人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

お墓参りと夏休み

先日、急遽、私の両親と秋田へお墓参りに行くことが決まったのですが、それに合わせてトミーも4年ぶりに9日間連続でお休みを取ることができ、そんなに長く休めるならキャンピングカーを借りて、みんなで東北を旅行しながら行くことにしよう!なんていう計画が進行中でした。キャンピングカーの予約もOK♪と思っていた矢先、実はこちらの勘違いで車はすでに他の人にレンタル済み。他に探せど、夏休みにそう簡単に車も余っているわけはなく・・・・・(涙) 結局お墓参りは犬達はお留守番で、両親と新幹線で行き、帰ってきてから、今度はチェリたちを連れてまた本栖湖方面へ泊まりに行くことになったのでした。
お墓参りと夏休み_c0050400_20512066.jpg

お墓参りの帰りは父のリクエストで田沢湖町にある乳頭温泉で一泊してきたのですが、観光でドライブした時に見た田沢湖の水の綺麗なこと!水深423.4mで日本一の深さである田沢湖は湖面がエメラルドグリーンでした。何度チェリたちを思い出してしまったことか! 綺麗な水を見ると「泳がせたい」と反射的に思ってしまうようです(^0^;
お墓参りと夏休み_c0050400_2121293.jpg

途中で父の膝が急に痛み出して東京に戻る予定をちょっと早めたものの、無事に旅行から戻ってワンズを迎えに行きました。
シャノンはブリーダーさん宅で、授乳中の母犬がいたおかげで、毎日そのコと同じように、お肉や野菜などのトッピングをされた美味しいご飯を食べてお姫様のような暮らしをしていたそうで(笑) チェリとあいるは訓練士の先生のお宅にいたのですが、あいるはいつもとまったく変わりなく、大好きな先生に甘え、そしてグランドでボール遊びをしてもらったり、楽しく過ごしていたようでした。適応能力抜群のあいるとは反対に、年齢とともに環境の変化に敏感になってきたチェリは、バリケンの中でずっとピーピー鼻を鳴らしていたら、先生のお宅の教育係のボーダーさんに一喝され(バリケン越しに吠えられたそうで)、以来、すっかり落ち込みモードだったらしく、終いにはお腹の調子まで崩してしまいました(情けないヤツ~) せっかく毎日グランドで遊べるチャンスだったというのに、不審な動きをしていたので、うちの車と似た車でも通ったら脱走を試みて追いかけかねないからと、リード付きのお散歩しかしてもらえなかったんですって。見かけによらず、情けないので先生にも笑われてしまいました(笑) でも分離不安みたいになってもらっては困るし、たまにはこういう刺激も必要なのだ( ̄m ̄)

お墓参りと夏休み_c0050400_1835022.jpg

どんどん泳いで行く、トミーとあいるを見送るチェリとシャノン(笑)

さてさて、ワンズとのお出かけは近場の本栖湖でデイキャンプ、そしてペンションモンターニャさんへ行ってきました♪ 何せ、土壇場で決めることになった今回の夏休みの予定。キャンプも涼しいサイトが見つからなかったら、ビブリとは言えど8月の暑さはワンズには厳しいだろうし、かと言って夏休みのペンションなんてどこもいっぱい。ならば、近場でデイキャンプをしようと、今回も貸切で(笑)本栖湖を堪能してきました。今回は私達もウェットスーツを持参、一緒に泳ぐことにしました。ルンルン♪ ラッキーなことに、本栖湖の近くにあるペンションモンターニャでキャンセルがあったので、デイキャンプしたあとはモンターニャでのんびりすることに。そんなことで、短かったけど、充実した時間を過ごしました(^0^)
お墓参りと夏休み_c0050400_189139.jpg

私はエアマットの上でプカプカしながらワンズと泳ぐ予定だったのだけど・・・・

この日の本栖湖近辺の気温が20℃ちょっと。家から河口湖へ向かう高速ではどしゃぶりの雨で、長袖の上着を着ていてちょうどいいくらいの涼しさでした。ワンズにはちょうどいいくらいだったけど、先に水に入っていたトミーが「寒い!」と言ってあがってきてしまったので、私は一緒に泳ぐことは次回に見送ることに・・。 外で待っているほうはちょうどいい気温だったんだけどね。
お墓参りと夏休み_c0050400_18153292.jpg

早くから泳いでいたので、私達がお昼を準備している間はお昼寝のワンズ。お昼ごはんは野菜とお肉がたくさんのビーフン。美味しかった!!

ペンションの夕食の時間が18時なので、16時過ぎから慌しく撤収。でも今回持って行ったのは収束型シェードなので、片付けも楽チン♪ 車に乗せるとあっという間に夢の中へ入っていったチェリシャノあいるを乗せて、ペンションへと車を走らせたのでした。
お墓参りと夏休み_c0050400_19331450.jpg

ペンションでの夕食タイム。後ろに写っているパグちゃんが可愛かった♪ 他にシーズー、トイプー、ポメ、I セッター、GR、そして我が家の3頭ととってもにぎやかでした。4年前、初めてこのペンションに泊まりに来た時、チェリは他のワンコへのご挨拶で忙しかったけど、今、ワンコや飼い主さんへの挨拶で忙しいのは娘のあいるの方です(笑) 

お墓参りと夏休み_c0050400_19494078.jpg

翌日はドッグランで遊び・・・
お墓参りと夏休み_c0050400_19503293.jpg

チェリはアジの練習もしたりして(^m^)

チェックアウトの日は他の宿泊客の人たちはすぐに帰ってしまったので、ここでもプールやドッグランは貸切(^^; 他の場所はどこも賑わっているというのにラッキーだったかも。
お墓参りと夏休み_c0050400_10105768.jpg

モンターニャのプールでは飛び込みに目覚めたあいる。何度も何度も、足場があるところを選んで、慎重にジャンプしてました(笑)
お墓参りと夏休み_c0050400_10112594.jpg


ここはプールのあとはシャワーがあって、さらにプロワーも置いているので綺麗になって帰ることができます。お水もイオン水なので、毛が驚くほどサラサラ~♪お昼を食べてゆっくりしていっても高速の上りはスイスイ。せっかくの連休、本当はもっと長い旅行をしたかったけど、十分に楽しかった。でも今度は絶対キャンピングカーでリベンジするぞ~!
お墓参りと夏休み_c0050400_1022788.jpg

by Spice_Ree | 2005-08-17 12:41 | ワンコとお出かけ!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31