Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

連日の食道楽

c0050400_2017877.jpg


ダイエット中に食べ放題??となんとも矛盾がありますが、今日はGeminiママとHaneちゃんと西麻布にある香港ガーデンにご一緒しました♪ そう、飲茶の食べ放題でとっても有名なお店です。ランチは大人3150円で50種類以上の飲茶やデザートが食べ放題になるわけです。もちろん時間制限もなし!ワンコ談義に忙しい私たちはおしゃべりにも食べることにも時間がいっぱい必要なんですから、これはポイント高いですよね(笑) ただここはワンコOKのレストランではありませんから、ワンコたちにはごめんなさい、今日はお留守番です。
さてさて、気合入れて食べるぞっ♪(と張り切っていたのは私だけかもしれないけど(笑)) と、席につくと、それぞれのテーブルを回っているワゴンを止めて 食べたい飲茶をいただきます。一つのワゴンには2,3種類の飲茶が乗っているので、好きなものだけ選ぶのです。北京ダックやふかひれ餃子、えび蒸し餃子、ショウロンポウ等など、テーブルにどんどんお料理が並びます。なかなかお上品なペースでゆったりとおしゃべりしながら美味しくいただいていました(笑)時間制限もないし♪ でもゆっくり目のランチタイムで食べ始めた私たちはあっという間にラストオーダーの時間に・・(笑) それからがすごかった。焼きソバとかちまきとか、あんかけチャーハンとかイーフー麺とか(すごい・・・見事にみんな炭水化物( ̄△ ̄;) しかもオーダーしすぎてテーブルに乗らないし・・・) をオーダーした上に、デザートを片付けかけていたお姉さんに「ちょっと 待った!」をかけてデザートもしっかりといただいてしまいました。ライチプリンもマンゴープリンも美味しかった~ 
お腹も気持ちも満たされたことだし、またダイエットに励まなきゃ! ん??
by Spice_Ree | 2005-07-31 21:35 | 美味しいもの! | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2403045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 中国語奮闘記 at 2005-08-02 19:18
タイトル : 北京ダックといえば
北京といえば、やはり北京ダックですよね。 東京で食べると北京ダックは皮を食べるものと思っていましたが、 北京の北京ダックは肉まで食べるんです。(当たり前のことですけど) そんな北京ダックの有名店といえば、全聚徳が有名です。 王府井や前門にもあります。 実は北京で2回北京ダックを食べましたが、全聚徳には行っていないんですけど。 そんな全聚徳が東京にもあることは知ってますか? ただし、値段は東京価格です。 ・北京烤鴨(北京ダック) 1羽 6800円 ・芥末鴨掌(アヒルの水かき) ...... more
Commented by Geminiママ at 2005-08-01 14:17 x
至福の時でございました~♪
ほんと、ワゴンが回ってくるタイミングがほど良い感じだよね~。
お話しながらも、ワゴンが通り過ぎる瞬間に、チラっと何が乗っているのか「札」を確認しちゃったりして・・・。

デザート、ちょっと心残り~(>_<)
マンゴープリン、食べたかったよ~。
タピオカは甘いけど美味しかったよ~。
ココナツミルクって大好き♪

あそこの月餅、すんごく甘いけど美味しいよ。

今日からまたダイエットに励んで、またまた美味しいものを食べに行きましょうね~☆
Commented by Spice_Ree at 2005-08-01 16:32
昨日はなかなか おいしゅうございました~♪(笑)
種類が多いからかなり満足度が高いです(^0^)
メニューを見ただけだと「全部制覇できるかも?!」なんて思ってしまったけど、メニューに出ていない品も多かったから、とても全種類は食べられそうにないね~
いつも私は締め(笑)にチャーシュー饅頭などのお饅頭類を食べるのに、昨日は焼きソバでいっぱいいっぱいになってしまって忘れていたよ。
デザートもちょっと心残り(笑)

またいつか第2弾で行きましょう♪

そうそう、華奢なhaneちゃんも早速プロテインを始めたそうな(驚)
Commented by hane at 2005-08-01 19:12 x
リーさん、こんばんは♪
昨日は美味しいもの食い倒れ会に入れて頂いて、超嬉しかったです!
最初にメーニューを見た時とお皿の小ささを見て「うん、これは余裕で全部制覇だな」なんて思ったんですが、なかなか手ごわかったですね。
私もリベンジしたいです。特にデザート!
お茶を飲む代わりにデザート食べれば良かったのだ。

それとララジルにお土産ありがとうございました。
それはそれは物凄く喜んじゃって。あまりの勢いに途中で取り上げ、今日続きをあげました。
2日に渡ってルンルンのおやつタイムになりました♪感謝です。

とっても楽しいお食事でした。また参加させて下さいませ~!
ちなみに私、華奢とは程遠い体型です。脱いだらすごいんです。。。
Commented by リー@管理人 at 2005-08-02 09:57 x
haneちゃん、日曜日はどーもー♪
ぎゃはは、日曜日は食い倒れ会という名前だったのか?!
とてもダイエット中の面々がすることとは思えないね~(笑)
私はその後、1.5kg増えたことが判明したので体重が増えたことより、飲んだプロテインがもったいなかったじゃないっ!って思ってしまいました(><)
それでも心残りいっぱいなんだから、また体重が減ったら開店時間に合わせて行って(爆)リベンジしましょう♪

ガム、すごく大きいよね(^^;
うちも2回に分けてあげてるよん♪

>ちなみに私、華奢とは程遠い体型です。脱いだらすごいんです。。。
絶対にウソだ~~~~!
プロテイン、余ったら譲ってね(笑))




Commented by Geminiママ at 2005-08-03 14:01 x
今日の朝、やっと香港ガーデンへ行く前に計った体重まで戻りました~。
ふぅーーー、「元のデブ」に戻るのに3日かかったわ。

で、ウチもプロテインを買いました~、明日届く予定でっす♪
Commented by Spice_Ree at 2005-08-03 14:46
ジェニままじゃないけど、Geminiママの自爆ネタにはいつも笑ってしまうよ~(ノ∇≦*)
私なんてデブのままだよ(涙))))
な~んだ!みんなプロテイン仲間ね♪
一緒にやっていると励みになるね~~
よしっ!!負けないぞーー(*  ̄m ̄*)

*Geminiママとhaneちゃんに追伸です。
ヨーグルト味はどうも苦手な私です~
もしヨーグルトと何かを交換していいよ♪って思ったらご連絡ください(笑)

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31