Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お散歩

毎日、パソコンに向かい、コメントのお返事をしようと思っては
ブログの過去記事のシャノンの写真を見てしまい、、、、

沈・・・・・・(涙)

すみません。。。


「思ったより私大丈夫かも???」

そんなことを思ったりもするのですが、
最近の不安定なお天気のように 笑ってると思ったら、
突然どしゃぶりのように涙が止まらなくなったり・・・・

しっかりしなさい、自分!

今日はシャノンがいなくなってから初めて車の運転をして公園にお散歩に行きました。
やっぱりね、後ろに乗っていないと思うとなかなか運転する気になれなくて。

c0050400_20195598.jpg

2頭だけってなんだか不思議な感じ。

チェリとあいるがいるんだから頑張って・・・

そう言われたりもするんだけど、シャノンはシャノンであって、
シャノンがいなくなった穴は絶対に絶対に埋まらないのです。

c0050400_20214740.jpg

それにしてもこの親子、最近ますます似てきた♪

チェリたちもシャノンに会いたいよね、、
by spice_ree | 2012-05-10 20:19 | iPhone | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/17945185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよ~ん at 2012-05-10 23:21 x
いいんだよ、それで。
リーさんは、りーさん。りーさんペースでお願いします (✿╹◡╹)ノ☆

しかし、アイルもチェリもかわいいなぁ。
うちのぷりんばぁちゃんも負けないくらいかわいいけどね、、(^^♪
Commented by reikopep0510 at 2012-05-11 05:53
私も毎日シャノンちゃんのことを考えてます。私も2年半たった今でもラウナに会いたいって思いながら、ラウナのお骨と遺影を手放せずにおります。虹の橋の第三話「雨降り地区」の話しはご存知ですか?泣いたらシャノンちゃんもラウナも涙の雨で寒い思いをしちゃう。そうやって今までなんとかがんばってます。ラウナがいなくなった時、家の温度まで変わり、その殺風景に堪えられず、出かけて他のことで気を紛らす毎日でした。シャノンちゃんは世界で一番幸せなワンちゃんだったと思います。ペッパーが元気なのはラウナが見守ってくれてるんだなと感じるので、シャノンちゃんもチェリちゃんとあいるちゃんを見守っていると思います。
Commented at 2012-05-11 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-12 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Spice_Ree at 2012-05-18 21:31
◆かよーん
うん、私のペースでのんびりと。
自分で納得しないと変われないから。
ゆっくりゆっくり行くよ♪
Commented by Spice_Ree at 2012-05-18 23:34
◆reikoさん
嬉しいです。シャノンのことを考えてくださって。。
ありがとうございます。
部屋が殺風景になりますよね。
うちなんてあと2頭いるのに、部屋も車の中も変に広く感じてしまうのです。
抜け毛の量も違って、すごく嫌です。
とにかく今までと違う、というのがすごく悲しい。。
でもその今までと違うことに少しずつ慣れる自分もいて、
それはそれで嫌なのです。慣れたくないのです。矛盾しています。。

雨降り地区

知っています。
いつまでも泣いていると、亡くなったワンコが寒い思いをするんですよね。
シャノンはどしゃぶりの中ですね(笑)

ラウナちゃんのこと、ブログで初めて読ませていただいた時、
涙が止まりませんでした。
ラウナちゃんも本当に大切にされていたんだなって。
そうですね、ペッパーくんはラウナちゃんに守られているのかもしれませんね!
シャノンも私達を守ってくれるといいな。




Commented by Spice_Ree at 2012-05-21 15:17
◆鍵コメ Rさん2012-05-11 16:36
ありがとうございます(TT)
もう普通に過ごせているんだけど、思い出しちゃうと泣いちゃうんですよね。
でも泣かないほうが不自然ですよね。
お話を読んで安心しました。
ワンコたちは交信しているんですか?
どんなことを話しているんだろう。
私たちも同じようにできたらいいのにね!
Commented by Spice_Ree at 2012-05-21 15:39
◆鍵コメ Aさん2012-05-12 15:33
ご無沙汰しています!
Aさんも辛い日々の中、メッセージをありがとうございます。
本当におっしゃるように、この感情は言葉で表せるものではないですよね。
シャノンがいなくなった直後は、最後の場面ばかり頭をよぎってしまい、涙が止まりませんでした。
でも少しずつ、シャノンのニコニコしている顔を思い出す時間も増えてきているんです。
大事なものを亡くした悲しみはそう簡単には癒えるわけはないですよね。
それだけワンコと深い時間を過ごしたんですものね。
お互いに焦ることなく、これからの時間も大切に過ごしたいですね。
絶対に笑顔で思い出せる日が来ると思います!


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31