Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日も明日も・・

c0050400_017378.jpg

いつもオビを練習している狭い公園がここのところちびっ子たちに占領されていて、深夜にならないと人がいなくならないので、最近はもっぱら河川敷で練習&ボール遊びがあいるの日課となっている。
多頭飼いであいるだけの登場となると、「チェリシャノは?」っていつも聞かれるんだけど、写真を撮っていないだけで今日も元気に爆走していましたので大丈夫~です♪(^m^)

今まで河川敷で遊ぶ時はオトナのワン+あいる、という組み合わせが多かったんだけど、先生からまだ1対1の関係を築く時だからなるべく1頭で・・と言われ、時間がない時以外は極力あいるだけで連れ出すようにしている。

多頭飼いをしていて少し変わっているかもしれないけど、私は自分のワンコ同士が自由奔放に遊ぶ姿を見るよりも、人間対犬、という姿のほうが好きです。
チェリシャノあいるが走り回っていたとしてもその中心にいるのは自分で3頭は私を基点に遊んでいるというのが理想!

そう、理想・・・・・・

そんな絵に描いたような風景にはなかなかならないものなのです(涙)
3頭でノーリードになるとだんだん調子に乗ってきて、私のことなんて気にしやしない(--;  
終いには勝手な行動に走り、私の怒号が響く・・・・・・・・。

だから1対1のお散歩はゆったりの~んびりしてとっても楽しいのです。
全員いることは、それはそれでとっても楽しいことだけど、時間ある限りはそれぞれと1対1で散歩する時間も大切にしたいと思っています。
c0050400_0443845.jpg

あいるの、別名「ブーメランレトリーブ」(笑)
テンポよくボールを取りに行っては持って帰ってきます。

・・けど、こんな場面も(笑)
c0050400_0491644.jpg


c0050400_050264.jpg

ドカッと私にもたれかかってくる休憩中の後ろ姿がいつもカワイイ(*^^*)
この後頭部、なんだか人間みたい??(笑)

平凡だけど楽しい毎日です(^m^)
by Spice_Ree | 2005-05-17 23:16 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1812326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリン at 2005-05-18 10:56 x
いつも河原で遊んでる写真を見て思うのだけど、これは二子玉の近くの河原ですか?
先日ルキナもそこで遊んできましたよ (^^♪
私も本当は一頭、一頭とお散歩したいです。
どうしても、ルキナとセレナのパターンかセレナとパティのパターンなんでセレナは一頭で行くことがほとんどありません。
それでもセレナは楽しいそうにしてくれてるけど、一頭で行ってあげたら一番いいのにと思います。

Commented by Geminiママ at 2005-05-18 19:49 x
Vikci'sのパーカ、届いたんだね~♪
あいるちゃん、黄色がすっごく似合ってます~。
キャラ的にも、やっぱり黄色かな???(爆)

ジェミニが小さい頃、一番のお洒落用首輪&リードが黄色だったの。
ラブラドールのお友達から、「ジェミちゃんはやっぱり黄色だよね」って言われたのを思い出しちゃった~。
Commented by ゆう at 2005-05-18 21:05 x
いつもいつも思っているんですが、この遊び場いいですね~
下が原っぱで、誰もいないし非常に広い(って見えます)。。
あいるちゃんもお尻側から寄って持たれるんですね~
ブレイドもそうなんですよ~。いつもお尻かお腹かのどっちか(笑)。
Commented by Spice_Ree at 2005-05-18 22:52
マリンさん★
この河原は二子玉よりももうちょっと下流のほうです。
ルキナちゃんも河原で遊んだんですね!
1頭がいいか、複数頭がいいか、そのコによって違うと思うけど、うちのワンズは1頭のほうが楽しそうです。
いつもみんな一緒だからこそ、1頭になると特別扱いをされている気分になっているんじゃないかな(^m^)

今日ドッグファン見てきましたよ~♪
スルーギたち、すっごくかっこよく写っていましたね。
残念ながらどれがルキナちゃんかはわからなかったんだけど(^^;;
尻尾の一部が黒いコとか、お顔に模様があったり、スルーギもいろいろなんですね。知らなかった~!
んで、何気なく他のページも見ていたら、なんと「レトリバーファン」の広告ページにチェリシャノも載っていたんです。
びっくり!
昨年のイベントの時の写真をそんなところに使っていたんですね。
よかったらそれも見てみてください(^^)






Commented by Spice_Ree at 2005-05-18 22:52
Geminiママ★
あいるってやっぱり黄色かな~?
最初はピンク~♪とか赤~♪なんて思ってたけど、どうも最近は違うような気がしてきて(^^;
ヴィッキーちゃんが来ているブルーも似合うかも、って思っているんだ。

ジェミニちゃんも黄色のイメージだったんだね。
今はもっとオトナの女の色のイメージだわ~
この間のパープルもとってもお似合いだったよん♪
Commented by Spice_Ree at 2005-05-18 22:59
ゆうさん★
ここは時間帯によってはたくさんワンズが集まってくる場所なんだけど、ちょっと時間をはずすとこのとおり、ほとんど人がいないんだよ~
たまにワンコが行きかう程度なので、広々と遊べてとってもいいところです♪
ん??ブーちゃん、お腹から寄って持たれるって???
ワンコってとにかく触れているのが好きだよね(^m^)
思いっきり寄りかかってきて、結構重たいです(笑)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30