Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

この生き物は何??

c0050400_16304871.jpg

ややや・・・・これは・・・???
写真に写った物体を見てびっくりした。あざらし?トド??
いえいえ、チェリのお腹です(涙)
実際はそんなに太ってないと思うんだけど、これを見たらちょっとドキッとした。
気を抜いている時に自分の姿をふと鏡で見てしまったような気分である~

ところで、みんなのワンコはお店やカフェなどで待たせている時はどんな姿でいるんだろう?
お座りしている?伏せている?寝ている?起きている?
チェリシャノはたいてい、お店に入って席に座ると寝に入ります。大人しくしてくれることはありがたいんだけど、問題はその寝方。まるで家にいる時のように横になって思いっきり手足を伸ばして寝たりします。今日もそう。お昼に駒沢のカフェに行ったのですが、私が座ったとたん、「ぐぅぅ・・・・」とか言いながらくつろぐのです。c0050400_1644511.jpg
c0050400_1648498.jpg
              





        


これこれはシャノン。チェリのお腹に頭を乗せて爆睡中。緊張感まるでなしです、この二人。

これはチェリ。完全に横になってるし。
しかも首曲がってるしぃ(><)

一人で2頭連れてお店に入ることは少ないんだけど、今日は空いていたから入ることに。ほっとくとどんどん寝相がだらしがなくなってくるので、時おりたたき起こしては姿勢を直すんだけど、すぐにズズズズーっと元のとおり。
もっとお行儀よく待たせたいっ(TT)

(おまけ)今日のチェリ
c0050400_1752346.jpg

by Spice_Ree | 2005-05-16 17:07 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1797646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2005-05-16 22:02 x
何を仰る、リーさん!!全然お行儀良いですよ~
うちの2ぴきに、チェリシャノあいるちゃんの落ち着きを分けて頂きたいです!! もぉもぉもぉ、毎回毎回落ち着きなしでソワソワしっぱなし(TT)!! 私は2ぴきのリードから手が離せません。。まともにゆっくりごはんを食べたいのです(TT)。
Commented by Spice_Ree at 2005-05-16 22:33
ぎゃははは(*≧m≦*)
もぉもぉばかり言ってると牛になるよーーー!
う~んう~ん、確かに落ち着きないのも大変なのよね、うん、だってそれはあいるで実感しているしぃ。
でも手足投げ出して、ものすんごい場所とって寝そべられるのもねぇ・・・・
誰に跨がれようがお構いなしで、もう~ちゃんとして~~!って思うことよくあるんです。

ブーちゃんとクーちゃんはまだまだ若いんだから慣れです、慣れっ!
これ本当だと思うよ~
その証拠にあいるは全然まだまだだし(><)

だから積極的にいろんなところに連れていっていたらそのうち「あんな頃もあったなー」って笑えるとおもふ。
Commented by NORI at 2005-05-17 00:21 x
りーさん、お久しぶり~。
チェリ、シャノ、あいるちゃん、相変わらず可愛いのー。
ところで、ウチのラスタまんも同じなんで笑ってしまいました。
本当は綺麗なフセしてもらいたいんだけど、完全に足を投げ出して寝てるよ。そうそう!ほっておくとどんどん寝相悪くなるんだよね。カフェでは静か~に大人しくティーなんてすすっていても、アタシの足はおっぴろげなラスタの足を少しでも通路にはみ出さないよう挟みながら踏ん張っているのだ。(笑)

それにしてもチェリ、シャノちゃんはお洒落だね~♪リードの色も可愛いけど、首につけているのは首輪なの?それともバンダナ?
Commented by Spice_Ree at 2005-05-17 14:16
NORIさん、おひさ~~♪
時々ユズちゃんのかわいいーお顔を覗かせてもらっているんだよ。
いつも読み逃げでごめんね!

んで、ラスタまんも寝相悪いの?
そういえば以前一緒にモンターニャに行った時、床と同化していたような・・・(爆)
気が緩むとただでさえ大きな身体がますます大きく広がってしまうから邪魔になってしまうんだよね。
私もさりげなく、足でググーっとチェリシャノの身体がはみ出ないように力入れてるんだけど、よく考えたらテーブルの下は自分の足が大また開きだよね(*≧m≦*)
だけど、「静か~に大人しくティーなんてすすって」に大ウケしてしまった!!
え?そこはウケるところではないはずだって??( ̄m ̄〃)

チェリシャノが付けているリードはちあきさんの手作り、バンダナもお友達からプレゼントでいただいたの~♪
バンダナにはそれぞれ名前が書いているんだよ。かわいいでしょー♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31