Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

誕生日!

c0050400_14243474.jpg


25日は私の誕生日だった。
誕生日にはお店に食べに行くことが多かったんだけど、そうすると決まってデザートの時にはろうそく付きのケーキが登場し「ハッピーバースデー♪」がお店の人たちに歌われるので、店中の人に注目されるのが嬉しいけどやっぱり恥ずかしくて、今年は家で祝うことにした。チェリシャノあいるもいるし、くつろげてちょうどいいしね♪
というか~ 最近、ちょっと私、出不精かもしれない(^^;;

簡単にお肉でも焼こうかと言っているんだと、オットが知り合いのシェフに話していたら、なんとローストビーフを焼いてくださるというので大喜び!前菜にえびのマリネ、ローストビーフの添え物としてポテトグラタンまで用意してくださった(*~~*)  感謝、感激です♪ 私が用意したものはパンとディップとサラダだけ(^^; お忙しいのに、本当に嬉しかった・・・うるうる。

テーブルクロスなんてかけちゃったりして、オットが買ってきてくれた花束とシャンパンとワインが加わり、いつもは使わないお皿やシルバーまで出したら、なんだかレストランみたい?! とっても豪華なディナーとなりました。ローストビーフはちょこっとワンズにもおすそわけしたらあまりにも美味しかったらしく、3ヒキとも踊ってた(笑) 後片付けは面倒くさいけど(笑)こんなご馳走があったら家で祝うのもいいかもしれない。
c0050400_14245883.jpg

by Spice_Ree | 2005-06-27 15:14 | 色々なできごと | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2149025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちあき at 2005-06-27 15:23 x
りーさん、あらためておめでとう!
家で食事って言ってたけどすごい素敵なディナーじゃ~ん!
やっぱりろうそく付きのケーキを持って登場し「ハッピーバースデー♪」をたくちゃんと歌いに行けば良かったわっ(爆)

トミーのプレゼントのお花、いい感じじゃ~ん。
大人のアレンジって感じぃ。
Commented by Spice_Ree at 2005-06-27 15:51
ありがとう!!
へへへ、お料理が良いと うちじゃないみたいだよ(爆)
すべて美味しゅうございましたぁ!
ろうそく付きのケーキはなかったよん。
そうだね、ハッピーバースデーを歌ってもらえばよかったよー♪
もれなく酔っ払いの相手をさせられてたかもしれないけど(笑)

花束、トミーがバラなどメインの色合いを選んだって言ってたよ~
シックだよね~♪


Commented by Geminiママ at 2005-06-27 17:36 x
リーさん、お誕生日おめでとうございます~♪
豪華なお食事に素敵なブーケ!
ブリリアントなお誕生日だわぁ~、ローストビーフ美味しそうだね~♪
お写真、まさしくレストランとしか思えません!!素敵♪

3ワン&愛する夫に囲まれて素敵なお誕生日で良かったね~!!
Commented by おらちぇすまま at 2005-06-27 18:58 x
わぁ~~!リーさん、25日がお誕生日だったんですね~!
おめでとうございまぁす!
とっても素敵なお祝いだったんですね~♪
花束もワインもお料理も、ホントに素敵ですねっ(^^)
わんずはローストビーフ食べさせてもらって踊ってたんだ~可愛いっ!
素敵なお誕生日で良かったですね~~♪
また、来年のお誕生日までのこの1年も、リーさんにとって素敵な年になりますように♪

それからそれから~~!!
エグザちゃんとちぇすのベビー達も、リーさんと同じ日がお誕生日になりました~!25日の夜生まれて、牡6頭、牝3頭が元気に育ってまぁす!
Commented by KAZU at 2005-06-27 19:36 x
お誕生日おめでとうございます。
うまそう・・・うらやましい・・・うらめしい・・・
これからも元気でワンズと暮らしてください。
Commented by ジルまま at 2005-06-27 20:57 x
リーさん☆お誕生日おめでと~
まだまだ嬉しいお年頃だよね^m^
それにしてもりーさんとトミーさん、本当に仲良しさん♪
今でも恋人どうしみたい!
素敵なだんな様&可愛い3人娘に囲まれてこの1年もリーさんにとってすばらしい年になりますように(^_-)-☆
Commented by ノイママ at 2005-06-27 22:31 x
リーさん、お誕生日おめでとう~♪
写真を見ると本当にレストランのようです。
大切な家族と共に素敵な誕生日を迎えられてよかったね(^^♪
Commented by Spice_Ree at 2005-06-28 00:00
Geminiママ★3連チャンキャンプからおかえりなさーい。
私はテーブルに並べただけだけど、美味しいバースデーになりました。
お肉はアウトドアでワイルドに食べるほうが本当は好み♪だけど、
こういう形もたまにはいいものかもしれません。
お祝いメッセージ、どうもありがとうございます♪

