人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

パピーちゃんたちに会いに行ってきた!

パピーちゃんたちに会いに行ってきた!_c0050400_23473592.jpg

先週、ブリーダーさんのお宅でパピーが生まれたので、見せていただきに遊びに行ってきました。男の子2頭に女の子8頭。みんな大きく生まれてすくすくと成長していた。たった一年前のことなのに、パピーたちを見て、こんなにも小さく愛らしいものだったのかと思ってしまいました。今のあいるの頭より小さいくらいの約600グラムの仔犬たちが、たった一年で40倍以上の体重に成長するんだから、本当にものすごい勢いで大きくなるんですよね~!
パピーちゃんたちに会いに行ってきた!_c0050400_23584099.jpg
みんなうごっ!うごっ!と手足をバタつかせながら互いのお腹の下に頭を入れて、お母さんのおっぱいを探している。まだ目が開いていないから、匂いや鼻やおでこに当たる身体の感触で探しているんだろうなぁ。びやーびやー鳴くけどお母さんが側にいないとわかるとふてくされて次第に寝始めてしまった。あ~ほんとにずっと見ていても飽きない。かわいいー(^m^)
パピーちゃんたちに会いに行ってきた!_c0050400_08127.jpg

このコはブリーダーさんのうちの古株(笑)のメイちゃん。先日28日にめでたく10歳のお誕生日を迎えた!メイちゃん、おめでとう!!お口の周りは白くなってしまったけど、目がぱっちりとした美人さん。初めて会った5年前は、大好きなご主人の横に優雅に座り、それはそれはものすごいオーラを放っていたのを覚えている。今は家で穏やかな毎日を過ごしているらしい。そういえば、チェリのお婆ちゃんも昨年だったかな、10歳の誕生日を迎えたと聞いている。メイちゃんはシャノンのお婆ちゃんです。みんな元気に長生きしてね♪
パピーちゃんたちに会いに行ってきた!_c0050400_0205990.jpg

メイちゃんとシャノンのツーショットです(*^^*)
by Spice_Ree | 2005-05-31 23:44 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31