Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大切なもの

c0050400_19314231.jpg


先日のようなことが起こると、3ヒキの大切さを改めて感じてしまう。
いつかは別れが来る。
そう思えるようにどこかで割り切らないとと、いつも自分に言い聞かせてはいるケド・・。

ずっとずっと穏やかな笑顔でいてくれたらいいな。
そして、私たちの傍が一番安心できる場所だといつも感じていて欲しい。

我が家の3ヒキだけでなく、世界中のワンコが愛され、不幸がなくなりますように!


かわいい~シャノンが撮れたので、貼ってみちゃいました。

ぷぷぷ、 親バカばんざ~い♪(* ̄∇ ̄*)ヘヘ
by Spice_Ree | 2005-09-02 19:53 | ワンコ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2624169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷらむまま at 2005-09-02 20:20 x
↓の記事を読みながら心臓がバクバクしてしまいました。
シャノンちゃんとあいるちゃんが無事で本当によかった!!
リーさん、どっとお疲れがでたのでは??
でも、我が家も他人事ではないです。
ぷらむも万が一の為に家の中でもカラーを付けっ放しですし
先日なんてチョークチェーンを付けたままシェヴァどんとプロレスをさせてしまった・・・(ーー;)
気をつけないと!!
それにしてもこのシャノンちゃん優しいお顔ですねぇ(^-^*)
何だかホッとします。
Commented by cindy0818 at 2005-09-02 21:28
↓ほんと、読んでてこちらの心臓が止まりそう・・・。大事に至らなくてよかったです。
うちも、お留守番の時間がけっこう長いので、災害時などのことを考えて、室内でも名前&電話番号入りのカラーを着けることを考えていたのですが、そういう事故もあるんですね・・・・。
特に多頭飼いだと、わんこ同士がプロレスごっことかで遊んでしまうし、うーん、いい方法をよくよく考えなければ。

シャノンちゃんのふんわり笑顔が見れて、よかったー。

Commented by ゆう at 2005-09-02 23:39 x
付けっぱなしのタグ付きチョークチェーン…以前はうちのブレイドがそうでした。まだ1ぴきだけのとき、一人遊びでチョークをガジガジしていて顎に引っかかってしまってからは外しちゃいました。
今だとクーガーと2ぴきでガウガウしてるので余計…特に喉元狙いでガウガウしますからね~。何か良い方法ないかな~と思うんですけど、革紐だと齧って食っちゃいそうなんですよね、うちの奴ら(汗)。。
リーさんの昨日の日記で改めて考えております。
本当にシャノンちゃんとあいるちゃん、何事もなく良かったです!!シャノンちゃんの癒し笑顔に余計一安心。。チェリちゃんもさぞ心配したことでしょうね~
Commented by Spice_Ree at 2005-09-03 01:31
◆ぷらむまま~
そうなのよ~~
チョークチェーンをつけたままのプロレスごっこは気をつけたほうがいいよぉー
めったに起こることではないと思うんだけど、でも皆さん↓結構経験者ですよね。
大事には至らなかったので、ホント、いい教訓になりました。
ぷーちゃんとシェヴァどんのプロレスごっこも激しいから気をつけてね♪

3ワンズ、みんな自分にとっては癒し系なんだけど(また出た!親ばか(^^;) それぞれ癒しに感じる部分が違うんですよ(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2005-09-03 01:37
◆sanaeさん
ご心配をおかけしました(><)
ワンコのことになると心配事がたくさんありすぎて・・・

話がちょっと反れるんだけど、名前と携帯番号を刺繍したカラーをつけて街中を散歩していた時にふと思ったんです。
これって、街中の人に携帯番号を教えているようなもの??(^0^,,
って思ったりもして。
だって、携帯番号の刺繍って文字が大きいから目立つんだもん(笑)
旅先では気になったことなかったけど、先日、ふとそんなことを思ってしまいました(^^;
Commented by Spice_Ree at 2005-09-03 01:42
◆ゆうさん
チェーンって程よい重さがあるから、顎の下にあると気になってしまうんだろうね~
思い返してみると、シャノンも昔、自分でカジカジしていてチェーンが顎にハマッていたことありました。
うちも細い革紐だと食っちゃいそうなんで、やっぱり布製のぴったりしたカラーを検討しています~