おらちぇすままさん★
メッセージ、ありがとうございます!
こんなふうにお祝いできることは幸せなことですよね。
ちぇすくんとエグザちゃんのベビーたち、生まれたんですね!!
しかも9頭も~♪ 嬉しいですね~~~~おめでとう!!
私と同じ誕生日になるんだ~~絶対に忘れないよー(笑)
同じ誕生日だなんてちょっぴり縁も感じたりして。
1頭我が家に・・と言いたいです(笑)
これからまた毎日毎日、成長が楽しみですね♪

Commented by Spice_Ree at 2005-06-28 00:08
KAZUさん★
お祝いの言葉、ありがとうございます!
だけどうらめしい・・・・・って(爆)
健太家はお料理が得意なご夫婦で私も羨ましいです。
きっとあっという間にご馳走がならぶんだろうな~(^m^)
一度ご一緒したいです♪

ジルままさん★お祝いコメント、ありがとうございます!
仲良しってことはないんですが(笑)食べることは好きな夫婦ですよ~。
またジルままさんとも美味しいお酒を飲む機会を作りたいです。
最近、また飲む機会が増えてきたので、以前の強さを取り戻しつつあるかも(^0^)V
Commented by Spice_Ree at 2005-06-28 00:12
ノイママ★どうもありがとう~♪
ノイママからは素敵なお花がプレゼントだね(*^0^*)
毎日、眺めてます。本当にありがとう~!

そうそう、ノイパパにお伝えください。
私にとって生涯で一番重い体重は順調に減ってますよ~って。ひひひ
やっぱりノイパパはヒップホップを再開しないと。
私はヨガで頑張ってまーす( ̄m ̄〃)
Commented by チャコナツ at 2005-06-28 00:19 x
りーさん、お誕生日おめでとう~!
お花もお料理もめっちゃステキっ!
家族みんなでお祝いしたのが、なによりのご馳走ね♪
今年一年もステキな一年でありますように*^^*
ちなみにMoet Chandon、、、ワタシも好きです~~(笑)

Commented by ゆう at 2005-06-28 00:48 x
リーさん、お誕生日おめでとうございます♪
写真を見る限りどこかイイ雰囲気のお店のようです!!めっちゃ素敵です♪ブーケとシャンパンを買って買えるとミーさんも素敵!!
ちぇりしゃのあいるちゃんにも揃ってお祝いしてもらえましたか?
今年も素敵な1年をお過ごしくださいませ♪
Commented by 瑶子 at 2005-06-28 07:43 x
お誕生日おめでとう~♪
みんなの愛情に満ちた素敵なバースデーを過ごせてよかったね!
妻のお誕生日に花束を買ってくるなんて、素敵なダンナ様♡♡♡(*~m~*)
Commented by Spice_Ree at 2005-06-28 10:46
★まりこさん、ありがとう~♪
お料理、美味しかったよー
ほんと、家族健康で一緒にお祝いできたのがご馳走だね。

暑くなってくると、きりっと冷やしたモエシャンドンは最高だよね( ̄m ̄〃)
う~ また飲みたくなってきた(笑)

★ゆうさん
どうもありがとう~♪
白いテーブルクロスをかけるとお店みたいになるよん(^^)v
チェリシャノあいるはお肉をもらいました~
狂喜乱舞だったよ(笑) やっぱり本物のお肉は美味しいんだね。
いつもドライを食べさせているのが不憫に思えてしまいました(^^;
Commented by おらちぇすまま at 2005-06-28 10:54 x
>同じ誕生日だなんてちょっぴり縁も感じたりして。
>1頭我が家に・・と言いたいです(笑)
おぉ~!是非是非!
目が開いたら、是非是非、見に行ってあげてくださぁい♪
Commented by Spice_Ree at 2005-06-28 10:54
★瑶子さん、おはよう!
おめでとうをありがとう~♪
花束はいつもらっても嬉しいものだよね。
でも照れ屋のコニパパも黙って赤いバラの花束を渡しそうだよん(笑)

