Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

激ウマbone♪

c0050400_1652350.jpg

ジャーン!
ちょっと生々しいんだけど、和牛の大腿骨をいただいた!
びっくりするほど大きくて重たい。
お世話になっている獣医さんに来ているワンコのオーナーさんが、
この辺では行列ができる美味しいと評判の焼肉やさんなんだけど、
その焼肉やさんがその日にさばいたばかりの牛肉の骨を特別に獣医さんに譲っている。
その骨を私も譲っていただいたのです。

本当はすぐにワンズに与えてもよかったんだけど、チェリのお腹の調子がいまひとつだったので、いただいたその日のうちに大きなパスタ鍋でグツグツとゆでました。
こんな大きな骨が入る鍋なんてないから、片側をゆでてからひっくり返して反対もまたゆでました(笑)

そして今日、食べさせてみることに!
骨と言っても、回りには美味しそうなお肉が残っているので、いい匂いがするのでしょう。
冷蔵庫から出すと早くもワンズはソワソワ・・・・・・・(^m^)

「みんな並んで~~!stayだよ~!」
c0050400_16203814.jpg


「OK!」
c0050400_16244295.jpg

「コラ!チェリ!みんな一緒に食べるのよー!」

c0050400_16315391.jpg

あれ・・シャノン、固まってる??
c0050400_16431830.jpg
c0050400_16433765.jpg

c0050400_16573633.jpg



c0050400_1795814.jpg

あ、そ・・・・。


c0050400_17141592.jpg

「シャノン姉ちゃん、こんなに美味しいもの、いらないんだって!もったいないよね!」
(あいる)

「いいのよー シャノンが食べなかったら、アタシたちがその分、たくさん食べられるってことでしょう?」 (チェリ)

「そっかーっ♪ ラッキーだね!(^0^) 」 (あいる)

しょうがないから、もうすでにほとんど残っていない肉をこそげ落として、ヨーグルトと一緒に合えてあげた。
c0050400_17224492.jpg




c0050400_17231534.jpg

満足そうなシャノン(笑)
同じワンコでもこうも違うものか・・・
by Spice_Ree | 2005-08-19 17:30 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2530870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cindy0818 at 2005-08-19 18:22
ぷぷ。シャノンちゃんたらお嬢なんだから~。
それに比べてチェリちゃん、マテの段階からすんごい前のめり!
しかし、素敵なインテリアにとことん合わない、
「野生の王国」な風景ですな。(お約束のライターも笑えたじょ)
Commented by Spice_Ree at 2005-08-19 20:00
ライターに気づいてくれて嬉しいじょ(笑)

ほんと、フツウの家庭に牛の大腿骨なんて転がっていないよね(爆)
生の状態の時はもっとグロかったですよ(^^;
大腿骨ゲットに喜ぶ私を見て、トミーはちょっと引いてました・・・・・
私はワンコの腰のレントゲンを思い出して、「ふむふむ、これが骨頭ね・・」
などと観察までしてしまいましたから~(笑)

「野生の王国」
おっしゃるとおりでございます~(笑)


Commented by ゆう at 2005-08-22 20:41 x
すっごい大きいですね~隣のライターとの比較がすごく目立ちますよ。
それにしてもあいるちゃんとチェリちゃんの齧り付き姿に笑いちゃいましたよ~(^m^)さすが母娘!!シャノンちゃんはあまりの大きさにビックリしたんでしょうかね??
Commented by Spice_Ree at 2005-08-23 00:36
はい、ダンベルのように重かったです(笑)
チェリは何度も自分のベッドに運んで独り占めしようとするので、連れ戻されました。
だって絨毯の上で食べられるとベトベトになってしまうんだもん(^^;
さすが母娘でしょ(笑)
見ていて爽快だったよ(*≧m≦*)ププッ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31