Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カメラグリップベルトとストラップ♪

デジレフ用にこんなに可愛いグリップベルトを買いました。

c0050400_131415.jpg

写真を撮る時に縦位置、ノーファインダーでワンコを撮ったりするのが好きなのですが、
デジレフはとても重いので片手で持っている時にうっかり落としたりしないか不安でした。
でもこれを付けたら安定性が出ますね。
ドット柄が可愛い♪ レザー製なので使い込むとだんだん使いやすくなじんできそうです。
5色があってかなり迷いましたけど、ベージュ色に。
c0050400_1315598.jpg


一緒にストラップも購入。
買おう、買おうと思いながら気に入ったのが見つからなくて何年目になるだろう(笑)
今までカメラに付属で付いていたストラップを付けていたのですが、
メーカーの宣伝をして歩いているみたいだったのが、すごく苦手でした^^;
重いデジレフが軽く感じるように肩当て部分にはとっても柔らかい低反発のクッション材が付いていて、
肩に沿うようなラインです。
バックル部分に使われている金属がカメラを傷つけないように、ちゃんとカバーがされているのも
ポイント高し!
ストラップの色も赤やグリーンなどがあったので迷ってしまったんだけど、
グリップベルトに合わせてブラウン系にしました(^^)
c0050400_132720.jpg

小物でちょっぴりテンションあがります♪
でも、、小物もいいけど、腕はいつになったら上がるんだろう。
by Spice_Ree | 2012-06-08 13:51 | カメラ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/18074905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoro at 2012-06-08 20:08 x
ミラーレスなのにこのグリップ持ってます(^^)
しばらく使っていて重宝してたんですが
小さいボディにこのグリップでちょっと大げさかなぁ~なんて思って今は外されてます(^^ゞ
でも安定するし優れものですよね~(^^)
Commented by spice_ree at 2012-06-09 09:19
◆kyoroさん
そうなんですか!確かに持ちやすいけど、多少かさばりますからね(^◇^;)
ストラップも太いのを選んだので、早く革が柔らかく馴染んでくれるといいのですが。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31