またひーちゃんに会いたいな~♪
ダンスダンスにステップはついたかな?(笑)
Commented by Spice_Ree at 2005-06-28 10:58
おーびっくり!
同時カキコだぁ~!!
やっぱり縁???(笑)

パピーなんて見たら周りが見えなくなってしまうので危険です!!
でもエグザちゃんの様子、毎日チェックしちゃいそうだよ~(^0^)
Commented by マリン at 2005-06-28 13:35 x
りーさん、お誕生日おめでとうございます。
お祝いが遅くなってしまってすいません。
うちの主人の誕生日が24日なんです、自宅でお祝いしましたが、同じお家でお祝いしても随分違うなぁ~

でも、りーさんとは2~3年前にお会いしてたんですけど、全然歳をとらないですね~。不思議だぁ。。。
Commented by かおり at 2005-06-28 22:04 x
遅くなりましたが、りーさんお誕生日おめでとうございます♪
素敵な花束においしそうなお料理に囲まれて幸せですね~
うらやましいです。素敵な1年をお過ごしください♪
Commented by アリエルママ at 2005-06-28 22:05 x
あ、すみません。↑アリエルママでした~
Commented by Spice_Ree at 2005-06-29 00:06
★マリンさん、こんばんは!
どうもありがとうございます~♪ 
ご主人と私の誕生日が一日違いなんですね(^0^)
ご主人もおめでとうございます!!

2,3年くらいなんて時々会っていればみんな変わらないように見えますよー(^^;
でも確実に多くの変化がありますから・・・(汗)
 
★アリエルママ
お祝いコメントをありがとうございます!
久々にたくさんの方たちから祝福されたような気がします(^0^;

アジは練習スタートしましたか。
でもこの暑さじゃ、バテちゃいそうですね。
熱中症に気をつけて楽しみましょうね!
Commented by YUTAKA at 2005-06-29 01:25 x
リーさん、こんばんは。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
今年もよい年であることを祈っております。

それにしても、トミーさんはすごいですね。自宅でシェフに来てもらって
お料理をしてもらえることほど贅沢なことはないと思います。
花束のセンスといい、ワインのセレクションといい、リーさんに対する
細かな心配りが素晴らしいです。
僕ならきっと、KUMIの体調が悪かったとしても「数ヶ月前から
レストランを予約してあるんだから、早く用意して!」と言って
しまうんじゃないかな、、、と思います。
それじゃ、駄目なんですよね。本人のためを思ってのことでは
ないですから。なので、トミーさんの場の作り方には脱帽です。
でも、仲良しってことはないんですか?(笑)

ローストビーフ、とてもジューシーでおいしそうですね。
ブルゴーニュグラスでいただくムルソー(ですよね?)も、
おいしそうです。香りがこちらにも伝わってきそうですよ (^^。
赤は、ボルドー右岸のグランクリュでしょうか?

ついついワインに目が行ってしまう僕でした。
Commented by Spice_Ree at 2005-06-30 11:30
YUTAKAさん、レスが遅くなってしまってすみません。

誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます♪

ところでところで、YUTAKAさん、誤解しているかも(><)
自宅にシェフなんて来てないですよ~~~
お世話になっている方がお店で作ってくださったお料理をタッパーに入れて(笑)家に持ち帰っていただいたんですー(^^;
ワインはワンズと一緒にお散歩の途中で近くのスーパーに寄って買ってきたんですよん♪
でもさすがにプロのお料理というだけあって、かなり まいう~~でした(*~m~*)
ワインはMeursault - Blagny 2000 と サンテミリオンのChateau Jacques Blanc 1999 でした。(覚えてないので、思わず再度チェック・・・(笑)) どちらも美味しかったです!




Commented by YUTAKA at 2005-07-01 01:12 x
リーさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

遅いなんてことはないですよ。ネットは、時間と空間を乗り越えられるのがいいの
ですから!

