Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

紫陽花 ~フェアリーアイ~

「フェアリーアイって名前、シャノンちゃんにぴったりじゃない?」

そう言ってプレゼントしていただいた綺麗な紫陽花 「フェアリーアイ」。

嬉しい・・・(T^T)

春先はピンク色で、夏にかけてグリーンに変化し、
そして秋には赤く色づき「秋色あじさい」になるそうです。
今ちょうどピンクからグリーンに色が変わってきているところ。
八重咲きの花はすごく華やかで、最初はガクあじさいなのですが、
だんだん手まり咲きに変わっていくとか。

可愛いなぁ(*^^*)
上手に育てられるといいな。

c0050400_23274576.jpg

c0050400_2328133.jpg

c0050400_23281598.jpg

c0050400_23282974.jpg

by Spice_Ree | 2012-05-30 23:28 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/18037822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naughty_cj at 2012-06-01 06:14
妖精の瞳*なんとも可愛らしいロマンティックな名前のアジサイですね^^
優しいパステル調の色合いが、シャノンちゃんのイメージにぴったりですね*^^*
↓↓
パピーちゃん可愛い*^^*
でも、最近は何よりもお口周りに白髪がいっぱい・ゆっくり歩きのシニア犬が愛おしくってしかたないワタシです・・・*^^*

Commented by ticatica at 2012-06-01 08:26 x
素敵な色合いの紫陽花。初めて見ました。
しゃのんちゃんのカラーはベビーピンクかしら・・・
うふふ~って顔が 浮かびますね(^-^)
Commented by Spice_Ree at 2012-06-01 12:50
◆naughty_cjさん
最近は素敵な紫陽花が多いなって思っていましたけど、
このフェアリーアイは何年も前からあった品種なんですよね。
なんともいえない色合いですよね♪

シニア犬が愛おしい。。
私もそうです(*^^*)
シャノンの真っ白な口元が大好きでした。
長い間一緒にいて感じる言葉に表せないほどの強い愛おしさがありました。
みんなそうやって飼い主さんに寄り添っているんだなって思うと
本当にかわいくて抱きしめたくなりますよね。
Commented by Spice_Ree at 2012-06-01 12:53
◆ticaticaちゃん
そうなんです、歳をとってからイメージカラーがベビーピンクになりました。
若い頃はもっとビビッドなフューシャピンクという感じだったんですけどね。
若い頃の写真を見ると、歳を取ってからやわらかい表情に変わったなぁってつくづく思います。
ticaちゃんもとってもピンクなイメージなんですが、どうなんでしょう(*^^*)
お会いするのを楽しみにしています。
Commented by かよ~ん at 2012-06-03 17:41 x
かわいいねぇ。紫陽花なんだ。初めて見た。
おまけにシャノン色なんだね (^。^)
ここから赤に変化していくなんて信じられない!で、また赤からベビーピンクに戻るのかな? 季節感があっていいね~ (^^)
Commented by Spice_Ree at 2012-06-04 12:27
◆かよーん
可愛い色の紫陽花でしょ?
最近、いろんな種類の紫陽花が出ているよね。
白くてピラミッド状の花になるかしわば紫陽花というあじさいがあるんだけど、これも素敵だよ♪
調べたところによると、フェアリーアイは秋まで花を楽しんでしまうと
翌年、花をつけないんだって。
だから翌年も楽しむなら、今月に剪定したほうがいいみたい。
どちらも楽しみたいから悩むわぁ。。
Commented by かよ~ん at 2012-06-04 22:57 x
そうなんだ。じゃぁ、剪定だね!
また来年シャノン色の紫陽花に会いましょう!に1票 (^^)v
Commented by Spice_Ree at 2012-06-08 13:52
◆かよーん
うん、やっぱり私も剪定して来年も楽しみたいと思ったよ♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31