Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

河原のカフェ&ドッグパーク

c0050400_1133683.jpg

河川敷に4月~11月の間だけオープンするカフェ。
今日はここでジェミニママとジェミニちゃんと待ち合わせ。
真っ暗になってしまう前に、お店の前で写真を撮りました~(*^^*)

Geminiママに「ピザが美味しいカフェが河川敷にあるんだよ~!」って教えてもらい、一緒に行く約束をしていたPeace. シャノンと河原でお散歩しようと、約束より早めの時間に行くと、カップルたちが土手に等間隔で座り、川を眺めながら仲むつまじく語り合っている姿が目立っていた。このカフェがある場所は、チェリたちといつもお散歩している河川敷から少ししか離れていない場所だけど、駅が近いせいもあって、私たちが遊んでいる場所と違ってにぎやかな印象です。シャノンとのんびりお散歩を終えるとほどなくして、ジェミニママとジェミニちゃんが登場!ワンズのご挨拶が済むとロウソクの明かりが優しいテラス席に座りました。c0050400_153140.jpg
メニューは前菜にパスタ、ピザが何種類もあって、私たちが選んだのはモッツァレラチーズにトマトとバジルが乗っているカプレーゼとエリンギとパンチェッタ(だったかな?)の和風パスタと生ハムとルッコラのピザである。ピザは釜で焼かれているとあってパリパリ♪だったんだけど、おしゃべりに夢中ですぐに食べなかったからあっという間に夜風に当たって冷めてしまった・・・(^0^;; ハハ でも温かいうちに食べたのは美味しかった! いつもワン友と食事する時の反省点、おしゃべりはそこそこにとりあえずさっさと食べちゃいましょう♪です(笑)
しっかりとケーキセットをデザートにいただき、いいコで待っていたワンたちのためにドッグパークへ移動!まだ涼しい気候なため、この頃には体も冷え込んできたので、人間も少し体を動かさなきゃね!

c0050400_255592.jpg

ドッグパークに着くと、ジェミニちゃんがいつも遊んでいるお友達たちが3頭遊んでいた。仲間に入れてもらいシャノンもまずは爆走(笑) ジェミニちゃんはサッカーボールが大のお気に入りみたいで、ジェミニママが蹴ってくれるのをボールを前にしてじっと待っている。シャノンは新しく買ってもって行ったピーピーボールを投げてもらうのを、やっぱりボールを前に置いて待っている(笑) お互いのボールにはあまり興味なし。お互いに黙々とお互いのお気に入りで遊んでもらっていた。そうこうしているうちに、よくジェミニママからお話を聞いていたブラッコ・イタリアーノのナーパちゃんとベベちゃんがママと遊びにきた!ナーパちゃんとベベちゃんもジェミニちゃんと仲良しのパークの常連さんです。先ほどのお友達が帰って、今度は女の子4頭でまたボール合戦。シャノンはベベちゃんと一緒にずっとボールを追いかけていた。ずっとベベちゃんのママにお相手をしていただいたような気がする。鼻を真っ白にしてとっても楽しそうに弾けていたシャノンでした。
c0050400_2182063.jpg

お互い秩序を守っていればドッグランも楽しい♪ 怪我だけが心配だからね(^^)
これから暑くなってくると昼間に遊べる時間が減ってしまうので、たまには河川敷じゃなく、早朝から深夜まで利用できるパークもいいかもしれない。会員になっちゃおうかな~~?!
by Spice_Ree | 2005-06-09 01:12 | ワンコ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2015630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Another Nice.. at 2005-06-10 11:34
タイトル : 河原カフェにて♪
梅雨入り間近な平日の夜、リーさん&しゃのんちゃんと一緒に河原カフェでディナーを楽... more
Commented by Geminiママ at 2005-06-10 11:41 x
リーさんはシャノンちゃんの事、「ボールきちがい」って言うけど、全然おっとりさんだよ~。
「ボール大好き♪」ってニコニコしながら一生懸命追いかけるけど、走り方に気迫が感じられないもん(笑)
やっぱり、シャノンちゃんはお嬢様犬なんだな~って思いました。

パーク、1ヶ月更新になったから夏場は良いかもしれないよね♪
雨でも水捌けはすっごく良いよ、あの白い砂で汚れちゃうけど、ジェミニはレインコート着て雨のパークで遊ぶんだよ。
レインコートのまま、シャワーで流すようにしているの。

でも、車で帰る時にクレートの中とか汚れちゃいそうだね。
なくなっちゃうかもしれないし、是非是非、梅雨明けしたら、夏の夜を一緒に遊びましょ!
Commented by リー@管理人 at 2005-06-10 15:25 x
シャノン、気迫ないですか~ うーん、そうかも(^^;
チェリとあいるに吸い取られているかもしれない。
うちはみんなを足して3で割ったらちょうどいいと思うのだ(笑)
でもべべちゃんとニコニコしながら走っていたのが親バカながらかわいいと思ってしまったよ(^^;

ブラッコちゃんたちの手触り、たまんなく気持ちよかったです♪
フラットとはまた違った心地良さがあるね!
ナーパちゃんがボールを二つ咥えていたときのお口もたまんない(*≧m≦*)
また一緒に遊びたいな♪
梅雨明けしたら会員になりますです、はい♪
一緒に遊べるのが楽しみだよー!!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31