Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ガンドッグ復帰? そしてこなつちゃんよろしくね♪

歳はとっても気力だけは若い時と変わらないチェリ。
ボールを追いかけ、あいると一緒に勢いよく走り出すので、時々転びます・・・。
そして当然速さではもうあいるにはかなわないので、自尊心を傷つけないようにチェリも取れるように
ボールを2つ用意したり、順番に行かせたりします。
歳を取って以前のように身体がいうことをきかなくなると、ワンコも自信を失うといいますから
あくまでもチェリもすごいねー!と褒めて褒めて。笑

最近あいるがガンドッグの練習をするのを見ていて触発されたのかはわからないけど、
昨日も 「ボールじゃなくてダミーがいいの!」と自分でカバンからダミーをひっぱりだしてきました^^;
c0050400_0572096.jpg

先日入手したウサギちゃんの毛皮が付いたダミーをあいるはいやいや咥えるんだけど、
チェリは大好き!
13歳だけど、またガンドッグをやってみようか(*^^*)
c0050400_0573733.jpg

手前 あいる 奥 チェリ (ダミーでこんな遊びはいけませんね^^;)

話は変わりますが・・・!

プリエちゃんのうちにニューフェイスがやってきたので 会いに行ってきました!
プリエちゃんが亡くなって一年。
プリちゃんにちょこっと似た「こなつちゃん」です♪
ぐにゃぐにゃ、ぷにょぷにょのパピー!可愛い\(//∇//)\

c0050400_0575491.jpg

c0050400_1332324.jpg


これからよろしくね!
by Spice_Ree | 2013-05-28 00:58 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/20279770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ticatica at 2013-05-29 13:30 x
全力疾走の13歳なんてスゴイですチェリちゃん!
あいるちゃんには負けまいと意地があるのかな?
そしてこなつちゃん!?!?かわゆいパピーだあ❤❤
Commented by spice_ree at 2013-05-30 14:11
◆ticaticaちゃん
チェリの全力疾走はあいるの早足くらいのスピードかと思うよー笑
顔は必死なんだけど、残念ながら身体は付いて来ないみたい(^◇^;) でもその気持ちが大切!かな。あいるとは張り合ってるよ、娘にはまだ負けん!って。

こなつちゃん、可愛かったぁ!
久しぶりにあんな小さなパピーを見ました。これからが楽しみです(#^.^#)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31