Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

欲張りあいる健在なり(笑)

小さい時から一度にたくさんのものを口に入れるのが好きで、よく運んできてくれたあいる。
今も欲しいものがいくつもあると、いっぺんに口に入れようと四苦八苦しながらも咥えています。
いつもチェリシャノと限られた数のもので遊んでいるから、欲しいものはいち早くゲットしようと執着心が出ちゃったのかなぁ。
兄弟が多い家のコ、そのものですね(苦笑)

ふと見るあいるの口が異様に膨らんでいた
c0050400_15542619.jpg


オェっと出すと4つもボールが入っていた!
c0050400_15544162.jpg


ふにゃふにゃのラテックスボールはみんなの人気。
当然チェリも欲しい・・・
というか・・・みんなに行き渡るようにと3個プラス1個余分に、と4つも出したのに・・
c0050400_15545743.jpg


相変わらずあいるには優しいチェリ。
欲しくても無理には取らない・・「欲しいんだぞ!」オーラは出しているけど(笑)
c0050400_15551324.jpg


「ダメ!!みんなあいるのものなの!!」
おしゃまになってきた幼稚園くらいの女の子みたい←あいる
c0050400_1555318.jpg


いやだ~~~~!あいるが先に取ったからあいるが遊ぶんだもん!
c0050400_15554930.jpg


こうやってチェリシャノはいつもあいるに振り回されているのであった・・
by Spice_Ree | 2005-09-13 16:20 | ワンコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/2694897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジェニまま at 2005-09-13 20:34 x
がん飛ばしのあいるちゃん 最高におもしろい!!!ママとお姉さまは優しいのね~そちらも暑い??こちらは残暑がハンパじゃないよぉ~
Commented by ゆう at 2005-09-13 21:04 x
え?え?え?この4つがあいるちゃんのお口の中に?
すっごーーいい(x0x)!! 驚きです。。
最後のお写真のチェリさんはリーさんに「あいるがボールくれない~」って訴えてるんですかね(^m^)。優しいな~チェリちゃん♪
Commented by cindy0818 at 2005-09-13 21:25
かかかわゆ~い!あいるちゃんの末っ子ぶりったら!
おもちゃを全部ひとりじめ&ガン飛ばしの様子、ノアの若い頃にそっくり!
(っていうか、今でもお友だちが遊びに来ると、こんな感じ)
でもって、チェリちゃんの「やれやれ」な顔も最高。
ほんとナイスショットですね。こういう写真が撮りたいのに撮れない~!
Commented by シェヴァママ at 2005-09-13 23:11 x
ぎゃはは~~~\(^o^)/
可愛いぃ~~~。そんでもってちぇりままの表情がいいっ!無理矢理奪ったりしないんですね。
シェヴァは完璧なひとりっこ。お友達がいるとおもちゃを奪ってほしいみたい。奪いやすいようにおもちゃをずらしたりして誘ってます♪
Commented by びまま at 2005-09-14 16:18 x
こんにちは りーさん
我が家の末っ子アイちゃんも まさに 同じ感じですぅ(^^;)
で、ビースニフニは欲しくても取れなくてショボボン・・・
無理に取ったり絶対しないんですよね それがわかってるから
ドンドン女王様になってしまうアイゴンです
Commented by Spice_Ree at 2005-09-14 21:12
◆ジェニまま~
ガン飛ばし、持っているものを取られそうになるとやるのよ(笑)
人間にはやらないけど、ワンコ同士ではしばしば。
チェリシャノに対しては本当に態度大きいの(^^;
やりたい放題のあいるだよ~

こっちは今日もすごい残暑!!
なかなか気持ちよくお散歩ができる日がきませ~ん(涙)
Commented by Spice_Ree at 2005-09-14 21:17
◆ゆうさん
4つと言っても咥えるとぺったんこになるふにゃふにゃボールだからできるんだよー♪
でも一番奥にあるボールで喉をつめてしまわないか心配になることがあるんだけどね(笑)
チェリはもう呆れて笑っちゃっているんだろうね。
他所のワンコのものは平気で取ろうとして怒られるくせに、自分の子供はやっぱり違うんだね。
いつもそんなふうに寛大だといいんだけどな~~
Commented by Spice_Ree at 2005-09-14 21:21
◆シェヴァママ
そうそう!一人っ子って逆に取ってもらいたくて、わざと見せびらかしにくるよね(笑)
でもあいるもいつもはそうやって寝ているチェリシャノの口元にボールを押し付けて誘っているんだけど、相手から先に「欲しい!」って来られると「いやだ!!」って言っちゃうんだよ。
ただのわがままです(^^;
Commented by Spice_Ree at 2005-09-14 21:26
◆sanaeさん
もう典型的な末っこでしょ?(笑)
でもおっとりノアちゃんもこんなことするんだ~~
結局は相手してもらって喜んでいるんだと思うんだけどね(^m^)

いいショットって撮るの難しいですよね~
私も「面白い!」と思ってカメラを向けると、中断されてしまうことしょっちゅうあります。
カメラを取りに行くと「なに?なに~~?」って付いてきちゃうし(笑)
いつもカメラを首からぶら下げてない限り、いい写真は撮れないですよ(^^;
Commented by Spice_Ree at 2005-09-14 21:29
◆びまま~
アイゴンも女王様なんだよね(^m^)
でもこの末っ子の自由奔放で小生意気な性格、憎めないのよね~~(笑)
チェリシャノだけじゃなくて、飼い主も何されても笑顔ですから、もうあいるも女王様道まっしぐらだよ~(^^;

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31