人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

ありがとう

ありがとう_c0050400_23201440.jpg



『 神様の元へお返しするんだよ 』


そう友達が教えてくれました。

シャノンは短い一生の間、私たちにたくさんのことを学ばせてくれました。

深い愛情を知り、数え切れないほどの思い出を与えてくれました。
人との大切な絆をたくさん作ってくれました。
どうすることがシャノンにとって一番幸せなのか、一生懸命に考えさせてくれました。
そして、何よりも命の尊さを教えてくれました。

いなくなったことがつらくて泣いたり、
自分が至らなかったことを後悔、反省することも
シャノンが与えてくれた大切な時間だと思います。

だから、、、、
今の苦しい時間もきっと意味のあるものですよね。
我慢することはないですよね。

動物たちは神様にそれぞれ使命を与えられ、
私たちのもとにやってくる。
そしてその使命を果たすと天国に戻って行く。
私たちがシャノンを選んだのではなくて、
シャノンが私たちを選んで来てくれたのかもしれません。

シャノンは苦しんで私たちのもとから旅立ったのではないということなのかな。

『 神様のもとにお返しする 』

色々な考え方はあると思うけど、
そう教えてもらって、別れのつらい気持ちが少し癒やされたような気がしました。
by Spice_Ree | 2012-05-18 13:04 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31