Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

兄弟再会!! at Flat coat Festival in Summer 2005

c0050400_1833533.jpg

おととい御殿場でフラットのイベントがあったので行ってきました!
昨年発足された 御殿場フラットコーテッドレトリバークラブ の第一回目のイベントでした。
人間約110名、ワンコは約60頭。昼から夜まで大盛況の一日!クラブのオリジナルTシャツをはじめとする、オリジナルグッズの販売や、しつけ教室にドッグショーのハンドリング教室では、皆さん先生を質問攻めで真剣そのもの。トリミング実演は大人気で、あまりカットを必要としないフラットとはいえ、耳や首周りなど、ちょっと手を入れるとすっきりとかっこよくなるので、やってもらっていた飼い主さんたちは大喜びでした。合間にはドッグランを開放していたり、ワンコのボール取りゲームがあったり。夜になるとバーベキューと全員に賞品があたるビンゴ大会で飼い主さんたちも楽しんだようです。
c0050400_18475660.jpg
しつけ教室では麻生先生を招いて、ゆうさんちのクーガーくんがお手本で行われました~。

心配そうに見守る飼い主のゆうさん(笑) 


←(手前の茶色い帽子(^m^))


c0050400_18535061.jpg
トリミングをしてもらったこの男の子は首の辺りがチョークで少し擦り切れていたので、自然になるように首周りをカット。 
before と after で 全然違うので、「すごーい!」の声が!(笑)





c0050400_1904034.jpg日が沈み始めた頃からはお楽しみのバーベキューです♪次から次へと焼かれる肉・肉・肉。ワンズにもおこぼれをあげちゃいました!ビンゴ大会では、出店してくださっていたBlack lab companyの方もカラーとリードを提供してくださったり、豪華賞品がたくさん♪
みんなのお腹も満たされ、ビンゴが終わった頃、お開きとなりました~。みなさん、お疲れ様でした!

今回はチェリパピーのキースくんと朔(さく)くんも参加したので、久々の兄弟再会です!朔くんとは昨年のイベント以来だから約1年ぶり。みんなとてもちぇり「パピー」とは言えないほど、立派になっていて、感涙のリーでした。 婆バカなので、いっぱい写真貼っちゃいます(^0^;
c0050400_19193671.jpg
「元気だった??」(右: 朔 左:あいる) 
最近思うんだけど、いつも家でチェリたちと遊んで満足しているのか、他のワンコにあまり興味を示さないちょっとそっけないあいるです(^_^;;

c0050400_1924537.jpg
キースくん(左)と朔くん(右)は飼い主さんたちが初対面でした♪ 男の子2頭、特に遊ぶわけじゃないんだけど、ペロペロしあったり、マイペースで可愛かったー(*^0^*)

c0050400_19281244.jpg
   「へへへ♪ ボク、キースだよ♪」

c0050400_1930354.jpg
 あいる×1.5=朔 (笑) というくらい、お顔があいると似ていた朔くん。

c0050400_19371683.jpg
   (左)奥:朔 手前:あいる      (右)キース


私は今回、風邪を引いてしまい、昨日は一日ベッドの中でした。(ρ_;)しくしく・・・
のどが痛い、鼻が出る~! 
私みたいに冷房で身体を冷やしてしまう風邪が 今、流行っているそうです。

関東から西は梅雨も明け、これから夏本番ですが、皆様も体調を崩さないように 気をつけてくださいね!
by Spice_Ree | 2005-07-19 19:45 | ワンコと旅行! | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2315525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジェニまま at 2005-07-19 22:57 x
イベント楽しそうですね。でもお風邪は大丈夫?お大事に。イベントに出店されていたBLCさんはいつもお店でお世話になっています。そうそう!今日ははなちゃんが短時間だけどお店にも登場してくれました。で・・・↓の情熱の話がとっても聞きたい!今度会った時 前後の話も聞かせてね。
Commented by ぷらむまま at 2005-07-20 00:03 x
風邪を引いてしまわれたんですね~。
夏風邪はシツコイっていいますから、無理なさらずに。
お大事になさってくださいね~。

今回のイベント、本当に盛りだくさんで楽しそう♪
特にトリミング教室に惹かれてしまいました。
キースくんや朔くんもいい顔してますね。
またお会いしたいな~♪
Commented by リー@管理人 at 2005-07-20 10:18 x
ジェニまま♪
イベント、楽しかったよ~♪ クラブ会員じゃなくても参加できるから他犬種のワンコさんもいて、盛り上がりました。ジェニままも次回は関東遠征がてらどう?!
で、情熱の話・・・・・ははは・・・いつまでも素直な気持ちを忘れない人って素敵だよね。

ぷらむまま♪
寝てる時に風邪ひいたみたい(><) エアコンつけないとワンコが暑いし、つけると人間が風邪をひく。ぷらむままも気をつけてね~~

イベント、ものすごい人とワンコさんだったよ~ もっとみんなとお話したかったけど、出来なかったぁ。キースくんも朔もあいるもマイペースだったよ(笑) 次回は絶対に遠征してきてね!
Commented by claytoonwithk at 2005-07-20 22:07
イベントお疲れ様です(^0^)
夜は、片づけの手伝いもせずに先に帰ってしまい、申し訳ありませんでした・・・
朔も去年以上にマイペースぶりに磨きをかけてしまいました。
あいるちゃんが呆れてたのが面白かったです。
あいるちゃん達に会えて、本当に嬉しかったです、一人浮かれて写真バシバシ撮ってしまってごめんなさい(><)
リードまで貸してくださってありがとうございました。
あのリードには感動いたしました。
さすがに小指では無理できなそうでしたが・・・(笑)

りーさん、お風邪ひかれてしまったのですか!?大丈夫ですか!?
お大事に。。。私も犬のためにエアコン付けて寝てるので未だに毛布を被って寝ています・・・

ぷらむちゃんにもジェミニちゃんにも会いたいワン!


