Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ビブリキャンプ 

c0050400_1043538.jpg

3日間、キャンプに行ってきました。
まだ東京は残暑が厳しいけど、ここ長野は木陰に入ると気温も20℃ちょっと。
コスモスの花が咲きはじめ、ススキが風になびき、赤とんぼがたくさん飛んでいました。
ビブリに来ると季節の移り変わりを敏感に感じられます。
c0050400_10553635.jpg

最初の二日間は天気にも恵まれたので、草原は太陽が降り注ぎ、散歩しているとワンズには暑いくらい。
休憩を入れながら遊んだけど、お散歩のあとは決まって天然プールでクールダウンです!
草原をお散歩→川で泳ぐ→昼寝、林をお散歩→川で泳ぐ→昼寝、の繰り返し。
幸せだね~~♪ 野生に戻ってとっても元気なワンズでした!
c0050400_1114436.jpg

今回のキャンプはおニューのテントやらキッチンテーブルやら卓上コンロやら、たくさんの新しいグッズを使うことが楽しみでした。
テントやコットは先にビブリに送ったのですが、○通さんにビブリの住所を見せて確認すると、私たちがキャンプ場入りする前日の金曜日には届くと言われていたのにもかかわらず、届いたのは日曜日!
地元の配達員の方がビブリの場所がわからず、4日もかかってしまったのです。
天気が下り坂だったので、ちょうど管理人さんにキャビンを勧められ、キャビンに泊まることにしたからよかったものの、もし送ったテントしかなかったら泊まるところがなかったよ~
今後、荷物を郵送することがあったら、もっと余裕を持たないとね(^^;
c0050400_11302110.jpg

夜のキャビン。
夜は15℃くらいと上着を着ないといけないくらい肌寒いので、大嫌いな蛾の大群に襲われることもなく(笑)快適!快適!(*^^*)
c0050400_1134105.jpg

シャノンとあいるは身体をくっつけて、私の足元で爆睡(^^)
二日目の夜は拡張デッキがとっても素敵なKUMI家のキャビンにお邪魔して、炭火のBBQと川上村産、採れたての白菜でお鍋をして楽しい夜を過ごしました。
KUMIさん、YUTAKAさん、とっても美味しかったです。ご馳走様でした~~♪
c0050400_1143137.jpg

三日目は管理人のワッシーさんの予報どおり、夜中から雨。
シュラフの中で、シトシトと降る雨音を聞きながらすっかり寝過ごしてしまいました。
朝、2回もワッシーさんがキャビンに来て、外から呼んでいたらしいのですが、3ヒキのワンズ共々爆睡(笑)
どうせ雨だし、テントの撤収の心配もないからと3度寝くらいしていたかも(笑)
c0050400_11503167.jpg

10時頃になると雨も小雨にかわり、本当に気持ちのいい気温!
月曜日、ビブリにいたのはKUMI家と我が家の二組だけだったので、ワンズもノーリードで山を散策です。
夕方までのんびりと遊んで20時には帰宅。
野生児だったワンズは家に戻り、ゴロゴロ寝ています(笑)
c0050400_12144347.jpg

by Spice_Ree | 2005-09-05 22:57 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2648526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かりんママ at 2005-09-06 16:05 x
久しぶりにお目にかかれて・・・・・・嬉しかったです。
リーさんの可愛さ美しさが眩しかったですよ~
papaは、ビ大工チームが楽しい様子です。
かりん亭もやっと住みよくなって来た所です。
頂いた葡萄美味しかったです、ありがとう~
Commented by Spice_Ree at 2005-09-06 23:25
◆かりんママ
本当にお久しぶりでした!
初めてかりん亭をちゃんと見せていただきましたが、いろいろと工夫されているんですね~~護衛門風呂にはびっくり!
キャビン組のみなさんのDIYにはただただ驚きの連続です。

こちらこそ、美味しい卵をいつもありがとうございました。
今回はいつもと趣向をかえ、鮭を焼いて、前夜のお鍋の残りにお味噌を加えた具沢山のお味噌汁、それに味付け海苔といただいた卵で卵かけごはん。
あ、川上村の朝取りレタスサラダもありました。
とっても美味しい和朝食で大満足でした!
ご馳走様でした♪

Commented by Geminiママ at 2005-09-09 15:07 x
リーさん、こんにちは!!(^o^)v

新しいテントのお試しは持ち越しになっちゃったのね♪
新しいお道具って早く試してみたいよね~。
リベンジが楽しみだね。
干してある「ちぇりしゃのあいる」のお洋服が、カラフルで微笑ましい~。
なんというか、お洋服からも「たくさん走って泳いで楽しかった~!」って伝わってくる感じだよん。

我が家は8月最終の週末にビブリへ行ったんだけど、既にイガイガ虫が付きました。
そんな時にも「あぁ~、秋なのねー」なんて思ってしまったり。

シュラフの中でまどろみながら、雨の音を聴くって良いよね♪
設営や撤収の時の雨はご勘弁だけど、タープやテントの中で聴く不規則で優しい雨音が好きです~。

そうそう、キャンプってダイエット効果が有るのか?戻ってくると1キロは減ってるんだよ。
1日で500gくらいは余裕で戻っちゃうけど・・・。最近は「週末キャンプで体重戻せば良いや・・・」って、ついつい食べちゃってるわよー(汗)
Commented by Spice_Ree at 2005-09-12 17:33
◆Geminiママ
レスが遅くなってごめんなさい~~(大汗)

おニューのテントはまだ箱からも出せてないんだよ~
昨日もビブリから帰ってきたんだけど、日曜日が雨の予報だったからまたキャビンだったんだぁ(^^;

Geminiママはキャンプでダイエット??
私はそんなことないよー!
だって家にいるより食べるんだもん(笑)
でもって、キャビンは絶対太るってわかった。
お天気が今ひとつだったこともあるんだけど、キャビンにいるとやたら落ち着いちゃってキャビンから出なくなってしまうのよね(^^;
それでいっぱい食べるからダイエットどころか太って帰るよ(笑)
次回からはお天気見て、身体を動かすためにちゃんとテントにしようと思っている私です。

ひっつき虫、今はいっぱい付くよね!
取るのは嫌いじゃないんだけど、3頭もいるから、先週は遊びに来ているんだか、ひっつき虫を取りに来ているんだかわからなくなりそうだったよ(笑)
今回のビブリは少し暑かったけど、それでも東京に戻ると比べ物にならないくらい快適でした~
これからどんどん涼しくなっていくね。
早めに冬支度を始めないとね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30