いずれにしても、素晴らしいお誕生日だと思います。誤解じゃないです(笑)。
うちは、シャンパーニュで始めたら最後までシャンパーニュです ^^;。
赤のことが多いですが、アペリティフ、白、赤と家で揃えることはないですよ。
ということで、仲良しでお願いします(笑)。

余談ですが、今日、1980年創刊の日本初のワイン専門誌であるヴィノテークの創始者で、
現役ワインジャーナリストの有坂芙美子さんと夕方ご一緒しました。
僕が聞いた話はただひとつ。ビブリッジで楽しむワインは何が最適か、でした。
実は我が家はGW以降、既にビブリッジには21泊しています。いつ行っているんだろうと
僕も不思議なのですが(笑)。
Commented by YUTAKA at 2005-07-01 01:15 x
有坂さんは、1年の半分は海外で過ごされるのですが、先週末もパリにいたそうです。
そこで、初夏の午後を、アルザスのロゼで楽しまれたそうですが、この季節から
夏にはヨーロッパ的にはロゼが優雅でよいという話でした。
明るいうちに、プロヴァンス、タヴェル、アルザス、、、などを楽しむのです。

キャンプに持って行くなら、赤なら冷やしたボージョレ・ヴィラージュ、ロゼなら、
ということで、ボルドーのシャトー・モンブスケのロゼを紹介してもらいました。
次回のビブリッジのために、手に入れましたとも!1800円くらいですが、よく冷やして
昼下がりのビブリッジで飲んだらきっとおいしいだろうなぁ、、と今から楽しみに
しているところです。というわけで、ペティアンからロゼに乗り換えました。(単純)

有坂さんは、リーさんのよく知っている方のこともよくご存知でしたよ!
イッツ・ア・スモールワールドですね。
Commented by YUTAKA at 2005-07-01 01:16 x
7月は予定が一杯入っていて(たとえばKUMIの従妹がなぜか芸大出身のオペラ歌手と
結婚して、そのカヴァレリア・ルスティカーナの公演があるとか、KUMIと僕の好きな
ヴァイオリニストの二村英仁さんのリサイタルが奥志賀高原ホテル=犬連れ可のホテル
です、の森の音楽堂である、、など(http://www.okushiga-kougen.com/))。
ちなみに8月は同じ音楽堂で小澤征爾さんのコンサートがあります。

で、サルヴァトーレ・フェラガモさんと会うパーティもスケジュールしていたのですが、
やっぱりビブリッジに行って家族団らんで自然を楽しみたい、、ということで、
それはやめにすることにしました(今のところ)。風邪をひいたり、台風が来たら
フェラガモさんに会いに行く、、、ということになっています ^^;。
(フェラガモさんが今も健在だということを初めて知った僕ですが、それはそれで
イタリアンな感じで楽しそうなんですけどね)
Commented by YUTAKA at 2005-07-01 01:16 x
つい、有坂さんと会ってテンションが上がっていろいろ書いてしまいましたが、
僕の今の悩みは9月にやってくるKUMIの誕生日をどうしようか、、、ということなの
でした。僕の誕生日は、劇団四季のオペラ座の怪人を見に行って、銀座の仲田さんの
お店に行く、ということで決まっているのですが、同じ9月のKUMIの誕生日をどう
しようかと迷っているところです。トミーさんのように出来るといいのですが、、、
女心がよく分からないので、迷います(笑)。

なので、やっぱり、さすが、、なんですよ!
末永く、お幸せに♪
Commented by Spice_Ree at 2005-07-04 18:16
YUTAKAさん★こんにちは~!
YUTAKAさんはいつもすごい方々とお会いしているんですね!雲の上のお話のように読んでしまいました(^0^; ビブリで美味しいワインを聞くなんてさすがです。思い出してみると、我が家はビブリにワインを持っていったことはほとんどなかったかもしれません。ありす家はビブリを最高に楽しんでいらっしゃるんだな~ってあらためて思いました!ロゼはほとんど飲むことはなかったのですが、ビブリのような場所だと美味しいのかもしれませんね。参考にさせていただきます!
KUMIさんのお誕生日は直接KUMIさんの希望も聞いてみたらいかがですか?いいヒントをもらえるかもしれませんよ♪仲田さんのお店でも楽しんでこられるといいですね。またお話聞かせてください!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30