Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アジ&お花の展示会

c0050400_2216210.jpg

クラスメイトのフランちゃんと♪  (チェリ、変な顔~(^_^;;;)

スタートで「GO!」と言っても暑くて動かなかった先週と比べると、とっても涼しくてアジ日和だった今日。じっくりと練習してきたスラロームやシーソーも取り入れながら、180°ターン、270°ターン、それから斜めに入っていくコースなどいろいろ練習した。はっきり言ってグルグル回っていると次がどこなんだかわからなくなることがある(^0^; 競技会などは、今練習している障害の数の倍以上はあるというのに、体力はさることながら、コースが覚えられなくてやっぱり頭がついていかなくなるような気がする~情けなーい!  スラロームはだいぶテンポよく走れるようになってきたし、シーソーは補助しなくても怖がらないことはチェリだから助かっているんだと思う。きっとビビリやさんだったら、慣れさせることにだいぶ時間が取られると思うし。だんだんアジらしくなってきた~♪

c0050400_22463590.jpg今日は練習が終わると即効で帰宅!日本橋三越でアートフラワーとプリザーブドフラワーの作品展があったのです。ノイママの作品をはじめ、たくさんの方々の作品が展示されていてとっても素敵でした!アートフラワーっていわゆる造花なんだけど、今までの造花のイメージがまったく変わってしまった。とっても自然でほとんどが生花に見えるほど。玄関に飾れるものをずっと探していたんだけど、思わず注文です♪ 
アレンジの体験コーナーもあって、プリザーブドかアートのどちらかを選んで作ることができるんだけど、プリザーブドフラワーは種類が選べなくなってしまったので、アートフラワーを体験↓。久々にアレンジをして新鮮な気持ちになりました(^^)  フラワーアレンジメントのクラスをもう1年以上もお休みしているからまた再開しようかな~?


c0050400_22163274.jpg

by Spice_Ree | 2005-06-02 21:38 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/1970867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フランママ at 2005-06-05 18:42 x
リーさん、こんにちは!
チェリちゃんはこのあいだ、絶好調でしたねえ♪後半の難しいシークエンスも一発できれいにクリアしてたし。毎回確実にステップアップしていますね(^^)  それにひきかえ、フランは・・・。素直さがなくなってきたと先生に言われ、どうしたものかと(シクシク)。まあ、もともとおちゃらけフランですから、めげずにがんばります♪
フラワーアレンジメント、とてもきれいですね。それにしても、あのアジ練のあと、日本橋三越まで行ってしまうリーさんの行動力に、脱帽!
Commented by Spice_Ree at 2005-06-05 23:35
素直さがなくなってきた?それはいわゆる若い頃の反抗期ってことかな~?(笑) いやいや、フランちゃんは反抗するタイプには見えないですよね(^m^) フランちゃんはいつも絶好調なんだから、たまにはこんな日もないと、ですよー(笑) 
アジ練の日って午前中に練習が終わってしまうから、なんだか得した気分でよく出歩くんですよ~ この間も帰ってからシャノンとあいるのお散歩をしてから日本橋に行ったんです。そんな感じで暇なので、今度はお昼でもご一緒しましょう~♪
Commented by ノイママ at 2005-06-06 11:46 x
先日は、お越しいただいてありがとう!!やはりキッチンに飾ったの?
昨日もお当番で行ってきたけど、日曜日のデパートはすごかった~(*_*;一度も休憩なしだったよ。。。
それからご注文いただいた件ですが、器の注文をしました。
あとはお花類がそろってからアレンジします。
楽しみに待っていてね♪返品はできないよー(笑)
Commented by Spice_Ree at 2005-06-06 16:55
◆ノイママ
昨日は一日お疲れ様でした~!快足時間貼った?(笑)
土曜日がお天気悪かったから、余計に日曜日に集中しちゃったのかもしれないね。体験も盛況だったんじゃない?(^m^) うちは台所のカウンターに飾ったよん♪
ノイママの作品もヒジョーに×2楽しみなのだ!(プレッシャー?(笑)) 玄関はおうちの顔なんで、華やかなのをお願いしまーす(^0^)/
ところでバームクーヘン美味しかった??
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31