鈴木まなみ
Commented by キースママ at 2005-07-20 22:46 x
日曜日は沢山の人とわん子達を相手にお疲れさまでした。
そんな中お喋りも出来て楽しかったです。
初参加なので一度にあんなに沢山のフラットに会えた事に感激!の
一日でした。皆さんキースが寄っていっても笑顔でなでなで。
どの飼い主さんも暖かい方でまた感激!でした。
トリミング教室を早速参考にお耳回りをカットしてみた所、逃亡して嫌がるので中途半端で終わってしまいました(笑)
やっぱり美容院にお任せかな〜?
風邪は休養が一番ですよ〜。
お大事に\^0^/

Commented by ゆう at 2005-07-20 23:21 x
リーさん、お風邪の具合はいかがですか??
日曜日はトミーさん共々本当に最初から最後までお疲れ様でした!!(ひたすらお肉を焼いていたトミーさんが妙に印象的でしした(笑))
シャノン嬢の落ち着きぶりを我が家の2ぴきにも分けてもらいたいくらいなものです。。あいるちゃんの全身甘えた攻撃(リーさんがいないときに遊びに行きました)にはメロメロですvv可愛いぃぃぃ!!!
単なる参加者だった我が家もめいっぱい楽しめました♪2ぴきもウハウハ状態でしたし、ね(苦笑)

キースママさんへ
キース君、本当に大人しくて可愛いお坊ちゃまくんですね~♪
うちの奴らにもその落ち着くぶりを分けて欲しいくらいでした(汗)

Commented by キースママ at 2005-07-20 23:52 x
ゆうさんへ
キースはそんなに落ち着いてないですよ〜
ただちょっとマイペースなだけですよ。
ドッグランでは女の子のお尻を追うのとマーキングに忙しくて、全然遊んでませんから 〜( ̄▽ ̄;)


Commented by マリン at 2005-07-22 15:52 x
日曜日はお疲れさまでした。
いまさらなのですが、あの日の翌日からりーさんと同じく風邪をひいて熱がでてしまって、会社も休みました。
ようやく昨日、復活しました。
りーさんもお手伝いご苦労さまでした、ゆっくりお話をしたかったのですが
私もルキナとセレナがいて全然お話ができなくて残念です。
それにしてもシャノンちゃん、あいるちゃんおとなしいですね。きちんと待てるのはびっくり。セレナにも見習わせたいです。
今度お会いしたときはゆっくりお話したいです。
Commented by Spice_Ree at 2005-07-22 20:54
まなみさん♪
一年ぶりにお会いできてとても嬉しかったです!
それに朔くんの立派な成長ぶりにも感激。
あいる、そっけなかったよね~ごめんなさい(^^;;
姉たちに囲まれて育って早熟なのか、「男のコはいや~!」なんて態度を生意気に取るんですよー
キースくんにも同じ態度を取っていました。ドッグランにでも放しておけば遊ぶんでしょうけど(^m^)
リードのHPにたどりつけましたか?
これからも朔くんと楽しいことをいっぱいして過ごしてくださいね。
まずは泳ぐこと??(笑)
Commented by Spice_Ree at 2005-07-22 21:02
キースまま♪
先日はお疲れ様でした~~
お会いできないかとがっかりしていたので、来られるようになってよかったです!
キースくん、みんなに笑顔を振りまいていましたね(^m^)
本当に愛嬌たっぷりでかわいいです~~
あのようなイベントでは、大型犬を怖がる方なんてもちろんいませんから、自分のうちのワンコがいろんな人に可愛がってもらえて嬉しいですよね。
耳のカットは好みで、そのまま伸ばす方もいれば、耳ふちで切る方もいてそれぞれなんですよね。
私は切るのが好きなので、伸びるとざくざく切ってしまいます。
トリミングも慣れだと思うので、そのうち、キースくんも大人しくやらせてくれると思います。
隙バサミでやると綺麗に出来ますよ♪


Commented by Spice_Ree at 2005-07-22 21:14
ゆうさん♪
日曜日は遠いところ、お疲れ様でした~~(笑)
風邪はおかげさまで今日は少し楽になりました。
本当に、しつこいです。夏風邪。。

ゆうさんのお父様の話ってよくお聞きするけど、お母様もとってもいい方ですよね(^m^)
ブレイドくんとクーガーくんがしつけのモデル犬として出た時の、お母様の、子供たち?を見守る嬉しそうな笑顔が忘れられません(笑)

トミーの焼肉係はイベントでは定着しつつありますぅ(^_^;
ちなみに最初の頃は焼きそば係だったんですが、何十玉も作っていると腱鞘炎になりそうなので、いつのまにか焼きそばはなくなりました(笑)

私がいない時にあいると遊んでくれていたんですね~~
ありがとうございます! 
今回はワンズを放置していたので、ちょっとご機嫌斜めだったのです。
きっと喜んでいたと思います!
Commented by Spice_Ree at 2005-07-22 21:22
マリンさん♪
先日はお疲れ様でした! 
そしてゲームの入賞もおめでとうございま~す!
みんな真剣でしたよね~~~ 思わず審判にも力が入ってしまいました(^^;

私もマリンさんを見かけるたび、お話したいと思っていたんだけど、なんだかバタバタしていてゆっくりお話ができなかったんです~
またお話しましょうね!

マリンさんも風邪ですか??
お大事にしてください!
私はのどの痛みと鼻、それから咳、頭痛と治るどころか、どんどんひどくなってしまって。
でも今日はだいぶ良くなってきました。
マリンさんも無理せずに早く治してくださいね!お大事に。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31