Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

久々のお客さんに大喜び!

今日は梅雨の晴れ間だったので、ちあきさん&ゴーちゃんとチェリを連れてDecoさんのお店、田園茶房に行ってきました。Decoさんのお店は店内席もテラス席もワンコOKなんだけど、テラコッタが敷かれているテラス席が気持ちいいので、ワン連れの時はいつもそちらに座ります。でも今日はダックスちゃんがいっぱい来ていて、かなり(!)賑わっていたので中に座ることに。

それにしても、みんなワンワンキャンキャン吼えてとーってもうるさかった(--; しかも飼い主さんはワンコをテーブルに平気で乗せ、人間用のお水のコップからそのまま犬に飲ませ、チッチはするわで本当に驚きの連続。吼えるのを止めさせようともしないし、みんな明らかに飼い主のマナーの問題だよ。フリフリのお洋服着せて、ブランドもののキャリーバックに乗せるのもいいけど、もうちょっとマナーを守りましょうよ・・・同じワンコ飼いからのお願いです。と、かなりおせっかいおばさんモードに入ってしまった私です(^_^;;

それはさておき、今日も冷たいゴマだれさぬきうどんと和風パフェをペロッと平らげ、ワンズにも鶏肉のささみボールや栗羊羹を注文し、ご満悦のゴーちゃんとチェリでした(*^0^*)
駒沢公園をお散歩したあとには我が家にも寄ってもらうと、大喜びのシャノンとあいる。特にシャノンはゴーちゃんが遊びに来てくれてニッコニコ。ゴーちゃんがくつろいでいるところに寄り添っていくんだけど、なぜかゴーちはそっけない・・・(^^;  シャノンから他のワンコに寄って行くことは結構珍しいのだ。6ヶ月の時から遊んでもらっているから、お兄ちゃんと思っているのかもしれないね。でもゴーちはもうシェンのほうがいいのかなー。 ゴーちゃん、たまにはシャノンにも優しくしてやってね。モテル男は辛いのはわかるけどさっ(笑)

c0050400_1351189.jpg

by Spice_Ree | 2005-06-14 23:31 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2061585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30