Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今週もビブリ

昨日のアジリティの練習会のあと、その足でまたビブリに向かいました。
練習会が16時頃まであったので、キャンプ場に着くのは日が暮れてからになるから、また今週もキャビンを借りることに。
東名高速の御殿場で下りて、シルバンズで夜ごはんを食べてゆっくりしてから、中央高速に乗りました。
今回はアジとキャンプ、両方の用意をして早朝に出かけないといけないから絶対に何か忘れ物をすると思っていたんですが、案の定、キャンプで料理する材料をほとんど忘れてきた・・・・(--;
なので、長坂ICを下りたところにある「きららシティ」で日曜日の朝食と昼食の材料、それからお酒を調達。
また遅くまでやっているロイヤルホテルのお風呂で汗を流し、深夜23時にビブリ入り♪
ふむふむ、これがキャビンの使い方なのね~♪と、せっかく借りたキャビンを有効利用。
到着したらランタンにライトを燈し、テーブルなど簡単な道具を設置して、ワンコのおトイレをさせたらヒンヤリとする夜風に当たりながらぬる燗(←渋い?(笑))で乾杯。
ワンズは先週も泊まった部屋なので慣れたもので、一日の疲れもあるのかさっさとキャビンに入ってお休みしていました。
c0050400_1850425.jpgおニューのメッシュクレートでスヤスヤ寝ているあいる(^m^)

翌朝、今回もゆっくりと寝てしまった。
やっぱりキャビンはよく眠れるのかなぁ。
コーヒーを入れてホットサンドやヨーグルトなどを用意していると、ノイファミリーが遊びに来てくれた♪黒ラブのノイちゃん、そしてノイちゃんの妹になったチョコラブのジュディちゃんも一緒です。ジュディちゃん、新しく家族の一員になってからずっと会いたかったのに、会えなかったらもう11ヶ月に成長していた。本当にワンコのパピー時代ってあっという間なのね。午前中に帰るというノイ家を見送って朝ごはんを食べているとまったりとした時間が過ぎていく。

ところで先日、新しく購入したコールマンのリクライニングチェアが我が家では大人気です。
Geminiママから「いいよ~♪」とは聞いていたものの、かさばるからという理由で椅子にはあまりこだわっていなかった私だったのですが・・・。
神田のL BREATHでちょうど展示品があったので座ってみると良さそう♪
試しに一つだけ、と買ってみると、座り心地の良さにまずトミーに占領されてしまって私にはなかなか座らせてくれません。
まさにコットよりも昼寝向きなので、一度座ってしまうと、お尻に根っこがはえて離れることができないのです。
ワンズも大層お気に召したようで、空いたところを見計らっては代わる代わる座りたがります(笑)
値段5000円ナリ~。カップホルダーも二つ付いて、昼は燦燦と照る太陽の下でビールを飲みながら、夜は星空の下で日本酒を片手に、思いっきりリクライニングして寛ぐのが良い感じです。

c0050400_19281567.jpg

まずリクライニングチェアに座るチェリ(^^) 「アジの疲れを癒すのにいいです~~」
あくびショットは狙ったわけじゃないんです(笑)
c0050400_19321755.jpg

次はシャノン。良く見るとお手手がちゃんとたたまれている(^m^) こういうところでもお行儀の良いシャノンなんですね~(笑)
c0050400_19345711.jpg

そしてあいる。かなりご不満そうな表情なのは、ちょっと前にデッキからすり抜けてプールへ脱走したのを連れ戻されたため。 良く見ると係留されているでしょ(笑)

写真を見たらみんなこの椅子に座っていました。
ますます順番が来なくなってしまった私です。
でもワンズが座るとすぐに泥だらけになってしまうのよね・・
濡れたまま座るし。
どっちにしてもう一つ買おうっと♪

ワンズをプールで泳がせて帰ってくると、雨がポツポツ・・・
今週も雨だった・・・
我が家は荷物をビブリで預かってもらっているので、雨脚が強まる前に大物だけでも撤収してしまおうと早めに片付けを始めました。
結局その後、一日雨が止むことはなく、ワンズの草原へのお散歩もなし(^^;
ちょっとかわいそうだったけど、プールではたくさん遊んだから良しとしよう。

ほとんどの時間キャビンで過ごして、帰りにはジルままさんと一緒にお蕎麦を食べて帰りました。
ビブリでの滞在は短かったけど、楽しい週末でした!
c0050400_19551259.jpg

かわいい背中のおまけ(笑)
by Spice_Ree | 2005-09-11 18:28 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2689151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2005-09-13 00:26 x
我が家のBBSに張ってくれた写真、しゃのんちゃんだったのね~。
チェリちゃんかしゃのんちゃんで迷った挙げ句、チェリちゃん?って書いちゃったよぉー。ハズレ・・・。
BBSにも書いたんだけど、しゃのんちゃんの前脚、可愛く格納されてる所がなんとも可愛いよねぇ!

今回もおNewのテントは出さなかったんだぁ~。
やっぱりキャビンの方が寝心地は良いかなぁ。
安心感が違うよね、それにテントだと朝早くから明るいしね・・・。

ウチのBBSにお写真貼ったんだけど、ロースタイルのチェアもお薦めよん(笑)。
足は伸ばせないけど、コールマンよりスリムに収納出来ます。長さは同じ位かな・・・。

あいるちゃん、プールへ脱走して捕獲されちゃったのね~。
うひっ、可愛いねぇ~。三女らしい伸び伸び感と、ヤング故のチャレンジ精神が何とも可愛いわ!
Commented by Spice_Ree at 2005-09-13 01:42
キャビンは快適過ぎて逆に良くないと思いました~(笑)
せっかく自然いっぱいの場所にいるのに、寝キャンプをしてしまいそうだったもん。
ワンズもサイトだと、いつも自由にお散歩している状態だけど、キャビンだとフリーになれるのはデッキだけでしょ、大好きなプールが目の前にありながら(笑)
だから元気っこのうちの3娘にはちょっと物足りないみたい。
今度は広いサイトにテント張ります~

リプルパパがジェミニママに押し付けられた(爆)という椅子を見せてくれたよ(*≧m≦*)ププッ 
あれと比べたらリクライニングチェアは極楽チェアだよね(笑)
ロースタイルのいいチェアもあるんだね。
いろいろ探してみると楽しいよね!
神田のL BREATHって行ったことある?
ヴィクトリアのキャンプ用品専門店なんだけど。
ここもいろいろ見ていると果てしなくほしいものが出てくるよ(笑)

うちはそろそろコンパクト化を真剣に考えないといけないところにきています(^^;
ジェミニママの今回の地べたスタイルって、超コンパクトだね!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31