Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ワンコが取り持つ不思議な縁

先週、道でばったりとお会いしてお知り合いになったフラットのヒカルちゃん(以下ヒーちゃん)のお宅にご招待を受けて行ってきました。
ヒーちゃんと同じ年で小さい頃からずっと仲良しだった、やはりフラットのシェルちゃんご一家がそばに住んでいるので、みんなでお酒を飲むことになったのです。

ヒーちゃんのおうちには「離れ」があって、そこは素敵なバーとお庭があります。ガラス張りのそのバーの中は、おしゃれな厨房とダイニングテーブルが並んでいて、季節のいい時は扉を開け放しているので、みんなでワイワイ楽しそうに食べていると、隣接する並木道を通る人はお店と間違えて入ってくる方もいるとか(笑) 7,8種類にも及ぶ前菜、そしてメインのお鍋は和風割烹やさんに来たのかと思うくらいのものばかり!ひーちゃんママが用意したお野菜や魚介類を、パパが私たちの前で炒めたり、お鍋を作ったり。デザートのティラミスも手作りでした。この日は昼まで仕事をしていらっしゃったというのに、きっと手際よく作れるんだろうな~~~ひや~尊敬です!!
c0050400_2353834.jpg

お料理が美味しいと日本酒がすすむこと! 交友関係が広くて、部屋に置いてあったゲストブックには、訪れた人たちの写真とともにその日のメニューが書いてありました。(やっぱりお店だ~(@@) ) ワンコが取り持ってくれた縁だけど、不思議とあまりワンコ談義にはなりませんでした。自分たちにとってワンコが一番だけど、同時にご夫婦の楽しみもたくさん持っている方たちだったのです。とっても人生を楽しんでいる素敵なひーちゃん一家、シェルちゃん一家でした♪

c0050400_0155217.jpg

夕方のお散歩で集まったワンズ。
左からあいる、シャノン、シェルちゃん、ひーちゃん♪
チェリを入れるのを忘れてるしぃ(--;
by Spice_Ree | 2005-06-11 23:24 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2038622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarahsgarden at 2005-06-14 19:12
リーさん、お久しぶり♪
こういう出会いとおつきあいも素敵ですよね。
ゲストハウスを離れに持つなんて、なんて優雅♪
チャッチャカチャっと心のこもったお料理が出せるなんて理想ですよね。
さぞ、お酒も美味しかったでしょう。
楽しみ方って、ほんといろいろですよね。
Commented by Spice_Ree at 2005-06-15 21:40
Mintさん、こんばんは♪♪
手際よくお料理が出来て、いつもたくさんお客さんを呼べるのって憧れちゃいます。ゲストハウスもすっごく素敵なんですよ!美味しい食事に楽しいお話って最高の幸せですね。Mintさんがお住まいの場所もお料理もお酒も美味しいから、みんなで集まったら会話がはずみそうですね(^0^)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30