くなってしまってすみません。
reikoさんにはシャノンと一番ゆっくり会っていただきましたものね。
これからもまだまだ一緒に遊んでもらいたかったです。
まだあの確かな存在をなくしたとは信じられなくて、悪い夢であったらいいのにと思ってしまいます。
ラウナちゃんとお空で初めましてが出来たかなぁ。
新米シャノンに色々教えてくれているといいな。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-12 00:01
◆鍵コメ Lさん 2012-04-27 06:44
このたびは早々に素敵なお花をありがとうございました。
そうなんです、わかりますか。
私もシャノンは自分の分身みたいに感じているところがありました。
頑固なところまで一緒(笑)
だから余計に身体の一部をもぎ取られたみたいです。
亡くなるとずっと傍にいる、と言われたりするけど、まだその感覚がないです。
早くもっと近くに感じられるようになりたいです。
お悔やみの言葉をありがとうございます・・・。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-12 00:04
◆かよーん
行ったね、キャンプ!
まだチェリもシャノンも1歳ちょっとじゃなかったかな。
きーちゃんが本当に2ヒキを可愛がってくれて、一緒にバリケンにまで入ろうとしてたよね(笑)
いい思い出だよ。
そんなふうにシャノンを可愛がってくれた人がいたと思うとすごく嬉しい。
本当にありがとうね。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-12 00:11
◆kaboさん
kaboさんにはいつも励ましの言葉をいただいていてとても嬉しかったです。
3頭の中では目立たない存在だったので、こんなふうにシャノンのことを少しでも思ってくださったと思うと本当に嬉しいです。
ホモトキで乳がんの再発率が極端に低いことを知って、もっと長く一緒にいられると期待していただけに残念で仕方ありません。
今思えば、もう最初から転移していたのかも、、
だとすると、よく1年頑張れたと思うのですが・・。
いつか、、、と、頭では理解できても、なかなか気持ちの切り替えができないものですね。。。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-12 00:14
◆ticaticaさん
残念です。。。
暖かくなったらticaちゃんと会うのをとても楽しみにしていたのに。
本当に残念。
まさか、まさか、こんなにあっという間に逝ってしまうとは思っていませんでした。
ヨボヨボでもtica叔母ちゃんとずっと長生きできると信じていました。
ticaちゃん、シャノンの分まで長生きしてね。
そして、シャノンはいなくなってしまったけど、今度会ってくださいね。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-12 00:16
◆mahalo-mamaさん
ありがとう。
もう少ししたらまた海で遊べる!と楽しみにしていました。
シャノンは本当に海が好きだったから。。
落ち着いたらシャノンも連れて遊びに行こうと思っています。
仲良くしてくれてありがとうございました。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-12 00:20
◆マー姉さん
3月はIDAさんでシャノンに素敵な思い出をプレゼントしてくださってありがとうございました。
ゆっくりながらも楽しそうに山を登って行く姿が可愛くて動画を撮っていたのを何度も見ては泣いてしまっています。
行けて本当によかったです。
2頭になってしまいましたが、また遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いいたします。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-12 08:19
◆kuraちゃん
シャノンは近くにいるのかなぁ。
ずっと遠くに行ってしまったようで、まだそんな感じはしないよ( ; ; )
昔のまったり同盟メンバーはみんなお空に行ってしまったね。
あのメンバーならのんびり茶飲み友達をやっていそうだね(笑)
また会いたいな、早く。
いつ会えるのかな。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-12 08:25
◆鍵コメSさん 2012-04-27 13:27 x
ご無沙汰しております。
優しいお言葉をありがとうございます。
シャノンは飼い主にとっても大切な自慢の娘でした。
あんなフラットがいたなぁ、と
少しでも皆さんの脳裏に焼き付いてくれたらシャノンは幸せ者です。
本当にありがとうございます。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-12 08:33
◆NORIさん
シャノンのお顔が好きと言ってくれてありがとう( ; ; )
私も大好き!
歳をとって白くなってきたお口周りがまた可愛くて愛おしさが倍増だったよ。
そうそう、シャノンはモテモテだったから、いつも逃げて一人でいたのよね、だからまた一人になってないか心配になったりして(笑)
ラスタマンとまた会って守ってくれないかな?
ラスタくん、新入りのシャノンだけどよろしくね!
Commented by Spice_Ree at 2012-05-12 08:40
◆スマままさん
お悔やみの言葉をありがとうございます。
家族は淋しくてしょうがないけど、
これはシャノンなりの優しさで選んだ最期だと思うようにしています。
まだ悲しい気持ちのほうが強くて泣いてばかりなので
シャノンに怒られそうです(笑)
楽しい11年をプレゼントしてくれたのですから感謝してしっかりしなくてですよね!
Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 11:28
◆鍵コメKさん2012-04-27 16:43 x
このたびはシャノンのためにお花までありがとうございました。
私の心配も、、
シャノンには生前、本当に手をかけさせてもらえなかったので、
いなくなってからのほうがずっとつらいです(;;)
でもせっかく心配かけないように親孝行してくれたのに、
いつまでも泣いていてはいけないですね。
ありがとうございます。
前を向こうと思います。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 11:42
◆旅の人 Oさん
いつもシャノンのことを気にかけてくださってありがとうございました。
DMもいただいたままでした・・・すみません。
本当にお気持ち、嬉しく思っています。
11年も一緒に住んでいると、本当に自分の子供のようなものですから、
想像以上につらいものがありました。
こんなに人間に幸せを運んでくれるワンコってすごい!
何かで読んだことがあります。
神様はGODで、逆に読むとDOGだって。
犬に姿を変えた神様は私たちに幸せを運んでくれているのと同時に、
いろんなことを学ばせてくれているのかもしれません。


Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 11:48
◆鍵コメCさん 2012-04-27 20:27
本当にです、もう一度会っていただきたかったです。
まさかあの時が最後になってしまうなんて想像もしなかったです。
遠慮がちな性格であまりおもてに立っていかないので目立たなかったのですが、
こうして気に留めていただけて嬉しいです。
お空でCちゃんと会えているといいな。
忘れないと言ってくださってありがとうございます。
シャノンは幸せです。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 11:53
◆キノットのはは さん
ありがとうございます。
会っていただいた時、短い時間だったけど、シャノンがとっても楽しそうにしていたのが印象的でした。
本調子じゃなかったときだっただけにすごく嬉しくて。
シャノンは最初で最後になってしまったのが残念ですけど、
チェリとあいるもいますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 12:05
◆baronパパさん
ご無沙汰しています。
お悔やみの言葉ありがとうございます。
この半年の間、何度か脳への転移が疑われて、
実はバロンくんのことを思い出していました。
シャノンの年齢のこと、また、病院嫌いだったり、元々肝臓の数値が高かったので、
全身麻酔に抵抗があり、CTなどの詳しい検査はしませんでしたが、
時々あらわれたチック症状や斜頸、手足のもつれなどの症状は
やはり脳に何かが出来ていたからだったのかもしれません。
シャノンのためと思っての決断でしたが、本当に調べなくてよかったのかと時々思うこともあります。

今何を思っても遅いのですが、、、

私もシャノンは細くでもながーく一緒にいてくれると思っていたので
少し残念ですけど、本犬も長患いをできる性格ではなさそうなので、
これでよかったのかな、と。

シャノンのことを可愛がってくださってありがとうございました。


Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 12:09
◆geronimoさん
一度だけでしたが、シャノンに会ってもらえてよかったです。
すごくそっけなかった気もしますが・・・・(笑)
でもなんとなくレイちゃんと波長が合いそうだったので、
これからも仲良くできたかもしれなかったですね。
それを思うと残念です。

2頭になってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 12:16
◆サクラママさん
ありがとう(TT)
そうなの、ひかえめだから印象薄いんだけど(笑)芯はすごくしっかりしていて優しいし、遊ぶ時ははっちゃけるし、本当に可愛いコでした。
うぅ、、、会いたい・・・・

私が食べてないんじゃないかって皆さん心配してくださるんだけど、
食べてるし、引きこもって動かないから太ってしまいました(涙)

ありがとうございます。
これからはチェリとあいるをよろしくお願いします!
Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 12:20
◆鍵コメRさん 2012-04-28 06:41
このたびは早々にお花を贈っていただき、本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
皆さんに優しい言葉をかけていただいて、
少しずつ元気になってきました。

チェリがシャノンの分も長生きするからっ!と張り切っているので
また遊んでくださいね。
本当にありがとうございました。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 12:26
◆びまま
ありがとう。。。
シャノンってずっと頑張ってくれそうな気がしていたので、本当に残念で仕方ありません。
でも亡くなる数日前まで嬉しそうにボールを追いかけていたし、
きっとシャノンなりにこれでよかったのよ♪と思っているのかも。
長患いして病院通い、、はきっと一番苦手なことだと思うから。

2000年組、一人先に逝ってしまいましたが、
スニフニちゃんたちもチェリも、まだまだ楽しくやりましょうね。
ありがとうございました。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 12:33
◆鍵コメSZさん 2012-04-28 17:08
こんなふうに皆さんにシャノンのことを想っていただくことは
シャノンにとって最高の供養になると想います。
本当に本当にありがとうございます。
おっしゃるように今は楽しいことよりも、最期の悲しいお別れのこととか、
後悔することを考えてしまう時間が多いのですが、
それは今までの11年の中のほんの一幕ですものね。
早く楽しかったこと、面白かったこと、そして幸せだったことだけをたくさん思い出せるようになりたいです。
49日までは許してね、とシャノンに言っています。