シャノンってカメラを向けるとまじめな顔をしてしまうことが多いんだけど、今日はご機嫌さんでした♪
Commented by Geminiママ at 2005-09-05 13:38 x
いや~、シャノンちゃんとあいるちゃん、怪我が無くて良かったね~。
確かBELLママの所も、ローズちゃんとココアちゃんだったかな???ナイロン製ハーフチョークで同じような事が有ったんだよ。
だから、希な事というよりは起こりやすい事なんだろうね。

今年の夏はジェミニの首周りの脱毛が激しく(突然フロントラインがダメになっちゃったよ)なるべくストレス軽減の為に、ウチはお家に居る時は首輪もIDも何もしてないんです~。
私が不在の時に大地震などで路頭に迷った時の事考えると心配。

ホントにあれも心配、これも心配!って感じだよね。やっぱりナイロン製ネーム刺繍首輪が一番安全&丈夫かな~。
Commented by シェヴァママ at 2005-09-05 16:56 x
ぷちっとお久しぶりでございま~す♪
31日のお話こわかったですぅ~。とにかく無事で良かった!ぷらむままのいうとおり「ぷ~・シェヴァ」もその危険性ありです。気をつけねば。
それにしても、シャノンちゃんは本当に美犬。
この間お会いしたときに、シェンベルちゃんともども、そう思っちゃいました。会うまではおんなじフラットでそんな変わるわけないじゃ~ん(^_^.)
って正直おもってましたもん。顔なんて一緒って。でも違うんですよね~~。
Commented by ジルまま at 2005-09-05 20:19 x
私も最近凹む事があって、そんな時ジルの存在の大きさを改めて感じちゃいました。
ジルにたすけられてるナー。
でも、いつかはお別れの日がくるんだよね。すごっく悲しいけど・・・
その日がいつ来ても後悔しないような毎日を送りたいね。
シェヴァママ☆
そうそう、私もどこが違うんだろう?って、しみじみ見比べちゃったよ。
Commented by Spice_Ree at 2005-09-06 12:40
◆Geminiママ
BELLママのうちでもあったみたいだね~。
私はチョークチェーンは気をつけなきゃって思っていたんだけど、
まさかぴったりめにつけていたハーフチョークで起こるとは思っていなかったんだぁ。
チョーン部分って重みで絡まりやすいのかもしれないね。
本当にその時はパニックになりそうでした(TT)

ジェミニちゃん、毛が抜けてきちゃったの?
一時的なものだといいね。
うちのチェリも今年の夏は初めてお腹に湿疹ができました。
フロントラインは大丈夫と言われて先週、キャンプに行く前につけたけど、
なるべくならつけたくないから、今年は2回目なんだよ。
ダニは怖いけど、フロントラインも本当に大丈夫??って思っちゃって。
ふだんは虫除けのアロマスプレーを使っているよ~

私は自分が家にいるときは指輪や時計はしたくないから、ワンコの首輪も本当ははずしたいんだけど、
最近の迷子のワンコのことを聞くと心配になっちゃって。
せめて、ワンコが自分の名前と住所だけでも話せたらいいのに!(^_^;
Commented by Spice_Ree at 2005-09-06 12:50
◆シェヴァママ
ぷちおひさです~♪
少し復活しましたか?(^m^)

うんうん、シェヴァどんとぷーちゃんのプロレスも激しいと聞くから(笑)気をつけたほうがいいよ~
チョークやハーフチョークは首輪にかえてね!
そして激しすぎるガウガウもほどほどに(笑)
私もこういうことになっていい教訓になりました。
よかれと思って付けていた首輪で取り返しのつかないことになったら
後悔してもしきれないもん(;;)

私も最初の頃はフラットのお顔の違いってヨーロッパ系のお顔とアメリカ系のお顔の違いくらいしかわからなかったんだよ(^^;
よく見比べると、全然違うよね!


Commented by Spice_Ree at 2005-09-06 12:55
◆ジルまま
落ち込んでいる時はワンコの笑顔や触れた時の感触に癒されますよね(*^^*)
ジルちゃんはいつも最高の笑顔で迎えてくれるから、いやなこともあっという間に吹き飛んでしまいそうです!

シャノンはわりと気分やさんなので、怖い顔も多いんですよ(^^;
でもあいるが来てから、遠慮がちだったシャノンが自己主張をして甘えることが増えたので、
いい表情が増えたような気がします(^m^)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31