Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

パピーちゃんたちに会いに行ってきた!

c0050400_23473592.jpg

先週、ブリーダーさんのお宅でパピーが生まれたので、見せていただきに遊びに行ってきました。男の子2頭に女の子8頭。みんな大きく生まれてすくすくと成長していた。たった一年前のことなのに、パピーたちを見て、こんなにも小さく愛らしいものだったのかと思ってしまいました。今のあいるの頭より小さいくらいの約600グラムの仔犬たちが、たった一年で40倍以上の体重に成長するんだから、本当にものすごい勢いで大きくなるんですよね~!
c0050400_23584099.jpg
みんなうごっ!うごっ!と手足をバタつかせながら互いのお腹の下に頭を入れて、お母さんのおっぱいを探している。まだ目が開いていないから、匂いや鼻やおでこに当たる身体の感触で探しているんだろうなぁ。びやーびやー鳴くけどお母さんが側にいないとわかるとふてくされて次第に寝始めてしまった。あ~ほんとにずっと見ていても飽きない。かわいいー(^m^)
c0050400_08127.jpg

このコはブリーダーさんのうちの古株(笑)のメイちゃん。先日28日にめでたく10歳のお誕生日を迎えた!メイちゃん、おめでとう!!お口の周りは白くなってしまったけど、目がぱっちりとした美人さん。初めて会った5年前は、大好きなご主人の横に優雅に座り、それはそれはものすごいオーラを放っていたのを覚えている。今は家で穏やかな毎日を過ごしているらしい。そういえば、チェリのお婆ちゃんも昨年だったかな、10歳の誕生日を迎えたと聞いている。メイちゃんはシャノンのお婆ちゃんです。みんな元気に長生きしてね♪
c0050400_0205990.jpg

メイちゃんとシャノンのツーショットです(*^^*)
by Spice_Ree | 2005-05-31 23:44 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1937709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちあき at 2005-06-01 01:43 x
>メイちゃんとシャノンのツーショットです

お婆ちゃんと孫ってことよね。
シャノン&ゴーのカップルはやっぱり犯罪だわ。
メイ&ゴーの組み合わせがほんとかも~(爆)

ん~やっぱりメイちゃんは可愛いよね。
シャノンもシェンも10才になった時、こんな可愛いお婆ちゃんになっていて欲しいよね。
メイちゃん、長生きしてね~!
パピーちゃん達、元気に育ってね~!
Commented by キースママ at 2005-06-02 00:03 x
リ−さんこんばんは〜
パピーちゃん達本当に可愛いですね〜
おはぎちゃん1年後のキースは48倍に成長です!
今までフードを残した事ありませんから〜 ^^ゞ
待切れないよ!といつもよだれをだら〜りなんです。(笑)
そうそう自称DJのパパさんがCD再生できたかな〜?とちょっと心配していました。機種が違うと再生出来ない事があるらしくて。
大丈夫でしたか〜?
Commented by Spice_Ree at 2005-06-02 01:38
◆ちあきさん
そうだね、ゴーちゃんもメイちゃんも10歳だ~♪
ニヒキとも若々しい10歳だわん!
シャノンとゴーちゃんってまだカップルなの??
じゃ、シェンはどんな立場なんだろう・・・・・内縁の妻??(*≧m≦*)ププッ

◆キースママ
こんばんは!
キースくん、ごはんを残したことないんですね!
普通そうですよね。。。あいるなんて今までどれだけ食べ残したものがゴミ箱行きになってしまったことか(涙)
でも最近は残さないので、少しずつですがずっしりとしてきました。
相変わらず足は短いんですけどぉ・・(^0^;

DJパパさんのCD,部屋でまったりする時には必ず聴いています!
裏表紙のキースくんのかわいいこと!!
Good Music!なんて言っている時の表情がたまんないです~~~
めちゃくちゃいいセンスで、永久保存版にさせていただきます!
本当にありがとうございました。

ところで、メール届いていますか??
Commented by olive_days at 2005-06-02 11:40
パピィーだぁー(*^_^*)!何度見ても、顔が自然とほころんじゃいます。しかも10匹だなんて、おっぱいの取り合いですね!お母さん犬、頑張って!!

ところでメイさんももう10歳なんですね。フラッティーもお顔周りが白くなるって事を初めて知りました!長生きフラッティーさんがどんどん増えてくれると、こっちもとても安心します~。
Commented by ゆう at 2005-06-02 21:59 x
うわーうわー、クーガーの弟妹だぁ!! おはぎで可愛いなぁ~vv
パピーちゃんに会いたいです~!!
メイ様(私の中ではメイ様なのです)は我が父上が初めてブリーダーさん宅へ伺ったときに「こういう感じが理想なんや」とメイ様の側から離れませんでした(笑)
Commented by Spice_Ree at 2005-06-03 10:57
キヌタンさん★
パピーのお母さんのベルちゃんはおっぱいが10個あったんですって。
だから出の良し悪し(笑)はあれど、みんな一個ずつあるみたいですよ。

メイちゃん、おっとりはしているけど足取りもしっかりしているし、10歳の感じはしないですよ。10歳がめずらしいなんてことにはならないでほしい。元気印のフラットなんだから、もっともっと元気で長生きしてほしいですね!

ゆうさん★
クーちゃんのママ、仔犬ちゃんたちを部屋に連れてきたらピーピーと言っていてかわいそうなことをしてしまいました。もうかわいくてかわいくて、元気に育ってほしいと祈るばかりだったよ~♪
父上様、メイちゃんがお気に入りだったんだね!この間も父上様のお話が出たんだよ、突然パドックに現れた話(爆) 本当に楽しい父上様ですよね(^m^)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31