Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Woof で2年ぶりに泳いじゃったよ! by チェリ

WOOFに行ってきました!
はい、タイトルにもあるようにチェリも連れて(^_^;)

何度かブログにも書いていますが、チェリは2年前の抗がん治療で心臓に副作用が出てしまって、
以来、興奮する (させる) ことはご法度でしたので 水遊びはしたとしてもほんの少しだけ、、と、
すっかり遠のいてしまっていました。

チェリは本当に水キチだったので、水辺を通るだけで大興奮していましたから。

でもあれから2年、、

12歳を過ぎて少し落ち着いたような気がして、、、
確かにご飯の前はまだ興奮するけど、もしかしたらプールでは落ち着いて泳いでくれるようになったのでは?と期待。
やっぱり興奮してしまうようなら山中湖は涼しいからドッグランで遊べばいいよね、と
軽い気持ちで連れていきました。

どうなったかというと、、

スイ~スイ~
以前とは違い、静かに入水して泳ぎ始めました!
c0050400_1853472.jpg

他の飼い主さんたちが投げるトイにもさほど反応せず、自分のペースでスイスイ~~
↓ あいるとは一緒にレトリーブするけど、競争することもなく・・。
あくまでもマイペースで心拍数も上がらないような泳ぎ方。よかった!
このペースだったら心臓にも負担がかからないね!(←あくまでも素人判断です)
c0050400_1863424.jpg

最近、やっぱり足は少しずつ弱り始めていて、階段もたまに踏み外すようになったり・・・・
こんな段差 ↓ はちょっと無理(笑)

「だーれーかーーー! ヘルプ ミー プリーズ!!」
c0050400_1894277.jpg


一緒に行ったボンくんとファルくんはスプラッシュドッグの練習中。
カックイイ~♪ (ボンくん)
c0050400_1817267.jpg

どう?見てくれた?ボクもかっこよかったでしょ?! (ファルくん)
c0050400_18171520.jpg


そんな2人の飛び込みを見ていたのか、見ていないのかわかりませんが、
水面をしばらく見つめたまま じーっ・・・・としているチェリ。

「前はこんな低いところからの飛び込みなんて朝飯前だったのになぁ・・・・。
やけに高く見えるのは気のせい?? 」 by チェリ
c0050400_1817285.jpg


「うーん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
c0050400_18174011.jpg


「エイッ!!!」

落ちた(>▽<;;
c0050400_18175387.jpg


「ふぅ・・・。 ちょっとかっこ悪かったわね。 2年のブランクは大きいぜぃ・・・」
c0050400_1818781.jpg


プカプカと泳いだり、たまに上がって自主(アンビリーバボー!)休憩も。
c0050400_18235719.jpg

だんだん目が据わってきた? そろそろ終わりかな。
c0050400_18292654.jpg

あいる
c0050400_1818203.jpg


結局 みんなと同じように2時間くらい遊んで シャンプーしてランで自然ドライして終了。

お昼は森の中にあるお店の美味しいシチューを食べに行きました。
お店に着くやいなや、激しい雷と強い雨が降ってきて、間一髪。
でも雨が上がると、涼しい風が吹き込んできて、
プリエママの息子くんも一緒にとっても心地よいランチライムになりました!
c0050400_18111511.jpg


チェリさん、こんな様子だったらまた泳ぎに連れて行けるかな♪
by Spice_Ree | 2012-08-19 18:17 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/18355473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリエママ at 2012-08-19 20:15 x
チェリ、と~ってもマイペースで気持ち良さそうに泳いでいたね♪
意外と、4匹の中で一番元気だったんじゃないのかな???
BON・ファルくんも私も、息子君も翌日疲れていたよ!
BON・ファルくん、復活したの夕方だったもの(笑)
チェリ、まだまだ元気でイケルわよね! 
誰も12歳とは思わないし、思えないよ!
Commented by Spice_Ree at 2012-08-20 12:08
◆プリエママ
この間はありがとう!
ちょっとドキドキなチェリのプール復帰だったけど
のんびり泳いでくれて安心したよ。
以前だったら間違いなく、みんなにトイを投げろ投げろとうるさくしてはプールに飛び込んでいたからね(^_^;)
翌日も全く疲れを見せていなかったのには私も驚いちゃった。

もう少し涼しくなったら、ランでも遊んで一日ゆっくり過ごすのもいいね。
美味しいお店もまた開拓しましょうね!
Commented by sarahsgarden at 2012-08-20 20:05
静かに泳げて良かったですね。リーさんの読み通り、さすが我が子を知る母のごとくですね。それにしても凄いプールがあるんですね。びっくりです。
Commented by spice_ree at 2012-08-21 16:27
◆sarahsgardenさん
年齢も年齢なので、そろそろ落ち着いてくれるかと(笑)これで以前のようにバンバン飛び込むようなら、すぐに撤収だったんですけど良かったです(⌒-⌒; )

ここは以前、どこかの企業の保養施設だったみたいですよ。何度かオーナーさんが変わりながらも、ほそぼそとワンコ用の施設として使われています。
年中泳げるので、レト飼いの方には特に人気の場所です(*^o^*)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31