Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

MARLOWEのプリン♪

c0050400_046316.jpg

葉山にマーロウという、とっても有名なプリンやさんがある。
いや、正確にはカフェレストランで売っているプリンが有名なのです。

詳しいように聞こえるけど、実はずっと行きたいと思いながら行ったことがなくて、昨日やっと行ってきました♪

パイレックス社で特注したという200mlの耐熱のビーカーに入っている大きなプリンは常時14種類以上ととっても豊富なので、どれを買うべきか非常に悩んでしまいました(^^;
でも初めてなので、基本から、ということで、カスタード、北海道フレッシュクリーム、チョコレート、それからかぼちゃの4種類を購入。(4つも買ってしまったよ、ダイエット中なのに(笑))
一つがちょっと高くて、一瞬、息を呑んでしまったが(笑)、プリンが入っているビーカーを破損のない状態で持ち込むと200円で買い取ってくれるんですって。
ビーカー代が200円ってことね。
すっごく美味しそうな「生チョコ」のプリンも欲しかったんだけど、一つが1365円だったので、これは次回にしました(^^;
大粒のブルーベリーがそのまま入っているという期間限定ブルーベリープリンも次回ははずせまい!
丹波黒豆のプリンというのも気になるな~~
お味は言うまでもなく、とっても濃厚で美味しかった~♪
プリンのカラメルがまた、品がいい甘苦さで美味しかったです。

私たちはプリンのテイクアウトだけだったんだけど、レストランの方は満席で待っている人も何組いました。
海の幸がとっても美味しそうだったので、今度はレストランにも行ってみたいな(*^^*)







 
by Spice_Ree | 2005-08-22 23:59 | 美味しいもの! | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2553689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 〓片付けられない女の美味.. at 2005-08-28 16:52
タイトル : マーロウ・プリン~おめざフェア~
藤崎『おめざフェア』での初日GET品 『マーロウ』3種類・・・どれから攻めようか`s(・'・;) エートォ...? 「クリームチーズのプリン」 ¥787 高いっ!高いよぉ(+。+) でもダンディーマーロウさんの似顔絵入り「パイレックスビーカー」に惹かれて購入。 恐る恐る・・・パクリ。 !!!これっ!!!プリンじゃなくて 『チーズケーキ』やんっ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ! ウマウマウマウマ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~。 HPでは「濃厚なチーズケーキの様な・・・。」って 「チーズケーキの...... more
Commented by メイジュラママ at 2005-08-24 23:11 x
リーさん、教えてくれてありがとう~。

でも、アタシ達の記憶に残っているマーロウと随分違っちゃっていて、びっくり。どれだけ長く行ってなかったか、わかるってもんです。

今はプリンがとにかく、有名なカフェなんですね。
ひとつ700円~なんでしょ?

むかーしは、カフェじゃなくてBARでした。意外と美味しいお料理が食べられる渋い雰囲気のBAR、って位置づけのお店だった記憶しかない~。お店のファサードの色合いも随分違うよ。

ますます葉山に行って見たくなりました。
Commented by Spice_Ree at 2005-08-25 12:29
以前はレストランバーの位置づけだったんですね。
今は「Bay-city Cafe」って言ってるくらいだから、どちらかと言えばカフェレストランのイメージです。
レストランの中には入ったことがないんだけど、テラス席があって、お店を入ったところにはプリンが並んでて・・・

確かに今はプリンがとっても有名ですよ~
確かにちょっと高いけど・・・(^^;
でもレストランのメニューを見ると渡り蟹のパスタが猛烈に食べたくなってしまいました(笑)
お肉もおいしそうだし、やっぱり行って見なきゃですね♪

ちょうどプリンを日記にアップしようと思っていたら、メイジュラママさんがブログでマーロウのことを書いていたので、グッドタイミングでした!

 



line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31