Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

背中で抗議

c0050400_20462169.jpg

あいるが久々に部屋でおもらしをした。
なのに、「納得いかない・・・・」と悶々としている様子が背中から伝わってくる(笑)

そう、実は私が悪いのだ~(^^;

あいるはチッチしたい時、前足で「ねぇねぇ チッチです~」って私を足をトントンと叩く。とってもわかりやすい。だから「ねぇねぇ」って言われた時に外に出すのです。でもいつでも構って欲しがるあいるは最近、「ねぇねぇ、お水ください」 「ねぇねぇ、遊んで~♪」 「ねぇねぇ、そろそろオヤツの時間だと思いますぅ」 と、ことある毎に「ねぇねぇ」と言うようになってきた。一番多いのが「ねぇねぇ、遊ぼうよ!」というヤツ。そんな要求にいちいち構っていられないので、絶対にチッチ、とわかる時以外は無視することが多かった。だから今朝も・・。

ごはんを食べ終わるといつもグリニーズを与えるんだけど、今朝は他の用事をしていてあげなかった。だから「ねぇねぇ」はグリニーズちょうだい♪って言っているんだとばかり思っていて無視していたのです。何回もする「ねぇねぇ」の訴え。だんだん手に力が入ってくるので、「痛いでしょーもう!待ってなさいっ!」って言ったとたんジョ~~という音が( ̄□||||!! 
コラーーッ!!と叱ってもあとの祭り。途中で止まるわけもなく、とめどなく流れる流れる。。。すっかり出し終わったあと、いつもだったら叱られた時は絶対に私の目を見ないのに、申し訳なさそうな顔をしながらも私からまったく目を逸らさなかった。反抗している??と思いながらふと思い出した。そうだ・・・今朝は起きてからチッチしてなかったんだ・・・・・・・。叱られながら私を見る目はウルウルしながら必死に訴えていたんだぁ 「だって、アタシ、チッチしたいって言ったもん・・・」

心の中じゃ、悪かったね~と思いながら、おもらししたことはいけないことなので、とりあえず無視を続けたら写真のとおり。PCに向かう私のそばで、30分以上も微動だにせず、じっと背中を向けていた。背中には「納得がいかない・・・・・・・納得がいかない・・・・・・・・・・」とたくさん書いてあった(笑)

あいるの心の動きが人間くさいと思ってしまった今日でした(笑)
by Spice_Ree | 2005-05-20 21:42 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1837268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びまま at 2005-05-22 13:35 x
こんにちは りーさん。書いてある書いてあるあるぅ(^m^;)
背中にビッシリ見えるわ~
アイゴンも同じようにトイレしたい時は私を前足で叩くんですよ
朝寝てると枕元に座って顔面にトントンされること ほぼ毎日・・・
寝ぼけてそのまんま爆睡してるとトントンの力も強くなってゆくんですぅ
それを何度かやられても睡魔に負けて起きなくてジョォォォってことありました(^^;)そんな時は 「私言ったからね ちゃんと合図したもん」って顔してますよぉ~
Commented by olive_days at 2005-05-23 00:19
ほんとにいろんな文字が見えます~、アイルちゃんの背中^m^ 
「そっちが折れるまで、アタチはあやまんないよ!」ってカンジ(笑) こういうとき、チェリ母さんはどんな反応をしたんですか?アイルちゃんをなだめたりするのかなー、それとも「チッチの要求はもっと大げさにやんなきゃ分かってもらえないのよー!」なんて諭してるのかしら。。

うちも西湖からの帰り道、車の中から外を見てヒュンヒュン言ってるオリーブに、「もう水遊びはおしまいなの!おしまい!!」と言い続けていたら、オリーブが後部座席でグルグルと回り出してチッチをする体勢になったことがあって、慌てて高速脇に車を止めたことがありました。ずーーっと我慢していたのかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいの反面、要求のやり方を2通りにしてくれない?なんて思っちゃいます(^^ゞ
Commented by at 2005-05-23 14:01 x
なははー。
キーのトイレトレーニングの日々を思い出しました、、(笑)
Commented by かよーん at 2005-05-23 14:03 x
「か」 蚊じゃありません、、、
なぜか名前が「か」になってました、、、(-_-;)
Commented by Spice_Ree at 2005-05-25 15:50
びまま、レス遅くなってごめんね~~
アイゴンも前足トントンなんだぁ。わかりやすいよね!
でも顔面トントンはとってもいたそうだね(^0^;;
最近はトントンと来た時に「ピッピ(チッチのこと)なの?」って聞くと「そうそう!!」って軽くピョンと飛ぶことが多いから、以前よりはわかりやすいけど、何せ「遊んで~~~」が多いから(^^; アイゴンのジョォォォはまさかお布団にじゃないよね(笑)

キヌタンさん♪
やっぱりキヌタンにも見えるんだ~ そうなの、ちょっと口がとんがってたもん(笑) いろんなこと考えてたんだろうね。チェリ母?「あーあーやっちゃったわね・・・・ワタシは寝たフリしちゃおうっと」ってカンジだよ(笑)
オリーブちゃん、車の中で騒がれちゃ、遊びたいって言ってるって思っちゃいますよね。二通りね・・・「チッチなの?」って聞いた時に「ワンワン(そうそう!!)」って返事してもらえるのが一番わかりやすいかな~?(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2005-05-25 15:54
蚊さん(笑)♪
キーちゃんのトイレトレーニング?ってことはワンコはやっぱり人間の子供と同じように成長するのかな~(^0^; レトリバーは小学校低学年の子供と同じレベルがあるって言うもんね。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30