早々にお花もいただいて本当にありがとうございました。
落ち着いたらまた遊んでください。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 21:59
◆CJ-mamaさん
ありがとうございます(;;)
シャノンは最期、ひどく苦しんでいたわけじゃなかったけど、
息を引き取って楽な表情になったってことは やっぱり苦しかったのかなって思ってしまいました。
これで補助ベストなんていらなくなって、今頃たくさん走れているかな、
たくさん泳げているのかなと思うと 寂しいけどちゃんと見送ってあげられてよかったと思ったりします。
ほんとに寂しいけど・・・・
楽になれてよかったね、って早く思えるようになりたいです。
シャノンが安心できないですものね。

Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 22:09
◆スノーウィーママさん
まさにそうです。
頭ではわかっていても、今はまだそれを素直に受け入れられないですんですよね。
寂しすぎて。
でも、あまり無理するのはやめようと思いました。
私が言うのもですが、11年間、シャノンをそれだけ大事に思っていたという証だから、
今はまだ悲しませてもらおうと。
いずれ、笑顔でシャノンのことを思い出せる日が必ず来るから。
こんなふうにみんなでシャノンのことを思い出したり、泣いたりするのも供養だと思いたいです。
ワンコって本当に素敵な存在ですよね。
それに気付きを与えられた私たちは幸せですよね♪

Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 22:30
◆Geminiママ
どうもありがとう。。
まだ何をするにしても3頭分用意しそうになるの。
そして2頭分でいいんじゃないって気付いて悲しくなる・・・(涙)

49日までは行ったり来たりでシャノンも家にいることが多いのかなと
思いきや、全然シャノンがいるように思えないから寂しくて。
そういうこと、結構感じやすいと思っていたのにな。
チェリとあいるもまったく不思議な行動をとらないし。。。
シャノンはさっさと行ってしまったのだろうか。

人間も残った人は亡くなった人への想いを残すけど、
亡くなったほうはこちらの世界のことは忘れて向こうで楽しくやってると聞くからね(笑)
シャノンも意外とそうかもしれないね^^;




Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 22:42
◆鍵コメYさん 2012-04-29 09:55
お久しぶりです。
シャノンへのお悔やみありがとうございます。

昨日、まさにその御殿場のビデオを見ていました。(DVDじゃなくてビデオです(笑))
シャノンのことを褒めてくれてありがとうございます。
コ自慢になってしまうけど、本当に器量良し、性格良しでまったく手のかからない素敵なコでした。
だからシャノンといると自分もすごく気持ちが癒されたんですよね。
生まれ変わっても絶対にまた家族になりたいです。
シャノンのこと、そんなふうに覚えてもらっていて本当に嬉しいです。
ありがとう・・・。

Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 22:48
◆かよーん
いつも気にかけてくれて本当にありがとう。

永眠なんてタイトルをつけてしまったけど、
私も今頃シャノンは元気を取り戻して走り回っていると思うよ♪
この半年間、万全の体調ではなかったから、きっとはじけていると思う。
そんなふうに思うと、シャノンの嬉しそうな笑顔が見えてくるんだね。
そしてまたあの笑顔が見たいなって、泣いてしまうんだけどね(笑)

Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 22:55
◆KAZUさん
お悔やみの言葉ありがとうございます。
そして、このたびはお心遣い嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

偶然でしたけど、シャノンに会っていただけてよかったです。
あのあと、とっても嬉しそうに雪遊びをしていました。
急斜面も一生懸命に登って・・・・
まさか翌月いなくなるなんて想像もできなくて。。
楽しい思い出がたくさん出来て、シャノンもそれを胸に旅立って行けたのなら嬉しいんですけど。

お空の上は本当ににぎやかになりましたね。
みんなで楽しくやってくれているといいな。
そしてまたいつか会えるといいですね。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-14 23:03
◆jキヌタンさん
ありがとうございます。
シャノンのお口の回りが白くなっているところ、私も大好きでした(^^)
お口の回りが早く白くなるワンコは長生きって聞いたのにな。
もう少し一緒にいたかったです。

でも書いてくださっているように、シャノンは余命を宣告されながら1年も日常生活を送れていたので、本当に頑張っていたと思います。
そんな頑張りやさんのシャノンが誇らしいです。

同じ歳のオリーヴちゃん、シャノンの分までながーくながーく犬生を楽しんでくださいね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31